写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

蒜山高原

2014年05月08日 23時36分36秒 | お出かけ?

大山登山のあとは…

麓にある植田正治写真美術館へ

 立派な建物です

 

世界的にも超有名な写真家だそうです。

 

記念撮影スポットで

 パチリ

 

写真の教室で

勉強してきます

 

あれっ

さっきまでは雲の中だった大山が見えてきた

嬉しいような、もう少し早く晴れてくれたらって ちょっと悔しいような

中の展示品は撮影禁止なので写真はありません

 

 外へ出るとさっきまでの天気がうそのように

青空が

今登ったらいい景色が見れたかな

 登ってる時も晴れてほしかった

 

岡山方面へ向かいます

 西側から見ると富士山のような大山も

 南側からだと別の山にも見えます

真庭市に入りました

目的は蒜山焼きそば  悠悠

く~~~

スゲ~~~並んでる

ざっと40人待ちくらい

この車全部焼きそば待ち

からあげも有名なのかな

せっかく来たので待ちます

 

待つこと約1時間半 やっと食べれる

2011年のB-1グランプリ チャンピオン ひるぜん焼そば  

から揚げも注文

ウメ~~~

から揚げもジューシーで美味い

待った甲斐がありました 

 

蒜山高原へ 

いい天気だ

 

ゴールデンウィークなので家族連れで賑ってました

 

 

蒜山ジャージーソフトを

いただきます

 

このトーテムポールみたいなのは

「スイトン」と呼ばれる蒜山の妖怪で、悪い事を考えているとスイーと飛んできてトンと

止まり悪人を食べてしまう怪物なんだとか

 

 

蒜山をあとにして

鳥取県方面へ

 

つづく…

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2014-05-09 14:15:47
焼きそばもからあげも美味しそう~

お腹空いたな~

それにしても午後からいい天気になりましたね~

かといってやっぱり登山は朝スタートだしね
返信する
Unknown (いし)
2014-05-09 14:33:00
>ゆうさん
>それにしても午後からいい天気になりましたね~

そうなんですよ~
ここまでいい天気になるとは
山頂では強風とガスであんなに寒かったのに
午後からだったら日本海まで綺麗な景色が観れたのかなぁ~
返信する
Unknown (もつ)
2014-05-10 09:08:06
写真勉強できた?

天気はしょうがないよ!
だって普段の・・・
返信する
Unknown (いし)
2014-05-10 09:26:28
>もっちゃん

自主学習だったんで
難しかったです

普段の行いはいいはずなんだけど
返信する

コメントを投稿