ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

pod casting

2006年05月26日 | IPv6
リバティセグロスがスポンサを降りたり,バッソやウルリッヒも逮捕された医師の顧客名簿に名前が載っているなど,大きな問題に発展しそうな自転車界のドーピング,ちょっと眼が離せなくなってきましたね.

さて,日本でもpod castingのコンテンツが少しずつ充実してきました.私はZaurusで主に通勤時に聴いていますが,いつも聞いているのはYuko NagasawaのeChat Vancouverです.Vancouverの日系二世のチャーミングな女性が切れの良い声で英会話やVancouverのローカルな情報を毎日10分程度提供してくれます.ただゲストに日本からの留学生とかが週替わりで登場し,彼らの日本紹介の情報がpoorだったり間違っていたりで聞いていて歯がゆくなるのが難点ですw

Vancouverは一度しか行ったことがありませんが,それもシアトル郊外の姉一家が所有しているコンドに滞在中,ドライブに行った程度ですが,この番組を聴いているとイメージが湧いてきます.Vancouverに行った時は,その後LAまで太平洋沿いを車で南下し,途中二泊(うち一泊はPebble Beachでゴルフ)という強行軍でした.

また,IPv6に関して何かないかと探したら伊藤洋一のビジネストレンドで紹介されていました.内容は一般向けなので新しさはないですが,それでもほとんど報道されていない中では貴重なコンテンツでしょう.この他にも広い範囲にわたり取り上げており他にも情報家電や自動車に関する面白いコンテンツがあります.

もっとニュース解説やラジオドラマ(恋愛ものでなくサスペンス)などが増えてくると良いなと思います.Billboard radioも無料のpod castingで提供してくれると良いのですが...


写真は完成間もない頃のSafeco Field@Seattle

ポータブルプレーヤはこちらから

LinkShare アフィリエイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバティセグロスの監督逮捕 | トップ | ついに購入, LOOK KEO Carbo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IPv6」カテゴリの最新記事