写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

九州ツー③(知覧~指宿)

2014年06月08日 23時18分45秒 | ツーリング

知覧を

あとにして

池田湖方面へ

県道17号だったかな

舗装も綺麗で凄い気持ちがいい道でした

 

イッシーのいる

池田湖到着  

開聞岳も薄っすらと見えてました

湖面を見てイッシーを探すが見当たりませんってあたりまえか

むらさきいもソフトが有名なのかな

 食べてみます

 ふ~~ん

 

池田湖の後は開聞岳へ

快晴の青空をイメージしてたんだけど霞んでて視界が悪いです

開聞岳を見ながら

JR日本最南端の駅

西大山駅へ

有名な黄色いポストと一緒に

パチリ

開聞岳もパチリ

 

 

ちょうど、20分後に列車が来るようなので少し待って

列車と開聞岳 一緒にパチリ

 

西大山駅をあとにして

今日の宿泊先

山川にある

 

旅館 くり屋へ

屋根付き駐車場

前日に予約したので新館は空いてなく別館です

鍵を貰って

部屋へ

なぜか布団が二組?

荷物を置いて

温泉で汗を流します

温泉の後は

食堂で

夕ご飯

まずはビールで

一人乾杯

タコのから揚げに

カツオのたたき定食

ビールもおかわり

カツオのたたきも美味い

あとは焼酎飲んで

チャンポン食べました

食べ過ぎかな

もう一度、風呂入って

部屋でくつろいで

 

おやすみ

 

つづく…

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2014-06-11 16:43:48
青空のない開聞岳は残念でしたね

オイラも指宿で昼食予定だったけど時間が無くなってしまって速攻で引き返しました

思ったよりも開聞岳は遠かったです
返信する
Unknown (ゆう)
2014-06-11 17:41:11
ひとり旅?を堪能してますね~

翌日は開聞岳登山かな
返信する
Unknown (いし)
2014-06-11 20:07:26
>さとちゃん
>青空のない開聞岳は残念でしたね

そうなんですよね~
青空の元の開聞岳をイメージしてたんですけど
中国からのPMの影響も凄くて九州内どこも視界が悪かったです


>ゆうさん

開聞岳登りたかったんですが…
日程的に厳しかったので今回は断念しました
返信する
鹿児島 (あずき)
2014-06-11 21:31:00
今年のGWに行ったばかりですので、凄く懐かしく見せて頂いています。
桜島の噴煙も凄かったですし、知覧特攻会館・・・せつない場所でした。
西大山駅 電車が行きすぎた後、看板の後ろに回る 考えもつきませんでした。

開聞岳残念でしたね でもこのお天気では、山頂は視界はなかったかも
晩秋が一番視界はいいらしいです。
続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (丸島銀蠅たかひろ)
2014-06-11 23:05:37
鶴岡のチャンポンばくわんば...(^^;
返信する
Unknown (MOTU)
2014-06-11 23:18:31
一人で自由気ままに羨ましいな~
返信する
Unknown (いし)
2014-06-11 23:28:58
>あずきさん

開聞岳登られたんですね~
自分も登りたかったんですが、バイクだったし
日程的に厳しかったので断念しました
今度は、晩秋の時期に行って登ってみたいです
屋久島も行ってみたいし…行きたいとこだらけです


>丸島銀蠅とっくん

なんち~
だが鶴岡ハゲっちや~~

久しぶりに水光社んチャンポンも食いたかね~~


>もっちゃん

無計画な旅
楽しかったです
関東すごい雨だったみたいで今回は中止で正解でしたね
返信する
Unknown (やま)
2014-06-12 05:42:48
次男が別府に居るあいだに九州堪能したいとせつに思いました(^^)
返信する
Unknown (いし)
2014-06-12 05:58:52
>やまちゃん

この数年間がチャンスですね
九州、いいとこなのでぜひ行ってみてください
返信する

コメントを投稿