らん・らん・ランニング

かなり適当で軽ーいランニング日記
ただいま、ランナー復帰に向けて始動中!!

新宿ハーフマラソン その後

2006-01-30 22:49:12 | ランニング
新宿ハーフマラソンから一日が過ぎました。 軽い筋肉痛があるものの、ダメージは今までの中で一番少ない感じです。知らず知らずのうちに、身体が出来てきているのかもしれませんね。 今回のレースでも、また、多くのことを学びました。。。 昨年2月から走り出し、走る楽しみを知り、10km、16km、ハーフと大会にでて大会の臨場感と面白さを知り、つくばで初フルを完走し、フルの奥深さを感じ、大きなひとやまを超え . . . Read more
Comments (3)

第4回新宿シティハーフマラソン

2006-01-29 22:12:16 | 大会予定・記録
2006/1/29 第4回新宿シティハーフマラソン Net: 1:47:05 (Net計測ないため手元の時計) Gross: 1:48:04 自己ベスト更新できました! かなり追い込んだ、キツイレースをしたため、ペース配分等今後の課題も残ったものの、練習不足であったことを勘案すると上出来の結果であったと思います。 天気も良く、気温も12℃ぐらいまで上がり、日差しがあると、暑いぐらいでした。 . . . Read more
Comments (7)   Trackbacks (2)

新宿ハーフの朝

2006-01-29 07:35:39 | ランニング
穏やかな朝です。相変わらず寒い朝ですが、快晴。気温も11℃まで上がるそうでランには好条件でしょう。 明らかに練習不足ですか、目標は高く、自己ベストをマークしたいです。1時間50分切りが出来れば最高です。(これは欲張りすぎ?) とにかく、がんばります! . . . Read more
Comment (1)

さらに、夜ラン!!!

2006-01-23 23:00:10 | ランニング
走行距離:9.0km 時間:0:47:51 週末、東京は大雪。9cmぐらい積もりました。LSDをする予定でしたがもちろん断念。雪かきにせいを出しました。(笑) このままでは今週末のハーフに向けて、さすがにヤバイので、今日も夜ラン慣行です。 距離を走るときに行く公園に行ったのですが、公園の木陰はまだ雪が氷になって残っていて、気をつけて恐る恐る走る(歩く?)感じでした。転んでは大変ですしね。でも、 . . . Read more
Comments (4)

またまた、夜ラン!!

2006-01-20 23:34:49 | ランニング
走行距離:5.6km 時間:0:27:58 明日は雪の予報。ならは、今日も夜ラン!! 夜は身体の動きはいいなーと感じる。走りも快調。キロ5分で走れた。 この調子で、距離を踏んでいけるといいかもしれない。 フルマラソン後1ヵ月半、ハーフまで後1週間。やっと、少し真剣に走る気になってきた。。。 . . . Read more
Comments (3)

夜ラン!

2006-01-19 22:54:25 | ランニング
走行距離:5.5km 時間:0:31:20 朝がだめなら夜。ということで、夜ランしました。 皇居以外での夜ランは初めてです。冬は朝寒くて起きられない事も多いので、夜ランもありかもなーと思いました。 しかし、今日は真冬に逆戻りで、極寒。北風がかなり強い、強い。向かい風になると、押し戻されそうなぐらいの中でのランでした。 平日に週最低でも2日は走りたいのでとりあえず今週はノルマ達成って感じ . . . Read more
Comments (3)

荒川市民マラソン

2006-01-16 21:15:16 | 大会予定・記録
3/19 荒川市民マラソン  エントリーしました。 しっかりトレーニングせねば。。。 . . . Read more
Comment

久々に朝ラン

2006-01-16 18:00:46 | ランニング
走行距離:5.6km 時間: 0:30:31 今朝は葛藤の末、起床。未明まで雨が降っていて地面はぬれていましたが、気温は高くTVによると8℃。かなり暖かい朝でした。 暖かいせいか、身体もそれなりに動き、久しぶりにまずまずのランとなりました。今月になってまだ、3回目です。 しかし、週後半に向けてまた気温は逆戻りのようで、朝起きるのが辛くなります。朝ランの断念確率は、確実に気温と連動しており、4℃ . . . Read more
Comment

久々のラン

2006-01-14 23:19:27 | ランニング
走行距離:5.5km 時間:0:36:08 今朝は明け方雨が降ったようですが、朝はやんでおり、天気予報通り、いつもよりかなり暖かい朝でした。5℃はあったようで、走ると汗ばむ感じでした。 しかし、カゼもかなりよくなったものの、元日以来のランのため身体は重い重い。かなり、ゆっくり走ったのに、かなり辛く感じだランでした。 今朝は、新コース。川沿い(大きくないですが)の歩道を走るコースで走りやすかっ . . . Read more
Comments (3)

カゼ

2006-01-09 07:22:42 | ランニング
元日走ったっきり全然走れていません。 年末引いたカゼが、家族を一周して再び私に戻ってきました。 最近抵抗力がないような気がします。 . . . Read more
Comment

2005年レース総括

2006-01-02 22:41:48 | 年間総括
2005年2月から走り始めて、4レースに参加しました。どれもドラマがあり、思い出深いものとなりました。 1) 2005/6/12 東京シティロードレース2005 晴れ 10km  0:57:45 ・暑さのあまり後半フラフラしながらの初レース。ほろ苦いデビュー戦でした。 2) 2005/9/4 第8回千葉海浜夏季マラソン 晴れ 16km  1:45:53 ・これもリベンジ . . . Read more
Comments (2)

元日早朝ラン

2006-01-01 21:30:23 | ランニング
走行距離:9km 時間: 0:53:29 明けましておめでとうございます。今年もブログ共々よろしくお願いします。 新年早々朝ランをしてしまいました。 昨日深夜1時くらいに寝ましたが、なぜか朝6時に目が覚めました。これも何かのお告げかと思い(いったい何のお告げ?!)走りに出ました。さすがにいつものそれなりに人がいる公園も閑散。ランナーや散歩の人も数人でした。 新年からさい先いいスタートです。 . . . Read more
Comment