写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

夏沢鉱泉

2012年03月12日 23時27分45秒 | 山歩き

おはようございます

6時起床

天気は良さそう?

朝、夏沢鉱泉へ予約がとれるか&お迎に来てもらえるか?確認の

予約状況&迎えの時間を調べて折り返し電話くれると言うことだったので

その間デニーズで腹ごしらえ

って思ったら

すぐに確認の電話が

予約OK

9時半にゴルフ場先の唐沢鉱泉・桜平分岐の指定場所集合って事で

まだ時間あるので

朝食

 

とコーヒー

サークルKで買い出しして

指定場所へ

途中、野生のシカが

お出迎え

行っちゃいました

看板が見えてきました。

指定場所へ着いたのはいいが…

停め直そうとするが、ここで車がスタック

 

(四駆が欲しいなぁ~

もう時間も無いので、

車の脱出は明日考えることにして

準備してお迎えが来るのを待ちます

来ました。お迎えの車

荷物を積んで

まずは四駆のハイエースで出発

楽ちんです

今度は…

この雪上車に乗り換えて

夏沢鉱泉へ向けて出発

この戦車風のキャタピラが雪深い道をものともせずに

山小屋(2,060m)まで連れて行ってくれます

スゲ~~~

楽ちん

あっという間に夏沢鉱泉到着

歩くと車停めたとこから3時間かかるらしいが

40分くらいで着いちゃいました

こんなに楽していいんだろうか

 

ゆうさん、いいコースを見つけてくれて感謝感謝です

宿泊手続きをして

 

 

お部屋へ

 

部屋は個室

アメニティグッズも置いてあり

これは山小屋じゃないな 旅館みたい

 

とりあえず

荷物置いて

登りに行きます。

 

がしかし…

山小屋の人、曰く

今日は風が強く硫黄岳も天狗岳も無理だそう

 

そっか~~~

でも山頂には行かなくても

その強風を体感するだけでもいいか~

ってことで準備して途中まででも行ってみることに

 

 

 

出発

 

辺り一面

白と黒で

水墨画みたいです。

写真撮りながら

ゆっくり歩きます

雪も降ってきました

 

まずはオーレン小屋を目指します。 

 

 

ゆうさんが… 

落とし穴に

ハマっちゃった

これも 

楽しい

 

 

 

 

ほんの少~~し

青空が出てきました。やった~~~~

って思ったら

一瞬だけでした 

建物が

見えてきました

オーレン小屋かな

 

 

 

 

 つづく…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2012-03-14 19:05:42
落とし穴も片足だけですんでよかったです。

両足で落ちていたら果たして抜け出せのか・・・?

そんな時に単独だと・・・結構怖いですね><

返信する
Unknown (いし)
2012-03-15 06:47:23
>ゆうさん
>そんな時に単独だと・・・結構怖いですね><

そうですよね~
気をつけないといけないですね~
でも怪我が無くて良かったです

返信する
Unknown (もっちゃん)
2012-03-15 19:36:04
雪上車すごいね~
運転してみたい

返信する
Unknown (いし)
2012-03-16 06:56:12
>もっちゃん

戦車みたいでカッコいいですよね~

あの雪の山道を動けるって凄いなぁ~って思いました
返信する

コメントを投稿