らん・らん・ランニング

かなり適当で軽ーいランニング日記
ただいま、ランナー復帰に向けて始動中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

心地よい快晴で、ゴルフに励むおじさん達

2005-04-27 08:25:11 | ランニング
走行距離:5.4km 時間:00:32:17 今朝は、快晴。心地よい春の朝という感じで、本当に清清しく感じました。そのためかどうかは不明ですが、朝ランは総じて快調でした。走り始めは、多少身体が重い感じがしたのですが、後半は身体が軽くなり、息もあがらずもう少し距離を伸ばしてもいいと感じられるほどでした。こういう感じをコンスタントに感じられるようになるのでしょうね。トレーニングをある程度積んでい . . . Read more
Comment

肌寒い朝

2005-04-25 17:04:17 | ランニング
走行距離:5.0km 時間:00:32:55 今朝は、今にも雨が降りそうな空模様で(昼間は小雨がぱらついています。)、肌寒い朝でした。曇っていると薄暗いので、起きるのが急につらくなります。日光は大事な覚醒作用をもたらしていることを、しみじみ感じます。外に出ると、ひんやりとして肌寒いぐらい。でも、走るのにはこのぐらいのほうがいいです。 今朝はやたらと信号につかまり、ペースがうまく保てません . . . Read more
Comment

さぽった後は辛い

2005-04-24 15:01:59 | ランニング
走行距離5.0k 時間:0:32:44 3日間朝ランをさぽってしまいました。 プライベートでいろいろ緊急事態が発生したこともあり、物理的に難しかしく、3日間完全オフ状態でした。やっと、今朝走ったのですが、天気はとってもよく通常だったら気分ものるはずですですが、やはり体調が思い。休み明けは辛いですね。 また、明日から出直しです。 . . . Read more
Comment

ランナーの衣替え(2)

2005-04-21 08:08:20 | ランニング
休息日 <昨日の続き>私としてはそろそろ長い上下も卒業次期が近づいてきたかなと思い、数日前スポーツショップに行き、短パンを購入してきました。結構悩んだ挙句、サッカートランクスのようなインナー無しのルーズな短パンにしました。日々の練習ではこれでいいかなと。 正直、ランパンは、トレーニングを始めたばかりの私には抵抗感があります。速くないと多分かっこ悪い。でも最近流行り始めている、ピッタとしたタイツ . . . Read more
Comment

ランナーの衣替え

2005-04-20 10:35:24 | ランニング
走行距離:5.4km 時間:00:34:00 今日はいつもと違うコースを走ってみました。景色が違うだけで、距離が長く感じるから不思議です。体調は悪くないのですが、なんだかいまいちでした。天気のせいでしょうか。走り終わってから30分しないうちに小雨がぱらつき始めました。 ところで、ランナーの衣替えはいつなんでしょうか? さくらも終わり、めっきりあったかくなってきました。私は、4月に入っ . . . Read more
Comment

心機一転!ブログ大幅刷新!!

2005-04-19 12:35:08 | ランニング
書き始めて、数ヶ月が経ちますが、このブログを大幅刷新しました。 以前は、本業である金融関係の雑感をメインにしていましたが、今後は、新しいライフワーク(趣味?)になりつつあるランニング関係をメインテーマにして、このブログを継続していきたいと思います。 今年始め、知人の影響を受け、「年内にフルマラソン完走!」を目指しトレーニングを開始しました。そんなわけで、その奇跡(かなり大げさです。たいした事は . . . Read more
Comment

東山紀之、完走おめでとう!!

2005-04-19 08:15:48 | ランニング
朝のTVでチラッと見たのですが、ホノルルのトライアスロン完走したそうです。しかも、当初本人が4時間ぐらいで完走できればと言っていた記録を大きく短縮し3時間前半。(忘れてしまいました。。。)さすがです。芸能人をたまにすごいなと思うことは、結構番組とかで何かに挑戦することになったりして、短い練習時間で本番に臨み、大丈夫かなと恩もわせるのですが、最後は根性で結果を出している感じがあります。やっぱり栄枯盛 . . . Read more
Comment

東山紀之のトライアスロン

2005-04-17 22:13:33 | ランニング
今日TVを見ていたら、少年隊の東山紀之がトライアスロンにチャレンジするのをやっていました。レース直前、でしたので明日(現地の本日?)レースのようです。本当にがんばっているようです。まあ、日ごろ身体を鍛えている人のようですから、普通の人とは違いものの、やはり実際のレースはぜんぜん鍛えることとは違うでしょうから短い準備期間で本当に完走できるのか、興味深いものがあります。結果をぜひTVで見たいものです。 . . . Read more
Comment

春らしい快晴

2005-04-14 08:13:04 | ランニング
久々のいい天気になりました。やっと春が帰って来たい感じがします。もちろん朝ラン始動。朝ランのつらいところは早起き。頑張って5時半前に布団を抜け出すと、さすがに眠い。これだけはなれないことですね。眠い目をこすりながら、10分ぐらいかけてゆっくりとストレッチング。この前ひざを痛めてから、本当に重要性を認識しています。 外に出てみると、意外とひんやりと涼しく昨日までの気温の感じが残っているのでしょうか。 . . . Read more
Comment

雨でオアズケ

2005-04-13 18:38:22 | ランニング
朝起きてみると、シトシトと雨。あっさり本日のトレーニングを中止しました。すがすがしいことが魅力で早朝ランをしていることから、トレーニングを始めて3ヶ月いまだかつて、雨の中を走ったことはありません。ラン初心者らしい一般的な行動ではないかと思いますが。 しかし、そんな私でも最近、いろいろな都合で走れない日が続くと、なんだか、ベテランの方のようにイライラとまでは行かないまでも、不思議なもので、ストレスに . . . Read more
Comment

本格始動

2005-04-12 16:57:39 | ランニング
先週も多少様子見で走ったものの、かなりゆっくり試した程度。今週からは、本格的にトレーニング再開といきたいと思っています。とはいっても、本日はかろうじて雨がやんでいる空模様の早朝、約3km程度で調整。まずまずのペースで走れました。しかも走り終わった後の右ひざの痛みも無し。いい感じです。といっても本日は距離が短かったので、本格始動は結局明日からでしょうか。。。明日は雨予報。気持ちとは裏腹に、走れなかっ . . . Read more
Comment

試し走り

2005-04-06 08:46:13 | ランニング
まだ試し走りが続いています。昨日は4km走りましたが、やはり多少右ひざの痛み(ごく軽いものですが)が走り終わってから数時間程度ありましたので、本日は3kmに減らしての調整です。昨日接骨院で、腸けい靭帯のストレッチを教わったので、それを早速やってみると、結構効いているのか、今日は走り終わった後、そんなに違和感を感じずに過ごせています。多分ランナーに多い疾病だけに長くこの痛みとお付き合いしている方は多 . . . Read more
Comment