らん・らん・ランニング

かなり適当で軽ーいランニング日記
ただいま、ランナー復帰に向けて始動中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シューズ購入!

2005-09-30 22:49:36 | ランニング
買って来ちゃいました!New Balance RT823 本当はアディゼロ買いたいなーと思って行ったのですが、サイズが合いませんでした。25.5では少し余裕が無く26では大きいと言った感じでした。 で、NBの新商品を含めいくつか試したのですが、今持っているシューズとタイプが違うのがいいなと思い、これにしました。 今までのシューズとは違いかなり軽いです。レース用と言った感じですね。当面は短めの距 . . . Read more
Comment

新しいシューズがほしい

2005-09-30 15:09:37 | ランニング
走行距離:5.6km 時間:0:32:59 今朝外に出ると、寒いくらいで長袖Tシャツがほしくなりました。まあ、さすがに走れば身体が温まるので、まだ不要でしょうが。 しかし、今朝は大してとばしたわけでもないのに、太ももがかすかに筋肉痛です。今まで、大会後とかでないとめったにこんな感じにはならなかったのですが。最近、しっかり走り始めているので、疲れがたまっているのでしょうかね。今晩はしっかり風呂で . . . Read more
Comment

バンドゥーシュ アフターランビール デビュー

2005-09-29 11:24:45 | ランニング
9/28 走行距離:10km 時間:0:55:27 半蔵門にあるその手の筋?!で超有名な銭湯バンドゥーシュにとうとうデビューしました。先輩ランナー、ナリナリさんのお誘いで、昨日の夜皇居を走ったのですが、バンドゥーシュにて各自ランの後待ち合わせとなりました。 行ってみると思ったより狭かったですね。しかし、ランナーが続々と来ていて、私がついた7時半少し前ぐらいにでは、ロッカーは一杯。メッカですね、 . . . Read more
Comment (1)

涼しい朝

2005-09-27 17:51:11 | ランニング
走行距離:5.4km 時間:0:30:47 今朝は、曇っていてかなり涼しい感じでした。もう5km程度のランでは飲み物は持たずに走りきれます。本格的なシーズンがやってきた感じですね。しかし、朝5時はもう暗く、だんだん孤独な朝の戦いの時期が始まります。公園に行くコースでは多少人と会いますが、今日のコースはほとんど人と会わないので、さびしい限りです。もう少し楽しいコースを開拓する必要があるかもしれませ . . . Read more
Comment (1)

大会予定:25回つくばマラソン

2005-09-26 21:46:30 | 大会予定・記録
11/27 つくばマラソン ついにフルマラソンエントリーしました。 . . . Read more
Comments (2)

野口みずきさん、日本新優勝おめでとう!

2005-09-26 11:23:33 | ランニング
野口みずきさん、日本新優勝おめでとうございます。女子マラソンは、本当に実力のある選手が多くなってきて頼もしい限りですね。 男子マラソンもぜひ、底上げを期待したいところです。 しかし、先物取引大手グローバリーが不正経理により業務停止命令を受け、会社存続の危機の状況である中、もちろん陸上部の去就も未定なわけで、そういった意味では、気持ち的に本当に追い込まれた中でのレースだったのではないでしょうか。 . . . Read more
Comment   Trackback (1)

雨中ラン

2005-09-25 08:51:53 | ランニング
走行距離:5.6km 時間:0:30:39 と思ったら、ほとんど止んで、普通のランでした。 今日は休みだし、気合いをいれてLSDと思い、早起きしたのですがあいにく雨。あきらめて寝直したのですが、また、6時半に目を覚ましてみると、ほとんど雨の音がしないので、ヨッシャ行くか!と思い、準備して、帽子かぶって外へ出てみると、ほとんど止んでいました。 ま、台風の影響か風は強めだし、また降り出すのも嫌 . . . Read more
Comment (1)

雨でした

2005-09-24 23:15:51 | ランニング
3連休のなか日ですし走ろうと意気込んで朝早く起きるも、いい感じの雨。ランを断念して寝なおしました。 . . . Read more
Comment

初めての皇居ラン

2005-09-22 22:02:30 | ランニング
走行距離:10km(2周) 時間:0:58:27 いや~とうとうデビューしちゃいました、皇居。やっぱり聖地だけあって皆さんレベルが高くいい刺激になります。転職して会社が近くなったので、たまに帰りに寄れそうです。何とか定期的に行きたいですね。 連休前なので、昨日から本日の皇居ランを計画していました。なので今日は着替えがしやすいようにカジュアルでリュクで出社。社会人になって初めてのリュクで会社に . . . Read more
Comment

テレビのない生活

2005-09-22 10:40:27 | たわごと
テレビのある生活はいまさらいうまでもなく当たり前ですよね。でも、現在我が家ではテレビのない生活をしています。正確には、テレビの見られない生活ですが。 引っ越した家にはアンテナがなかったことから、すぐテレビの見られる状況にはありませんでした。それで、いい機会なのでケーブルテレビにしようと思って申し込んだのですが、ケーブルを引く電柱の問題とかで申請やらなんやらで多少時間がかかるということになってしま . . . Read more
Comment (1)   Trackback (1)

ゆっくりまったり

2005-09-20 11:00:11 | ランニング
走行距離:5.6km 時間:0:35:25 今朝は、曇っていましたが、意外と蒸し暑い感じで、2日前ぐらいに感じたヒヤッとした感じから、夏に逆戻りした感じがしました。 ここのところ、しっかりとトレーニングを再開しようという意思があるのですが、なかなかペースが上がりません。先月トレーニングをサボったせいでしょうかね。今日も、後半ペースを上げようと試みたのですが、だめでしたね。音楽を聴きながら走ると . . . Read more
Comment

相場知らず

2005-09-18 11:16:39 | ランニング
走行距離:6.3km 時間:0:41:23 朝はかなり涼しくなってきましたね。走りの季節がやってきたと言う感じですか。 iPod miniと一緒にご機嫌jogです。。。お気に入りではあるのですが、最近nanoがでたので、そっちの方が良かったかなと。実はminiは前職退職時皆さんからいただいたもので最近手に入れたものなのです。タイミング的にnanoは無理でしたのでしょうがないですが。 ま、6Gな . . . Read more
Comments (2)

いつもの公園

2005-09-17 21:09:02 | ランニング
走行距離:9.5km 時間:01:01:03 引越し前から走りに行っていた、この辺では一番大きな公園に行ってきました。引越し前のコース紹介ではB公園といっていたところです。 この公園の中心部までは(大きいので中心かどうかで距離が結構違います)ざっと3kmぐらいで、行きと帰りは多少違う道を通るので(性分ですねこれは)往復6.5km。公園内に3kmのジョギングコースがあるので、今日はそこを1周だけし . . . Read more
Comments (2)

桜田門

2005-09-16 18:37:29 | ランニング
今、会社帰り桜田門にきました。いますいます、ランナーが。 今日は走りませんか、やっぱり皇居デビューは必要ですね。 . . . Read more
Comment

朝ラン

2005-09-16 10:14:43 | ランニング
走行距離:5.6km 時間:0:33:51 やはり新しいコースを走ると、距離が長く感じられます。 今朝も5k程度にもかかわらず、ずいぶん長走ったなと感じました。 実は最近の練習不足で身体が重いだけという話もありますけど。 昨日のお昼、天気がものすごくよかったので、散歩がてら皇居まで行きました。実は、転職して職場が皇居までかなり近いのです。平日のお昼だというのに結構走っている人がいますね。それを . . . Read more
Comment (1)