ツール・ド・フラフラ

IPv6,ロードバイク,グルメ他先進のライフスタイルを紹介していきます.
先進かどうかは独断ですがそれがなにか

檜原街道から都民の森へ

2006年05月04日 | ロードバイク
富士ヒルクライムの練習コースとしてfunride 2月号でも紹介されていた檜原街道から都民の森へ行く道に自宅から自走して行って来ました.ヒルクライムは好きではありませんが力試しという感じです.残り5キロくらいからきつくなりました.ほとんどフロント39T,リア27T状態です.しかも崖の上でガードレールも低く結構フラフラ走ると恐いです.

行きの途中,武蔵五日市の駅を通り過ぎて坂を上り切り少し行ったところにある寿庵忠左衛門という蕎麦屋さんで昼食を取り,盛りそば大盛りを食べましたが,とても食感が良く美味しかったです(写真の大盛り1,200円とやや高いですが).檜原街道を走る際は是非立ち寄ることをお薦めします.

都民の森は本当に最後の5キロは長かったですが,柚子のソフトクリームを食べて帰ってきました.帰りは激坂を下りましたが,カーボンホイールを履いているのでブレーキの効きが悪く,ブレーキを引きっぱなしで手が疲れました.時間が遅かったせいか,下りがさほどきつくなくなってきたあたりから大渋滞でおまけに道も狭いので車と路側の隙間を縫って走るのが大変でした.行くなら午後の早いうちに帰ってこれるくらいに行った方が良いでしょう.また,帰りは走行距離が100キロを越え,18時を過ぎていたので武蔵五日市から輪行しましたが,ヤマンバギャルはともかく,大声で話す酔っ払い集団,煩く寝そべる若者たち,携帯電話の音が大きく鳴ってもゆっくりと出るおやじ他,いつも使う線とは違い客層が多様でした(その上でかい輪行袋を抱える私...).

Zero Gravityのご購入はこちらから
ZERO GRAVITY (ゼログラビティー) 超軽量 Titanium Pro チタニウムプロ Brake Set 前後ブレ...

Stronglight Pulsion Active Link Tiカーボンクランクのご購入はこちらから
STRONGLIGHT(ストロングライト) PULSION プルーション Activ-LINK TI カーボンクランク ...

超軽量&格安 TNi カーボンボトルゲージのご購入はこちらから
TNI カーボンボトルゲージ

保冷ボトルの定番,ポラーボトルのご購入はこちらから
POLAR ポーラボトル 20オンス(約590ml) 保冷ボトル

プレミア焼酎プレゼントキャンペーン実施中!
« 深大寺そば 多聞の大盛りそば... | トップ | ロードバイクのロングライド... »

Unknown (N)
2006-08-13 21:03:09
蕎麦屋がすごく魅力的です!

ぜひ今度同コースに行って来たいと思います。

しかしいい自転車ですね~

自分のはエントリモデルなんで、とりあえず乗りつぶして次のステップに進みたいと思ってます。
Unknown (iyashinbo)
2006-08-16 12:14:52
エントリモデルで走れる人の方が高いバイクのヘタレよりずっとかっこ良いですから.

帰りの下りは飛ばし過ぎないように注意して下さい.