いやしの里

独自の生きた酵素乳酸菌と生活環境、食事等で
手術、薬、リスク無しの
自然療法で回復させ、生涯本物健康を目指すブログ

病の症状は山の頂き(山自体が病)

2017-09-24 21:55:07 | 根元から病気を何とかしたい人へ

ポッチ! あなたにも私にも笑顔を!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします 
代替療法 ブログランキングへ



どんな病気でも

症状が生じたときが

病気と誰もが思っています


でも本当はそうではないのです

症状がでる寸前の状態が

10とすれば、症状が軽く

でたときが12

重くでたときが15となります


つまり本当は病気というのは

症状がでたときが

限界を超えて

爆発してしまったとき


本当は症状がでる前の状態

5や7の状態でもう

病気になっているのです


という事は私も含め

本当はほとんどの人は

病気が始まっていると

考えた方が良いのです


3くらいならちょっと

すぐに疲れてしまっているとき


5ならなんかいつも具合が

悪い状態


ですから特有の症状がないから

といって安心ではないのです


例えば良い例はガン

この病気は痛みなどの

症状がでたときはかなり

進んでいます


ですから、痛みがないからと

ガンではないとは言えません


アトピーの湿疹

これは体内の解毒が飽和状態に

なり処理しきれなくなったときに

湿疹として皮膚の表面に

出てきます


子供の場合、処理能力が

少ないので、子供にアトピーなどの

病気が多いのです


西洋医学では湿疹が出たときに

アトピーと呼びます


ですが、そもそも皮膚の下に

隠れた状態のアトピーも

本当はアトピーに

なっているのです


ですから、症状が無くなったと

思って治ったと思ったら

大間違い


ちょっと油断すると

いきなり一気にいままでより悪く

湿疹が出てしまう事が

あります


そこであわてては

いけないのです


病気というのはそういう事

なのです


一度症状が出てしまった症状は

それが収まったからと

治った訳ではありません


完全にその病巣が無くならないと

あるいはそれが生じる体質が

収まらないと病気が

治癒したとは言えません


その完全に病気の原因となる

体質が消えるまでは全く

安心できません


病巣の体質が残っている

体質の状態は、自分(病気)が

息を吹く返すのを待っているのです


自分が好きな食べ物や行動を

病巣は復活を今か今かと

待っているのです


ですから、病気の人が

表面の症状が収まったからと

その病巣が好きな食べ物
(悪い食べ物など)

を食べたとたん、一気に

症状が悪化するのは

そのためなのです


ですから、長年かかって病気が

形成されたような病気ほど

徹底して、根元を治癒させて

おく必要があります


生活習慣病はもちろん

ガンやリウマチ

アトピーや難病などは


徹底的に体質改善させて

おかないと、容易復活して

来ます


そしてその復活してきた場合は

回復はなお一層難しくなるのです


ガンが再発率が高いのは

そのためです


油断は禁物です


それで多くの病気の場合

再発すると次の回復は

前回以上に時間と労力を

必要としてしまいます


ですから、絶対に再発を

させないという

心意気で、頑張ってしまい

完全に治癒させてしまった方が


長い目で見た場合は

確かで結局苦労は無くなります


でも大事な事は病気の症状が

出てくる前のまだ病名が

確定する前の段階


つまり5とか7とかの段階で

本来はしっかり手を打っておけば

病気の発症を防止できるし


その方が何倍も楽なのです


体の状態が近頃おかしい

いつもとは違う違和感がある


どうも疲れやすい

頭痛が連日出ている


こんな時

休憩が充分か?


近頃運動しているか?

睡眠時間は少なくないか?


食事の乱れはないか?

添加物や薬を飲み続けていないか?


電磁波やIH,LED電球の

下に長くいないか?


車を電磁波が発生するような

車に乗り換えていないか?


あらゆる方面から再検討して

原因の削除に努め


食生活や生活を見直して

病気の発生を未然に

防いで行きましょう!


このような時は

ほとんど例外なく

腸内の乳酸菌が大幅に

減少しています


多様な乳酸菌食品を

食べて、必要なら

なるべく効力のある

乳酸菌を取り入れるように

努力もしましょう


ポッチ! がまだでしたら ここで明日またお会いしましょう!
お読みいただけましたなら、下記のブログランキングのバナーのクリックをお願いいたします 
代替療法 ブログランキングへ


長野はすっかり秋
どこもススキと赤とんぼの群れ
もうすぐ紅葉も始まる事でしょう!


最新の画像もっと見る