JPN6764 弥栄(いやさか)のLOGBOOK

ヨット 横山一郎設計 26フィートクルーザー イオロス 三河湾 セーリング JPN6764 ラグーナマリーナ

1008〜1015 クロアチアクルーズ ベネトウヨットラリー2016 3日目

2016-10-12 | 大人の部活

 

Ahoy! there, mate! イオロス26/弥栄

クロアチアクルーズの前半は、ベネトウヨットラリー2016

3日目シベニクから出発地トローギルまで、25マイル程度 最終日となります ここまで2位、3位なので今日頑張れば優勝もあるかも

昨夜の雨は上がり、曇り空。随分寒くなりましたスタート時こそそこそこ吹いていましたが、すぐに風が止まりました。それでも各艇エンジンをかけるのは我慢

ライバルチームは風を期待し沖だしコースを選択
しかし、勝ちに行きたい我がチームは、あえて距離が短い陸よりコースを選択



しかし、風がなく、走らない
沖だしの方は走っているように見えて焦ります
パフを探しながらなんとか走りを繋ぎます
湾内からなかなか出られない

他の船はとうとう諦めて機走に切り替えたのか、見えなくなりました
こちらは、機走しなくてはならない時までギリギリ帆走する作戦で、、、



お楽しみの結果発表です
今日のレースは3位、3日間総合3位! 1位はなかったもののおしなべて3位以内というのがよかった

今回のラリーはリタイアする必要なしでタイムギリギリまでが競争、レース派もクルーズ派もどちも楽しめるルール
周辺の風光明媚な泊地、整備されたマリーナ 夜のパーティや観光のアクティビティと、日本でももっと企画されても良いと感じました



取り急ぎ報告まで
ではでは


 応援のクリックを!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ヨットへ


sailing team <弥栄>はメンバー募集中
大人も部活動! 一緒にセーリングをしよう。
詳しくはメールで メールを送る(←ここをクリック)

 ヨットに最近興味を持ったという方でも気兼ねなく!

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1008〜1015 クロアチアクルー... | TOP | 1023 MCC早朝レース »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。