らん・らん・ランニング

かなり適当で軽ーいランニング日記
ただいま、ランナー復帰に向けて始動中!!

ブランドイメージ

2006-12-02 22:49:53 | ランニング
走行距離:7.6km 時間: 0:45:05

6日ぶりに走りました。7時半過ぎでしたが、朝の空気が残っていましたね。しかし、すっかり冬ですね。枯葉も赤く色づき、半分以上落葉していました。。。

ところで、スポーツ用品。結構ブランドこだわって購入しているものも多いのではないでしょうか?私もシューズはフィット感が優先(結局ナイキですが、、、)ですが、それ以外は、それなりにメーカーを選んでいます。
ざっと、こんな感じです。

帽子:アディダス×2
ウインドブレーカー:ナイキ
ジャージ:ナイキ
ノースリーブシャツ:ナイキ、アディダス
Tシャツ:ナイキ、アディダス、ユニクロ
長袖シャツ:ナイキ、アディダス
短パン:ナイキ、アディダス
ロングタイツ:CW-X(ワコール)
靴下:いろいろ×4,5本
シューズ:ナイキ×2、NB(トレイル用)
時計:タイメックス
ウエストポーチ:アディダス
ドリンクホルダー:不明
リュック(大会参加用):アディダス

大体、アディダスとナイキで占めていますね。

高校までサッカーをやっていた私にとっては、アディダスは好きなメーカーです。小学生の時は、キャプテン翼の若林クンのアディダスキャップは、高嶺の花でしたね。(笑)でも、残念ながらアディダスのスパイクは履いたことはありません。当時細身の足型は私には合いませんでした。一番履いたのがプーマでしたね。。。高校時分は、ちょっと気取ってカッパスポーツのジャージを着たりしていましたが。。。(人が二人ひざを抱えて座っているマークのやつです)
少なくとも、私が子供の頃はナイキはまだサッカー用品は皆無でしたね。。。バスケって感じでした。

そんなこんなで、アディダスは未だに、優先順位が高いのですが、ランニング用品に関しては、多少、硬い感じというか、最近よくなってきていますが、まだあか抜けないというか、、、もうひとこえって感じは残ります。ドイツメーカーって感じでしょうか。。。硬派な感じは、サッカーには合うのでしょうが、、、ランニング用品はポップ感があってもいいかな、、、と。

その点、ナイキは、あか抜けている感じがするし、デザインもやっぱり洗練されていますよね。ポップ感もある感じがします。(笑)ですので、どうしても手が伸びてしまいます。。。結構みんなが着ている、、、ってのが難点でもありますが。(笑)

アシックスは、、、サッカースパイクを履いていた時期もありますが、、、なんとなく、部活の感じがしてしまい。。。嫌いではないのですが。GT2100NYもいいシューズでしたしね。

ま、そんなこんなんで、それぞれブランドイメージがありますよね。そういうのに少しこだわりながら、物を増やしていくのもまた、楽しみでもありますね。
ジャンル:
その他
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご褒美。。。 | TOP | 大会ドキュメント:第26回つ... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choki_ya)
2006-12-03 08:52:04
こだわってるのはiPod nanoとシューズ(new balance)、それと時計(nike)だけです (^□^;)
短パンや靴下はユニクロですし、Tシャツは普段着の着まわしですし、手袋は百均のやつ、、、、
見た目にはまったく「走ってそうなやつ」には見えません ( *´艸)( 艸`*)ププッ
Unknown (iyashi)
2006-12-03 15:40:19
テンションあげるために、少しだけ着る物を選んでいる感じですね。。。
でも、手袋は、100円に限ります!私も愛用しています。なくしても、汚れても、落としても、OKですから!!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL