癒しの樹日記

身近な情報や日々感じた事を書いていきたいです。

遠隔でのレイキの伝授

2010-05-07 18:04:25 | レイキセミナー
遠隔でレイキの伝授の練習を色々なパターンを使い、練習していました。

家族や友人や、友人の旦那様や色々です。

そして出来るはずだけどどうかな?から確信して出来るな!になりました。

そして確信から自信になりました。

出来るよ!とメッセージをもらってから、自信になるまで少し時間がかかりましたが、

多分私の中の最初に教えてもらった時のこだわりが、中々抜けなかったからだと思います。

レイキは対面でないと良くない!という教えが抜きたくないからか、抜けませんでした・・・。

でも、ある時思ったんです。

ダーウィンの進化論で、強い者が生き残るのではなくて、変化出来る者が生き残る!

この言葉を思い出しました。

昨日の常識が今日の常識ではないんだな~と。

自分で自分の常識を変化させる事も出来るのだから、今必要な変化をしてみようと。


決めたからには、どうやってレイキについて教えようか?と考えました。

そしたらスカイプで講義を行えばいいのでは?と友人に教えてもらい、

実際に友人の友人はそうしているみたいです。

で!色々考えて・・・2つのパターンでする事に決めました。


ただ、遠隔なので少しだけ条件を付けさせてもらおうと思っています。

例えば、本当に遠い方とか、家から中々出れない状態の方とかはもちろんOKですが、

行くのがめんどくさいから遠隔で・・・とかは、お断りしよう・・・と思っています。


アチューメント自体は、遠隔の方が早く出来て便利なんですが、

講義が問題だな~と考えてしまいます。

どれだけスカイプで理解してもらえるのか?

やった事ないからかもしれませんね。

以外に、案ずるより生むがやすしかもしれないので。

やりながらどんどん良い方法を作って行こうと思っています。


最新の画像もっと見る