らん・らん・ランニング

かなり適当で軽ーいランニング日記
ただいま、ランナー復帰に向けて始動中!!

月間走行距離 2007/8

2007-08-31 23:59:59 | 月間走行距離
月間走行距離:63.5km 年間走行距離:519.990km 目標:130km  を大きくした回る無残な結果。。。言い訳無し。 . . . Read more
Comment   Trackbacks (3)

銭湯ランナー制度

2007-08-29 14:29:41 | ランニング
走行距離:6.0km 時間: 0:32:22 今朝は昨晩雨が降ったせいで、路面は生乾きでしたが、気温も久々に25℃を下回り、とても走りやすい環境でした。。。でも、依然として汗はダクダクですが。。。(笑) 珍しく平日2連荘で朝ランをしました。。。こうやってそれなりに継続できるといいのですけど、、、なかなかそうも行かないのが性なのでしょうか?! 本日(8/29)も日経新聞に「ジョギング 銭湯を起点 . . . Read more
Comments (3)   Trackback (1)

走るは楽し

2007-08-28 10:30:01 | ランニング
走行距離:6.5km 時間: 0:35:15 今朝はうす曇で少し風もありコンディションは悪くありませんでしたが、やっぱり怒涛の汗。早くこの状況から抜け出したいものです。 5時5分前ぐらいに起きましたが、起きた時は日の出前、5時10分過ぎぐらいに走り出したときは、日出後、という微妙な感じです。もうすぐ、走っているうちに日の出を迎える時期が来るのですね。。。猛暑、酷暑ですが、季節は着実に移っています . . . Read more
Comment

500mlの重さ

2007-08-26 15:22:58 | ランニング
走行距離:15.0km 時間: 1:22:19 今朝も暑い。。。Jogで15kmぐらい走ろうかと思って出たのですが、結果としてはB-Upみたいに走りました。。。公園まで行って3k×3周にてB-Up、一番慣れ親しんだ練習です。自分の状況が一番わかりますね。。。 公園までも片道3kはJogで往復。でも、公園内3k周回は、17:08-15:36-14:54と何とかペースアップできました。 今の自分に . . . Read more
Comment

目覚まし

2007-08-23 07:44:29 | ランニング
走行距離:6.0km 時間: 0:37:25 今朝も軽く走る事ができました。気温は25℃程度。このくらいだとかなり走りやすく感じます。最後の方は雨がパラパラきましたか本降りになる前に家に着きました。久々の雨模様ですね。 今日走っている途中、どこかの家から目覚まし時計の音が響いていました。それも二つ。通り過ぎる間中、鳴り響いていましたから、消し忘れただけかもしれませんが、あれで目覚まし時計の隣で . . . Read more
Comments (2)

朝ラン

2007-08-21 10:49:52 | ランニング
走行距離:6.5km 時間: 0:38:48 体調不良の日々のおかげか?!、今朝は早起きができました。走り出した5時の気温は、テレビはもうすでに26.8℃といっていましたが、曇っていた為か、もわっとする不快感はなく、この時期にしては快適に気持ちよく走ることができました。久々に、朝ランが気持ちよかったです。。。 しかし、ペースは6分をちょいと切る程度。当分ペースは全く意識しないで、走る習慣を取り . . . Read more
Comments (3)

回復

2007-08-20 10:57:48 | ランニング
高熱の原因、扁桃腺の腫れは、抗生物質のおかげで週末には引きやっと通常の生活に戻れました。しかし、この暑い時期に、熱が高いとニッチもサッチも行かない感じでした。(笑) 先週は平日も帰宅後、すぐに寝る生活をしたのですが、そうするとさすがに寝すぎでもあり、かつ、明け方は薬が切れきて熱が上がってくることもあり、目が覚めてしまい、4時ごろからリビングでボートする生活を送っていました。。。元気なときは起きられ . . . Read more
Comment

ダウン

2007-08-15 06:30:53 | たわごと
さすがに2日続けて無理はできないですね。。。かなり高熱。。。立っているのもやっと。。。ということで、会社をお休み~。 . . . Read more
Comments (4)

