写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

富士桜ツー

2014年04月08日 00時20分07秒 | ツーリング

午後から時間が出来たので

スロットに行くか?バイクに乗るか?迷った結果…

天気も良かったので

ちょろっとツーリングへ

とりあえず東のほうへ

天気がいいと気持ちいいなぁ~~~

清水あたりから

富士山がクッキリ

春にこれだけ富士山が綺麗に見れるなんて

ラッキー

こんなに富士山が見えてるなら富士山と桜も観れたり???

ってことで…

とりあえず新富士で下り

西富士道路で富士宮へ

スマホで調べたら

興徳寺の桜がちょうどよさそうだったので

行ってみました

お~~~

最近、桜ばっかでもう桜はいいかな~っ

思ってたが…

富士山と桜っとなると

話は別なのかな

今日はパチンコじゃなくバイクで正解だった

綺麗な景色が見れて満足満足

 

興徳寺を後にし

富士山と桜っというと…

富士桜自然墓地公園ってことで行ってみます。

 

途中

狩宿の下馬桜って

看板を発見

寄ってみました

が…

まだちょっと早かったみたい

あと1週間後くらいだったら 富士山と狩宿の下馬桜と菜の花の綺麗な姿が見れたのかな~

かえってネットで調べてみたら…

この狩宿の下馬桜…

日本五代桜の一つで天然記念物だそう

またいつかリベンジだな

 

で…

墓地公園到着

ん~~~

ここもまだ早いみたい

残念

ここの桜も満開の時にリベンジせねば…

 

白糸の滝からも

富士山クッキリ

最後は大石寺へ

ここの桜も超有名だけど

部外者の自分が来てもいいのかなぁ~~って躊躇してたが

天気もいいし今日しかないとおもい行ってみました

スゲ~~~立派なお寺

メチャクチャ広い

どこかいい撮影場所はないか探すが…

広すぎて

もう足が痛くなってきた

それにしても

立派なお寺さん

手入れも綺麗にしてあって

スゲーなぁ~~

 

最後は

バイクと一緒に写真撮って

帰ってきました

バイクにも乗れいい景色も見れ

充実した一日でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2014-04-08 13:58:53
いい天気で最高でしたね~

オイラも乗りたかったけど昨日はお見舞いと

十字式と買い物とそのあと北斗コースでひどい目に

あいました。最近は連敗街道まっしぐらです

やはり休みはバイクが一番だね
返信する
Unknown (ゆう)
2014-04-08 14:37:11
いい天気だったし、富士山と桜がどっちも見れてよかったですね~
返信する
Unknown (おだっち)
2014-04-09 00:29:14
スロットか ツーリングか…って(笑)
笑えるぅ~(*^^*)

この時期は…ツーリングでしょ!!(笑)

今年は…富士山登りたいなぁ~(*^^*)
富士と桜…最高な写真だわ~
絵はがき作って~(*^^*)
返信する
Unknown (いし)
2014-04-09 06:33:56
>さとちゃん

自分も最近また勝てなくなっちゃったんですよね~
そんな時は、おとなしくしとくほうがいいのかな
暖かくなってバイク乗るにはいい季節になりましたね~
またツーリング行きましょう


>ゆうさん

この時期は霞んでて見えないことが多いけど
バッチリ見えてよかったです


>おだっちさん
>この時期は…ツーリングでしょ!!(笑)

だね
最近またスロットの調子が悪いんだよね~
おとなしくしとくのが一番かな
おかげで綺麗な景色が見れました

返信する
Unknown (もつ)
2014-04-09 09:12:06
大石寺凄いね~いいね~
富士山と桜がGood!
やっぱり富士山は観賞用だな
返信する
Unknown (いし)
2014-04-09 21:03:03
>もっちゃん

大石寺
規模の大きさにびっくりしました
ちょっと行きずらかったけど…
いい景色が見れてよかったです
返信する

コメントを投稿