ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

成木方面へ

2007年12月24日 | ロードバイク
今日は東京ヒルクライムのコースを見に行こうと成木方面へ.往きは向かい風が強くスピードが出ない.吹上峠を越えトンネルへ.ライトを持ってこなかったが,持ってくるべきだった.後の赤色等のみ点滅させて走る.トンネルを越えすぐに右折すべきところを直進してしまった.今回は初めて新しい携帯電話のGPS&地図があったのに...
しかしその後松木トンネルで成木街道へ行けたのでセーフ,と思ったのもつかの間,小沢峠の方へ行ってしまったため結局ヒルクライムのコースへ行けず...orz
しかも小沢トンネルの手前でカップルのローディに抜かれる.彼らはトンネルの手前で引き返して行った.トンネルを過ぎ下ると分岐路へ.Ovestのジャージを着たローディが左からカッ飛んで来てV字ターンで右へ行ったので,そちらへ行くことにした.折角だから名栗湖まで行きゃよかったと,帰宅後地図を見て思う.
その後突き当たりで右折し,入間川に沿って西北方向へ.記念撮影していると雨足が強まり,帰宅を急ぐ.青梅の方は雨が降っていなかった.

途中東青梅駅前でラーメン屋「福助」で昼食のチャーシュー麺を食べる.見た目丸いうまそうなチャーシューが綺麗に並んでいる.この手のルックスで不味いことはまずない.実際とても美味かった.ぶらっと入ったラーメン屋が美味しいとはラッキー.


1歳の息子明るいうちに風呂へ入れなければならなかったので急いで帰宅,走行距離100キロ.ところが息子はぐっすり寝ていた.そして夕方18時まで寝ていたのだったw


■ パールイズミ/2356クリアーレインジャケット
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Skil Shimanoの日本版ホーム... | トップ | 天気予報に騙されて...orz »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーですね (callcharlie)
2007-12-24 23:09:58
なかなかぶらっと入ったラーメン屋さんが美味しいことありませんね。いつもはネットで調べていってしまいます。もしかしたら原点に戻ってぶらっと入るのが良いかも。
美味しいラーメン (iyashinbo)
2007-12-24 23:31:44
>callchalieさん
自分の知ってた美味しいラーメン屋さんがなくなったり味が変わったりで(旭王 =>青葉=>消滅など)現時点でこれだという店がありません...orz
ブログのタイトル,なんか似てますねw

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事