ツール・ド・フラフラ

2021年からはキャンプやそのためのギアについて書いていきます.

htc touch pro (SoftBank X05HT版) その3

2008年12月31日 | ガジェット
例年になく長い冬休みに入り仕事でデスクに向かうもついついガジェット遊び.ということで‘その3’w

① Podcast利用
Podcast,といってもAppleの独壇場ではもはやない.Windows Media Playerでも使える
http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm6/prodinfo/tips/mobilelife03.mspx#EPB

Podcastは以下を定期視聴;

- news
日本経済新聞<総合版>
週刊 日経トレンディ
伊藤洋一のビジネストレンド
伊藤洋一のRound Up World Now!
読売ニュース ポッドキャスト : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
秀太郎&BJのウイークリーBJニュース

- 自転車
くりらじワールドサイクリングニュース
くりらじサイクルくるくる★
くりらじ サイクルメカニクル
ガラパチャンネル
ヴォイニッチの科学書
Massas Channel
J-Tour Podcast
Cycling Podcast スペシャル
bicycle21
CYCLINGTIME.com

② SDカードの容量アップ(2G => 16G)
Podcast他,funrideの動画とか大量にコンテンツをブチ込めるようMicroSDを2Gから16Gへ容量アップ.2gのmicro SDをコピーすればインストールしているプログラムなどもそのまま使える.


③ RSS利用
RSSリーダ(RSS Hub使用)も便利なのでニュースや自転車関係のブログやら50以上のサイトを登録.

④ 明朝フォントの利用
ゴシックは箇条書きや短い文章なら良いが,小説など長い文章を見ていると目が疲れる.そういう時はやはり明朝が良い.ということでここを参考にIPA P明朝をインストール.とても文章が読みやすくなった.まあ,好みもあるだろうけど.

⑤ テキストエディタ
X01HTで使っていたNotePadを入れてみた.当初サクサク動いたのでこれは良いと思ったが,ちょっと大きなファイルになると滅茶苦茶入力が遅くなる.デザインやファイルを開く点では優れてるが,これだとちょっと使えない.やはりjotを使うしかないか.

⑥ Widget利用
NetFrontWidgetPlayer2もインスコ.様々なWidgetが提供されている.mixiを見るためのWidgetも提供されている.これでmixiも大分使いやすくなった.

⑦ IPv6通信
Windows Mobileは当然IPv6対応.IPv6でちゃんと通信できる(トップの写真).

ってな感じ.

今年最後のブログ,紅白見ながら書いてるが知らない人,曲ばかり...と思っていたらEnyaが出てきたw


■ サンディスク microSDHC(マイクロSDHC)カード 16GB SDカード変換アダプタ付き

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の定番パスタ | トップ | adidasのadi-lightウインドジ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (茉莉)
2009-01-05 20:38:03
今年も宜しくね!

知れば知るほど、これって便利ですね。
雑誌購読までできるなんて。

ところでバリラのパスタ、近くの輸入食料品店で格安で購入できました。
1キロ350円くらい。あー、うれしいー。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m (iyashinbo)
2009-01-06 07:20:12
>茉莉さま
今年もよろしくお願い致します.
このままいくと再来年あたりにインターネットに激震が走るので,今年はそのための対策を打つ年になりそうです.
3月にはツール・ド・フランスへ招待されるチームが決まるでしょうが,それまで落ち着きませんねぇ.

コメントを投稿

ガジェット」カテゴリの最新記事