お恥ずかしい

2007-08-14 17:56:50 | たわごと
お恥ずかしいですが、休み明けから体調不良で、昨晩は39度まで熱が出ました。。。月曜の朝から身体がだるかったので兆候はあったのでしょうが。。。でも、今日はどうしても出社しないといけないことがあって、38度前半台の熱をおして出社。。。はっきり行って会社に来ただけですね。(笑)サラリーマンは会社にいることが重要です。(笑) 珍しく、ベタベタのラサリーマン根性を出しているのを見て、妻は一言「倒れたりして、 . . . Read more
Comment

社会復帰

2007-08-13 12:45:44 | たわごと
東京は社会復帰にはつらい天候となっています。(笑) 暑いのなんの、沖縄よりも暑いです、体感温度は。コンクリートジャングルはやっぱりいけませんね。。。水と木々と風。これだけで、体感温度は数度下がっていた気がします。。。もちろん、突き刺す日差しはジリジリしましたが。 金曜日に沖縄から帰ってきました。月曜は晴れ時々曇り、たまに、小雨が降ったり、変わりやすい天気、金曜日は雨が降ったりやんだりの天気でちょ . . . Read more
Comment

沖縄から広島を思う

2007-08-06 23:43:22 | たわごと
今日から沖縄に来ています。家族旅行です。天気は晴れ時々パラパラ雨。明日も雨とあまり天気はよくないようです。。。 少し残念ですが、ゆっくりはねを伸ばします。 ところで、今日は日本人が忘れてはいけない日。。。前回広島に行った時、余り時間が無かったのですが、夕暮れ時、子供達を原爆ドームにだけは連れていきました。なので、今日のテレビ映像を見て、「あ~行ったね。こわかった所だね。」と言っていました。。。こ . . . Read more
Comment (1)

朝ランも暑すぎ

2007-08-05 21:17:09 | ランニング
走行距離:11.5km 時間: 1:04:31 昨日と同じ6時半に走り出しましたが、暑い暑い。。。くじけました。当分、距離を走ることは難しい感じがしますねーー。 昼間は、エアコンフル活躍!絶えられません。。。身体にはよくないのはわかっていますが。。。平日もオフィスにこもって仕事してることがほとんどなので、身体は、エアコンに慣れてしまっています。。。 今日は働かせられることなく(笑)ゆっくり休日 . . . Read more
Comments (2)

炎天下の網戸洗い

2007-08-04 22:09:08 | ランニング
走行距離:12km 時間: 1:09:16 朝6時半でも、暑い暑い。台風のせいか風は多少ありますが、逆効果のようです。。。きつい時期ですね。。。 そんな炎天下、午前中は網戸掃除。梅雨明けしたらと思っていたのですが、そのまま面倒なので、忘れたふりをしていたら、妻から「昨日、風が強くて窓を開けていたら、レースのカーテンが汚れた!!」とご不満のご発言。。。やらないわけにはいかないですよね。。。 しか . . . Read more
Comment

ビリーが家にやってきた!

2007-08-03 14:23:07 | ランニング
Billy Blanksがとうとう家にもやって来ました。(笑) 「入隊おめでとう」といわれたので、自動的に入隊してしまったようです。(笑) ヘナチョコ隊員は、「One more set!」といわれも、全然がんばれません。。。(笑) ビリーが家に訪ねてきたのは、うちの奥さんのママ友が持っていたらしく、何かのときに話題にしたら、親切にもDVDをコピーしてくれたようなのです。 私の周りで多少はやりだし . . . Read more
Comment

おやつ?夜食?

2007-08-02 12:08:37 | ランニング
iwanobさんではないですが、私もここ2ヶ月くらいお菓子、アイスが止められません。。。 最近の主流はもちろんアイスですが。(笑) 妻が積極的に食べ始めるのでつられて食べています。(人のせいにしておきましょう!) 走らずにガンガン食べていますから、そりゃ、太りますよね。。。3キロオーバーですんでいるのが神業です。。。 当分、この楽しみ?は続きそうです。。。 . . . Read more
Comments (2)