らん・らん・ランニング

かなり適当で軽ーいランニング日記
ただいま、ランナー復帰に向けて始動中!!

第18回諏訪湖マラソン(ハーフ)

2006-10-29 16:19:38 | ランニング
第18回諏訪湖マラソン(ハーフ)走ってきました。 手元の時計で1:45:07。(GTメール設定し忘れました)45分は切れませんでしたが、内容的には満足感の高いレースが出来ました。。。 スタートの渋滞はかなりひどかったですし、走り出して5キロ過ぎ、トイレに行きたくなり、45秒ぐらいロスしてしまいましたが、それが逆に、気持ちを吹っ切らせ、その後、果敢に突っ込ん走ることが出来ました。渋滞か解消し、ト . . . Read more
Comments (6)

諏訪湖ハーフ当日

2006-10-29 04:58:05 | ランニング
諏訪湖ハーフ当日です。なんと4時起き! 私場合、どんな朝早くても、簡単にお腹に何か入れます。。。すっきりしてから出かけたいですから、何か食べないと。ですから余計に早起きです。 5時少し前の電車で新宿に向かっています。さすがに眠い。。。5時半新宿発ですから、しょうがない。諏訪まで3時間の長旅ですから、そこで昼寝(朝寝?)です。。。 今日は、1時間45分が目標タイム。これを目指してがんばります。 . . . Read more
Comment

諏訪湖ハーフ前日

2006-10-28 21:30:09 | ランニング
走行距離:5.5km 時間: 0:35:27 今日は、諏訪湖ハーフの前日。jogや短めのダッシュや歩きを交え、軽く身体を動かしました。 今月は、自分なりには充実した練習を積めたと思っています。練習の締めとして、明日はがんばって走りたいと思います。これを走りきると初の月間走行距離200km達成にもなりますし。。。 明日の天気は良好。言い訳のきかないコンディションです。今の力を出し切りたいと思いま . . . Read more
Comment

諏訪湖に向け、軽いJog

2006-10-27 11:37:44 | ランニング
走行距離:6.5km 時間: 0:36:19 週末は、諏訪湖ハーフ。それに向けて、軽くJogです。今日はぐずつく天気の分、朝の冷え込みは無いようで、半袖、短パンで全然OKです。この分なら、まだ1週間ぐらいは長袖Tシャツの出番は無くてもOKでしょう。。。 諏訪湖には、新宿から日帰り電車ツアーで参加します。(なんと朝5:30新宿発!)かなりの遠征になるので、遠足気分で楽しみです。その分、パフォーマ . . . Read more
Comments (4)

夜ラン

2006-10-25 22:40:34 | ランニング
走行距離:6.0km 時間: 0:30:46 昨日まで、大雨で走れませんでした。 なので、夜ランで今週初めて走りました。。。 週末の諏訪湖ハーフに向けて調整、調整。 . . . Read more
Comments (2)

足元注意

2006-10-23 18:29:43 | ランニング
雨のため、今日は朝ランはなしです。 丁度いい休息日です。でも、雨関連のこんな記事を見つけました。。。 雨中ランは、足元注意です。(笑) ---- チェルイヨット「痛い」優勝、病院へ シカゴマラソン   チェルイヨットの"痛い"優勝だった。 大詰めで追い上げるジェンガを振り切る。ガッツポーズした瞬間、雨で湿っていたフィニッシュラインのマットに足を滑らせ、仰向けに転倒。後頭部を打ち、そのま . . . Read more
Comment

週末ラン事情

2006-10-22 15:08:37 | ランニング
10/20 走行距離: 6.5km 時間: 0:32:52 10/21 走行距離:11.2km 時間: 0:58:18 (400m×4インターバル) 10/22 走行距離:21.5km 時間: 2:07:55 LSD 今朝は朝寝坊気味で、予定より、1時間ぐらい遅くスタートでした。7時近かったですね。。。 現在使っているコースでは、最長のワンウェイコース、善福寺川沿いを走ってきました。 昨日の疲れ . . . Read more
Comments (2)

