癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

セドナに導かれて 13

2017-03-22 09:27:32 | セドナ

春の訪れとともに鶯の鳴き声が心地よい今日この頃

皆さんお久しぶりです。

最近熱中しているお稽古があるからもあり 中々ブログをアップ出来なかった

いやいやしなかった私です。

久しぶりに見たら もう春だというのに雪のテンプレートのまま・・・。

いやはや・・・何でも1つの事に熱中すると そればかりになる私。

家事と仕事と仕事のための勉強と それプラスお稽古が加わり

毎日があっという間に終わります。

その熱中しているお稽古の話はまた後日するとして

セドナ旅行記を早く終わらせたい。

ぐずぐずしているのは私ですが やはり気にかかるので。

 

ではつづきを

セドナで他に印象に残ったのは2つ目のホテルです。

1つ目は部屋からレッドロックが見えて スヌーピーの山?が見えます。

知らない白人のオジサンに 教えてもらったんですが 私がテラスでお茶してたら

目の前の山はスヌーピーの山だよ!と

スヌーピーが寝そべっているように見えるとか。

そんな迫力ある景色が見えてよかったのですが その次に宿泊するB&Bがもっと良かった!

名前がブライヤー パッチイン 広いお庭にいくつものコテージがあるホテルで 高級B&Bという感じです。

私が宿泊した部屋は広めのリビングダイニングキッチンがあり

寝室も別にあり 何より暖炉がありました。

セドナは朝晩はとても冷えるので 使えるように毎日セッティングしてくれます。

薪も使い放題で これが癒された~!!!

私は旅行は好きですが 3日以上ごちそうばかりを食べると 身体が疲れてくるので

3日以上の旅行の時には 自炊出来るキッチンがついた宿を探します。

なのでセドナでも同じくキッチン付きのホテルに泊まりました。

レンタカーでドライブした帰りにスーパーで買い物をして 

部屋でのんびりしてから 夕食を作る。

夕方から冷えるので 暖炉に火をつけて 自分達で作った夕食を暖炉の火を見ながら食べる。

それも寝間着に着替えて のんびりゆったりと。

外で食べると きちんとしていないと・・・となるので

やはり本当の意味でのリラックスにはなりませんよね!

チップの事を考えなくてもいいし 時間をかけてゆっくり食べても 

主人のように早食いしてもOK!

外だと同じペースで食べないと 片方はゆっくりで片方が早いと

サービスする人も気を使うし ゆっくり食べる私も気を使う。

でも部屋で食べるので 何も誰にも気を使わなくていいのが極楽です。

食事をし終わってからも 暖炉の火を見つめながら のんびりまったりと珈琲を飲んだりして

自宅にいる気分で でもとても豪華なファブリックや家具があるおしゃれな部屋で。

非日常だけど 少し日常を重ね合わせた感じが とっても良い!

ここでは5泊したのかな すご~く良かったです。

ただ難を一つ言うと バスタブが無くてシャワーだけだったのが・・・。

毎日真夏でも湯舟につかる私は シャワーだけは少し・・・。

それ以外は全部良かったです。

朝ごはんも美味しかったし おやつタイムにはお菓子や果物もありました。

珈琲は部屋にいつでも作れるように置いてありましたが

レセプションに行けば いつでも飲めるようになっています。

主人のこのホテルの日課は 朝ごはんとおやつを部屋までデリバリーする事でした。

これが 楽しそうで 楽しんで

「今日のおやつはクッキーだった!」

「美味しそうだからいっぱいもらって来たよ!!!」

嬉しそうにぱくっと口に運ぶ主人 「そうでもなかったわ↷」

「しかたない 珈琲で流し込め!」というようにとてもエンジョイしていました。

こうやって書きだすと あれもあったな~ こんな事もあったな~と

色々なおもしろエピソードがあったのですが 全部主人がらみの。

 

こんな事もありました

このブライヤーパッチインには 部屋で聞けるようにCDが何枚も置いています。

その中の1枚がとても気に入り 購入出来ると書いてあったので

ぜひ買いたいと思いましたが 私は部屋着だったので

主人にCDケースを渡して買って来てと頼みました。

それまでに主人はレセプションに置いてあるお土産品を何度も見に行き

自分で購入してたので 大丈夫だろうと。

そしてしばらくして 困った顔を主人が帰ってきました。

つづく・・・

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールについてのお詫び | トップ | あっという間に月日が流れて... »
最新の画像もっと見る

セドナ」カテゴリの最新記事