写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

常念岳 前日泊

2011年07月12日 16時24分47秒 | 山歩き

いよいよ

今年初

ゆうさん・もっちゃんとの登山です。

 

行先は百名山のひとつ『常念岳』(標高2857m)

今回は山小屋泊ではなく

はじめてのテント泊です。  

楽しみ半分、不安半分(あの重い荷物を背負って登れるのか?)

 

夕方までに仕事をかたづけゆうさんのお店へ向けて出発

 

登山前にこのボサボサの髪の毛をまずはさっぱり切ってもらい

ゆうさんのお店から一緒にもっちゃんとの合流地点へ向かいます

 

 

1000円が終わったので高速はガラガラで~~~す

到着

早速、カットしてもらいます

 

首のとこの毛が凄い

さすが、プロのハサミさばきです。  当たり前か

お~~~~

さっぱりしました

バイクと一緒に

準備をしてゆうさんは近くの銭湯でひとっ風呂浴びて

出発

向こう側には積乱雲が

 

駒ケ岳で食事

の前に

帽子を

試着

 

 

味噌カツ

食って

 

いつも気になるが買えない

ソースかつ丼 ドロップ

もひとつ

気になる 千代幻豚 のポークハム

 

これを山頂で厚切りにして焼いて食べたらおいしいだろうなぁ~

って話してたが

5℃以下で保存ってかいてあったので

炎天下の中、ザックの中が高温になり

山頂でもし変色してたら切ないで今回は断念

 

お値段は明宝ハムの約2.5倍するが、どんな味なんだろう?

 

 

豊科到着

インター降りたとこの西友で買い出し

2L 157円

メチャ安い

いつもは水とパウダーで作るが

袋のを作るより安いし作る手間もいらないのでこれにしました

 

もっちゃんが来るまで

店内

撮影???

 

もっちゃん到着

ひさしぶり~~~~

 

懐かしい

メローイエロー

飲み物、ウインナー、つまみなどを買い

 

明日の朝ご飯を買いに

セブンイレブンへ

 

去年も恒例だった

登山前のこのご飯

カップの焼酎がろくなのなかったので

ローソンへ移動

焼酎、お酒を買って

すいか飴かわりにすいかグミ は買いませんでした

さっきのセブンイレブンには

朝ご飯が2人分しかなかったので

道の駅 近くのセブンイレブンへ再び移動

アジご飯はなかったので別メニューとリポD買って

道の駅アルプス安曇野ほりがねの里へ

もっちゃんが持ってきてくれた

プレミアムモルツで乾杯

明日のコースを入念にチェック

シェラカップ対決

明朝から登山なので早く寝ないといけないのはわかってるが

ついつい楽しくて 寝るのがもったいなくてお酒もススミ

またまた深酒

結局、寝たのは

3時過ぎ

 

もっと遊びたいが明日に備えて

オヤスミ

 

常念岳1日目①へ  つづく…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-07-13 21:13:22
楽しいとついつい飲み過ぎちゃうよね

初日の朝が辛くても
まっ
いいか




打撲の右ケツも痛かった
返信する
Unknown (もっちゃん)
2011-07-13 21:16:18
常念岳の疲れが抜けていない中、バスケに行って来たので、ブログを更新する力が残ってません

明日は筋トレだけど休肝日なので明日更新します
返信する
Unknown (ゆう)
2011-07-13 21:29:47
いしちゃん、もっちゃん今回もありがとうございました。

思ったよりきつかったですが

楽しかったです~

昨日は帰ってからベッドで八ヶ岳の地図を見ようとしましたが

もう、すぐに寝ちゃいました。

気付いたら朝でした



返信する
Unknown (いし)
2011-07-13 22:08:43
>もっちゃん

前夜泊のみんなで飲む時間がメチャクチャ楽しいんですよね~

バ・バ・バスケですか
この身体の状態でバスケに行ってさらに身体を動かせるもっちゃんの体力には脱帽です
ブログアップ楽しみにしてま~す


>ゆうさん

きつかったけど
最高の景色も見れて楽しかったですね~
自分も昨日は速攻で爆睡状態でした
来週の八ヶ岳の件もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