川沿いコース

2006-10-17 19:35:56 | ランニング
走行距離:6.5km 時間: 0:33:29 今朝も川沿いのコースを走りました。曇っていたせいか、朝の気温はいつもより暖かく、肌寒さはありませんでした。 最近季節がらか、このコースを良く走るようになりました。半年以上、全然走っていなかったのですが、なんだか水のマイナスイオン効果でもあるのでしょうかね?!(笑) もちろん、川といっても、住宅地を流れる川ですから、幅は10mも無く、コンクリートで固 . . . Read more
Comment

気ままに、Jog

2006-10-15 22:42:19 | ランニング
走行距離:8.7km 時間: 0:51:10 今朝は、1号、2号の執拗なディフェンスを潜り抜けるのに、1時間を要してしまいましたが(笑)何とか、走りに出られました。。。結構、急激に涼しくなってきた気がします。いつまで半袖でいけるのでしょうかねー。 昨日の疲れはあるのでしょうが、休日だし、完全OFFももったいないので、気ままに身体をほぐす目的で、走りました。 薄日が差すぐらいの穏やかな天気の中、 . . . Read more
Comment (1)

30km走

2006-10-14 15:33:18 | ランニング
走行距離:30km 時間: 2:40:10 今朝は、2回目の30km走です。。。 気合を入れて臨みました。(笑) 大会でもないのに、前の日からウェアを用意したり(笑)。。。 でも、朝は予定より30分以上遅れてスタートしました。休みの早起きはやっぱり辛いですねー。甘くなります。 今日は、ボトルフォルダとiPodをお供に完全装備で臨みました。ウェアもいつもの練習と違って、ちょいと派手目で(笑)赤い . . . Read more
Comments (4)

ダイアリー

2006-10-12 22:08:50 | ランニング
最近、ランニングダイアリーを見返すことが多くなりました。と、言っても、特別意図があって見返すというよりは、なんとなくぱらぱらとめくりつつ、あー、このとき、こうだったんだー。と見るのがほとんどなんですが。 前回の、30kmのネタも、そんな中で目に留まりました。 私のダイアリーは、ランナーズの付録のものです。別段不満はありません。でも、データ管理を意識して、エクセルでも、1行コメントを含め、ほぼ同じ . . . Read more
Comments (2)

秋の匂い

2006-10-11 23:18:25 | ランニング
走行距離:6.5km 時間: 0:34:56 今朝も心地よいランでした。本当に、気候がよくなりましたね。 私のランニングコースは、どこのコースもキンモクセイのいい香りが漂っていましたが、いつしか、銀杏の独特の臭いに支配されています。。。 ま、これも、秋の趣ということで、良しとしましょう。。。 . . . Read more
Comment

晴れの得意日

2006-10-10 22:17:34 | ランニング
10月10日、旧体育の日。 晴れの得意日だけあって、最高のラン日和ですね。 今朝は、4時半に目が覚めたのですが(なにせ昨晩10時寝ですからね!)、のどが痛く、口内炎ができており、体調がいまいちなので、OFFにして、寝なおしてしまいました。。。もったいなかったかなー。 運動会以降、我が家ではカゼが蔓延しており、私にも魔の手が忍び寄ってきたようです。ま、口内炎は、私の体調不良時のシグナル。ここはひと . . . Read more
Comment

ベストシーズン

2006-10-09 15:37:31 | ランニング
走行距離:7.6km 時間: 0:40:31 今朝は日の出前に起きましたが、色々で時間が余りないので、休日としては短いランでした。 昼間は、気温が上がっていますが朝はひんやり。16℃ぐらいしかなかったのでしょう。身体が温まるのに、多少かかりました。。。 でも走りやすい時期ですね。今は。やっぱりこの時期しっかり走らないいけないのでしょうね。 格好は、後もう少しTシャツでいきます! . . . Read more
Comment

朝寝坊は三文の損

2006-10-08 22:01:48 | ランニング
走行距離:21.0km 時間: 1:54:47 今朝は、昨日の疲れもあったのか定かではありませんが、1時間ぐらい寝坊をしてしまいました。走りだ時は、もう7時少し前。朝の一番いい時間は、過ぎてしまっていました。。。 天気も良くすがすがしい澄んだ秋の気配のある朝。やっぱり、早起きをするほうが、得も多いようです。 しかし、東京マラソンの当選者。まわりに全然いません。。。3倍の倍率を疑いたくなりますね . . . Read more
Comment