写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

朝霧高原・本栖湖ツー②

2015年07月21日 17時00分00秒 | ツーリング

本栖湖をあとにして

 国道300号で

 身延方面へ

 途中、下部温泉へって案もあったが

あまりの暑さに温泉どころじゃないので

 スルー

そして

 国道52号線を南下

 途中、さとちゃんはトウモロコシを買って

 更に南下

道路沿いの温度計は

 33℃でした 流石に暑い

 

 新清水から高速へ

 清水PAで水分補給

速そうなバイク

一回乗ってみたい

クシタニでさとちゃんのズボンを物色

お昼どうしよう?

って話になり、鰻でも食べようかってことに

加茂は営業が14時までなので流石に間に合いそうにないので

通しで営業してる清水家へ

 

出発~~~

 メッチャ

 いい天気

 トンネルの中は涼しいです

 

夏だなぁ~

快晴の青空みると山へ行きたくなる

その前にトレーニングしないと

 

 

 

 

 浜松いなさICで下車し

 257号を南下

 二五七の前を通過

 久しぶりにうどんも食べたい

 

そして…

清水家到着

したのはいいが…

 

まさかの

本日売り切れ

 

こうなったら5時まで待って加茂へ行くしかない

 ってことで

 予約を取りに加茂へ

 コッチも売り切れ

鰻食べたかった

この時点で4時前、どうしよう

 

前から気になってた浜松のトンカツや「幸楽」へ行ってみることに

 三ヶ日ICから

 浜松西までの

 一区間

 高速のって

 浜松西で下車

 

 

 街中にある幸楽到着

 普段は月曜日休みだけど今日は祝日なのでやってます

 まだ開店まで30分あるので

 店の前で待機

暖簾が出てきて

開店

3500円のロースかつ松を注文

食べログの全国のトンカツランキングでも11位と上位に入る有名店

総合評価も3.97とかなり期待が持てそうです

3,500円って値段だけでも期待持てそうだけど

揚げあがってきました

 これが噂のロースカツか

 断面はこんな感じ

御飯・赤出汁・漬物とシンプルな構成です

まずは塩で

いっただっきま~~~す

美味しかった

御馳走様~

 

幸楽

 

 

お腹いっぱいになったことだし

 そろそろ帰ります

 帰りは

 浜名バイパスで

 

海は凄い荒れてます

太平洋と一緒に

 パチリ

 

 海をバックに

 もう一枚

 さとちゃんとはここでバイバイです

 

さとちゃん

暑い一日でしたが、久しぶりにバイクにも乗れ楽しかったです

また遊びに行きましょう

おわり

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2015-07-21 17:44:34
ウナギは残念でしたね
とんかつがむっちゃ美味しかったんじゃないですか
返信する
ゆう (Unknown)
2015-07-21 17:45:48
鰻は残念でしたね

祝日だし土用丑の日が近いから品薄になっちゃうのかな

けど鰻よりも高価そうなとんかつは極厚で美味しそう

美味しいものは塩で食べるのがいい年頃?になってきました
返信する
Unknown (いし)
2015-07-21 20:34:03
>やまちゃん

気分は鰻モードだったので残念でした
でも念願のとんかつが食べれて満足でした


>ゆうさん

>>塩で食べるのがいい年頃?

ですね~
最近、焼き肉でも霜降りとかの和牛があまり食べれなくなってきて
歳とったんですかね~
返信する
Unknown (さとちゃん)
2015-07-22 10:48:49
お疲れ様でした~
暑くて暑くて焦げてしまいました
ウナギはすごく残念だったけど月曜火曜定休の幸楽のトンカツが祝日のお蔭で食べれたのはラッキーなんでしょう
3500円の黒豚トンカツに期待しすぎました。
希少価格のようですが2300円でいいかな
返信する
Unknown (いし)
2015-07-22 20:45:27
>さとちゃん

お疲れ様でした~
久しぶりに走れて気持ちよかったです
3500円のとんかつ確かに期待が大きすぎた気がしますね

また走りに行きましょう
返信する
Unknown (MOTSU)
2015-07-24 08:18:22
3500円のトンカツは高いな~
うなぎの値段と変わらんね
返信する
Unknown (いし)
2015-07-24 20:54:44
>もっちゃん

美味いには美味いけど…
さとちゃんが言う様に2300円でちょうどいいかな
今日は土用の丑ですね
鰻食べて~~~
返信する
Unknown (とみ)
2015-07-25 11:06:15
うなぎ残念でしたね
土用の丑の日近くは売れるんでしょうね
でも3500円のとんかつ
すごすぎるー
食べてみたいけど
うちのお店は一番高くて
黒豚ヒレとんかつで1800円です
返信する
Unknown (いし)
2015-07-25 15:53:01
>とみさん

もう少し安くてもいいんじゃないかな~って気もしますが
でもやっと食べれたのでよかったです
返信する

コメントを投稿