写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

初詣

2014年01月02日 23時51分55秒 | 神社・仏閣

大晦日から福岡の兄のとこへ遊びに行ってたので

元旦の初詣は

兄家族と護国神社で

お参り

その後、みんなでボウリング行って

(昨日も行ったので二日連続手足が痛い

 

 

昼はラーメン

 

潤黒ラーメンにしました

 

と替え玉

替え玉のタレを入れて

頂きます~

で…

お爺ちゃん・お婆ちゃんの待つ小倉へ帰ります

の前に

子供らに涅槃像を見せてあげたかったので

篠栗・南蔵院へ

 

本堂で

お参りして

 

不動明王像へ

 

不動の滝を

ぐるっと回り

んっ

半目

見られてる気がして悪い事は出来ないな

 

涅槃像へ行きます

 

七福神トンネルを

通り

 

涅槃像へ

釈迦涅槃像

全長41m・高さ11m・重さ300t

ブロンズ製の釈迦涅槃像としては世界最大です

小さく見えるお釈迦様の頭のイボイボ(螺髪ラホツ)も

近くで見ると大きいです

願い事を書いて

胎内参拝もします

中は撮影禁止なので写真はありません

 

再び外へ回り

パワーを頂きます

 

最後に

水みくじやって

帰りました

 

 

元日から南蔵院でお参りしたので

今年は宝くじ当るかなぁ~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2014-01-05 15:54:52
おっきな仏像ですね~
子供達にもいい思い出ですね
返信する
Unknown (いし)
2014-01-05 18:06:56
>ゆうさん

あとは、宝くじが当たると
いうことなしなんですけどね~~~
返信する
Unknown (おだっち)
2014-01-05 20:51:46
あけましておめでとう( ☆∀☆)
篠栗行ったのね~(≧∇≦)
南蔵院の住職さんは その昔~宝くじで一等を当てたのよ~(≧∇≦)新聞に載ってた(笑)

今年も…いいこと沢山ありますように
happiness♪( ☆∀☆)
返信する
Unknown (いし)
2014-01-06 07:00:03
>おだっちさん

おけましておめでとう

そうそうナンバーズも何度も当ててるしね
何か…行くたびに宝くじのお寺にどんどん変わって行ってるね~
小さい頃に行ってた南蔵院の雰囲気がなくなってきてるような
返信する
Unknown (もっちゃん)
2014-01-08 09:02:48
子どもたちにいろんなもん見せれていいね
返信する
Unknown (いし)
2014-01-08 22:36:50
>もっちゃん

遊園地の方が喜ぶんだろうけど
返信する

コメントを投稿