いやこ日記

ディズニーと手作りが好きなおばさんの日記

レジ袋ストッカー

2017-06-18 00:58:02 | 日記
10年位前に、ハギレでレジ袋をストックするヤツを作りました。
さすがに長く使いすぎてヨレヨレ。
ハギレはたくさんあるんだから、新しいのを作ろう。

布地は、ディズニーシーで買った、ダッフィ・シェリーメイがプリントされた布。
意外と小さくて、下半分は無地のハギレを使いました。

作り方は簡単です。
筒状に縫って袋の出口にゴムを付けて、ぶら下げられるように持ち手を付けるだけ。


あっという間に完成です。
ストッカーの上部には、ボタンを付けました。
ちょうど良いボタンがなかったので、ダイソーで買った、くるみボタン製作セットを使おう。

大きなサイズのくるみボタンです。

ホントに簡単です。すぐ出来上がり。

また、これを10年位使うのかしら?
まあ、ダッフィの布だし、長く使いたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんか失敗 | トップ | おめでとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。