統合失調症=1、(完全=1ではない。)、1からのやり直し。

この病気は死で終わるだけのものではなく、神の栄光のためのものです。(ヨハネ11:4)

幻聴が聞こえる。

2008-11-19 19:58:31 | Weblog
今日は、精神科デイケアーに参加し帰って来ました。

さて、大分前にデイケアーの心理劇で自分がかつてあったことを再現したことがあるのですが、24歳の時にキムチの会社に居る時に、天から「履歴書を隠せ!」と聞こえて来ました。そのことを、ここに、「いやん。さんの幻聴があるのですね?」と言われたことがあります。なかなか社会復帰ができなくていらつく日々であります。幻聴、幻覚など、精神障害者にとっても、主張できる優しい社会になって欲しいですね。

今日もお疲れ様。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-11-19 22:38:42
これから時間が少しかかると思いますが着実にはかわってきていますよ。ただ不景気がかなり影響してるようです。景気がよくなればいいですね。
わかるわぁ~ (こころ)
2008-11-21 20:41:33
この文書読んで良くわかるよ
優しい企業になってほしいけどね
少しお時間を・・・・