悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

今回のガチャは? 3

2016年11月30日 | 【ガチャ雑感】
ガチャ履歴を兼ねたコメント集3。毎回更新予定。
次峰レオパルドン、引きます! という気持ちで読んでください。


新サイコが登場ですよ~~っ!!(声マネ)
水の貫通、炎ロープ回復と異次元無効と闇キラー、友情アタックは斜め方向に弱点判定あり、必殺はスタン。
猛襲ネメシスの上位互換みたいな性能ですね。ネメシスが使い勝手がいいことは周知の事実なので、単純にそれよりも強い!と言えます。
でもタイムリーな性能のキャラではない感じ? 猛襲モンゴルでも、テナシティでも適正とは言いがたいですね。
とはいえ、確実に強キャラです。


さーて今回の肉ガチャは?
「クリオネです、猛襲とかでゼリー出しまくってスイマセン…いつも金さんや銀さんに邪魔だって言われてます。
でも!今日からは皆さんと一緒に戦いますよ!コロシアムでベタつかせて相手を苦しめてやりましょう!」
クリオネ、☆6になる。
クリオネ、コロシアムで始祖に嫌がらせ。
クリオネ、ヘッジホッグで蜂の巣。
の3本でお送りします。猛襲モンゴルで適正かな? うふふふふ。


更新忘れてた…
待望の5王子ガチャですが、ピックアップのミョーな水増しが気になります。
今回はちょっと怖いかも…?


新キャラは首なしの将軍。
正義アイドルキラーかぁ……第二の闇牛の仕様変更みたいな感じですねぇ。
アビリティだけ見ればあんまりパッとしないので、現状では将軍好きでもなければ狙わなくてもいいかもしれませんね。


このラインナップはヤバいだろ…
新ソルジャーは火闇キラーとマキビシ無効、新アシュラは電流回復ブーストと毒耐性で友情アタックと必殺がスタン??
なんでこんな超強キャラぶっこんできたのかわかりませんが、これは欲しい、かなりの魅力的なキャラです。
子供ガチャ引いてる場合じゃない!
さっそくシングルを1回!
一発でウルフマンゲット! お前じゃないよ…


今後はこういう期間が長い限定ガチャやるんですねー。
さて感想です、子供ネメシスは明らかに強キャラ。スタン必殺のほか、超スピードブーストという新友情アタックはかなり優秀です。他の強キャラを加速すれば、予想外の大ダメージを見込めそうですね…!
アシュラは氷ロープ電流ロープに耐性。まだこのロープの猛襲がないので、今後に期待できます。必須級の強さとは思いませんけど。
ケビンは…どうなんだろうか、悪いとは思いませんけど、強いというには物足りない? サポート役ですね。ちなみに有刺鉄線金網は伝説ニンジャや100tもいますが、あいつら主にコロシアム要員ですよね。


あえてフェスのあとに引く意義とは。
ピックアップの悪魔超人は実はなかなかに優秀、なので持っていないなら狙うのもいいかと思います。
サンシャインは落雷耐性と始祖キラーという何か今後の活躍を期待しちゃうアビリティだし、スニゲはロープ耐性と必殺、友情アタックどれも汎用性があります。
ところでニンジャ、どこで活躍させようかそろそろ真面目に考えてみます…………………


現環境での強キャラがたんまり。
ガチャるにはよい内容です。むしろ普通に良くて語ることが無い!


マッショのアイドル、バリはんがまさかの大出世…
カウンター、マキビシ、電流と耐性がかなり優秀になりました。
猛襲ネメシスや凰ネプキンあたりで、特攻隊長を任せることができそうですね。
スカーは火山耐性が消えた代わりにキラーが追加。しかし悪くはないが良くもない、なんとも判断に困る性能になってます。せめてそこは炎・電流ロープ耐性であってほしかった!
まぁ、ある程度続けているプレイヤーなら手元にはどちらもあると思うので、どの層も特に引く必要は無さそうなラインナップかなー?と。
そろそろフェスですね。


前回、ペインマンの評価はまぁまぁと書いてしまいましたけど、結局一般論としてはどんなところに落ち着いたんでしょう?
使ったことのあるプレイヤー自体、まだ少なそうですねー…
例によって明暗別れるラインナップです。


異次元無効、除去のキャラって何気に優秀なのが多いです。
ギガ牛は☆5コロシアムでの始祖キラーとしても強いですねー。
今回の攻略ガチャで引くならこれかな?


何気にVTRは名サポート役ですよね。
…ところで気付いたんですけど…
今後、来襲のパズル回廊のような「砂柱とゼリー」の猛襲とか出て来たら…
新バッファローの需要が爆上がるとか…ありえる…?


新バッファローはゼリー無効、炎ロープブースト、スタン回避。
友情アタックは毒、必殺はスタンと、この組み合わせが強いのは絆覚醒アタルで実証済み。
でもねー……相手依存過ぎて、炎ロープ耐性のおまけつき程度のアビリティにしか見えないんですよね…
ピックアップもなかなかなヤツら(?)が揃っているので、安定のスルー。月半ばのフェスも近いし。


レゴックスはサイコ適正、マンモスは落雷耐性が優秀、サタンクロスは炎ロープ猛襲で便利、コンステは回復が便利、水サンダーはノーギミックで強い。
どれもなかなかいいんですけど、張り切ってガチャるほどではないラインナップです。


フィオナは優秀なのが実証済み。
新キャラのサイボーグはストロング武道の亜種って感じの性能ですね。
ネプキン鳳をクリアしたいという目的でガチャるほどでは無いですねぇ…。


新ブロッケンは有刺鉄線氷ロープ耐性。絆覚醒オメガもこれですけど、果たして今後このタイプの猛襲で活躍出来るのかしらはてさて。
反射だからコロシアムではいいかも?
(´ρ`)<皆、ようやく第二の闇牛のカモが来たぞ…!(錯乱)
追加の絆覚醒ロビンはなかなかのコロシアム性能。
ギミックとメタを見て、よー狙ってバン!しましょう。
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 猛襲攻略 モンゴルマン 1 | トップ | 轟ニモカテズ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババちゃま)
2016-11-30 22:56:51
新サイコはターゲット式スタンで、友情の範囲も広く、キラー持ちですか、単純に強い能力ですね。

「次峰レオパルドン、引きます!」 という気持ちで読んだら、引きそうになりましたが、まだまだぁ~
ここはとっておいた、ミートチャレンジのクリア景品ガチャで、しのぐぞ~
パカッ 水オメガ。うん、結構いいんじゃないかな。
Unknown (◆カラテ)
2016-12-01 10:59:26
>ババちゃま
私は猛襲で負けが込んでくるとガチャって後悔する癖があるのですが、今回も3回シングルを回してしまいました…
Kポイント90点ゲット! ほんとバカ・・・

水オメガは地味ながらも金網メリゴーという点が強みなキャラですね。コロシアムで時々見かけますねー。
Unknown (ぷうたん)
2016-12-01 11:36:19
自分は酔っ払って、6回シングルやってしまいました。

6回目に金カプ!!

しかもダブりじゃない!!!

結果。。

テキサス州に住む暴れん坊のお馬さんでした。。
へへへ。

コメントを投稿

【ガチャ雑感】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL