悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ソロ猛襲攻略 キン肉マン【凱】 天将型

2017年05月20日 | ソロ猛襲(鐵凱)
天将持っているとやり易い、という蛇足。


もちろん無くてもクリアはできますけど、やはり持っているなら使いたい…。


ラウンド1
鐵で反射してマンモスたちを右へ追いやる。
感電上等、友情アタックが発動しないので縦カンで安定して必殺を溜められます。
マンモスとスグルは動かない、ロープも変わらない。
とりあえず20ターンばかり粘ろうぜ!


ラウンド3
ネプキン開幕で必殺がセオリー。
できなかったら、左上のブロに必殺! 天将も必殺!
溜め直すから惜しまずに必殺。


ラウンド6
ちゃんとラウンド5で奇数ターンにネプキンになっていれば、かなり安定して溜め直せます。
ファイナルまでには間に合うので、あとは入りの調整。


ファイナル
開幕で地獄風車は旨い。
が、画面の上で発動したら加速標識に捕まるとか無いとは言えません。
画面の下から、牛丼を避けて地獄風車するといいかも。


続けてネプキン必殺でザコ壊滅。


スタンとけたスグルが必殺してくるので、受けたら牛丼食べながら鐵が必殺を決める。弱点ヒットならパッカーン。
黄金鎧のスグルも、鐵弱点ヒットならワンパン。
調子がいいと4ターンで終わります。


キン肉座のゴールドセイント。



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15 コメント

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Unknown (Unknown)
2017-05-20 06:26:20
いやーよくクリア出来ましたねー
6Rのクソカス共をぶっ殺したくて仕方ないです
あんなクソみてえなギミック置いた運営は地獄に落ちて欲しいですね
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-05-20 06:30:52
爆弾ミートのことかな…
キン肉マンチームがいないと鐵の友情とかはミートに飛んでって、爆死が早くなるのです。
あえてラーメン呼ばせてから本格的に攻めるといいですよ。

私も蒼の時は怒りのアフガンになっていたので、気持ちはよくわかるぜ…(´;ω;`)
Unknown (名無しの超人)
2017-05-20 08:49:12
6Rは安定してきましたー
最初は面食らいましたが実際かなり見掛け倒しでした
まあFRがかなりキツいんですけども…6Rで全員上に寄せておく余裕はないよぉ…

こりゃよく考えたらステカセ系のパズル猛襲ですねー
各R最適解になる攻略方法がありその通りにやれば負けないみたいな
鐵ネプキンヒカルドネプキンだとFR火力不足みたいなんで鐵もう1体作ってから挑戦してみることにしました
ヒカルドのブーメランがかなり6Rミートに誤爆して爆発はやめちゃいますし
Unknown (名無しの超人)
2017-05-20 09:32:21
そうこう書いてる間に勝てました
鐵ネプキン天将ネプキンで…ここ見て天将軍いいかなって思って入れたら勝てましたよ
これ必殺を出し惜しみしないで出すのが大事ですねえ
そしてクリア報酬が玉1個じゃなくて5個で感じる嬉しみ…
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-05-20 15:46:52
>名無サン
ネプキン2だと電流ラウンドがかなり安定しそうですね。ヒカルドは爆弾爆発係なので、やっぱりあえて使わなくてもいいかな…と。

必殺を使いまくれるところは楽しい猛襲だと思います。ただ、とにかく調整が大変ですなぁ…(^q^)
Unknown (名無しの超人)
2017-05-20 19:56:32
おかげさまで覚醒できましたー
やはりリターンマッチは偉大…!これのおかげで休日もできて助かります
チケもパソコンもなぜかポンポン落ちてくれて5勝で覚醒できました
最初はスグルとブロの存在で天将軍いれるの躊躇してたんですが入れたとたんに勝てるようになったんで本当に感謝です

6Rはこれ場合によっては敵を召喚するほうのミートくん爆発させちゃうのもアリですね
4万くらいならリカバリーできますし…1~2手目の間に上手くこいつだけを爆発させられれば物凄い安定するんですが
Unknown (ぷうたん)
2017-05-20 20:29:43
カラテさんも名無しさんもお早い覚醒!!
おめでとうございますっ!!

2000万ゼブラが2体いると楽そうですね。
ボクは1体しか覚醒させなかったので、2体目作ってから挑戦します。
(ゼブラ激襲も、タワーウォーズ入れると、各段に安定するようになりましたし。)

タワーもマンスリーも終わっちゃったので、ちょうどいい暇つぶしになりますナ。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-05-20 21:24:52
>名無サン
覚醒おめでとです!
リマッチしまくりで挑戦できるので、これは本当に良アプデだったなーと改めて感じますね。
落雷と電流対応キャラは、腕アシュラが無いならここでとりあえず2つ欲しいかな…と思いますよ。
ラウンド6の爆弾も、叩きまくって時間差爆破は牛丼が見えてれば十分ありでした。

>ぷうたんさん
ドーモ!
さすがにやり込みすぎて疲れまちた…(^q^)
鐵ゼブラはイベキャラとしては凱ド適正なので、2つ作っても損はなかったです。
Unknown (ババちゃま)
2017-05-20 23:57:06
チケット1枚持ってたので、やってみました。
メンバーは、鐵ゼブラ、OKAN、天将、ネプキンです。攻略記事のおかげで初挑戦でFRに行けましたが、あと一撃で勝てるというところで、火山にやられました。グヌヌ。(大ミスもあり「黄金鎧のスグルも、鐵弱点ヒットならワンパン」とあるのにパッカン仕様なのを忘れて、パッカン前にゼブラ必殺をやらした・・・)手応えとしては、タワー20Fより道中苦しい感じで、天将必殺も残りの雑魚1匹に出して乗り切るなどでターン調整に必死でした。思ったのは、敵が硬い、剣山での減速はかなり大きい、必殺は出し惜しみしてたら負け、5Rは入り方失敗すると地獄、6R召喚ロビンはラッシュ型かぁということ。また、鐵ゼブラは2体あった方が絶対にいいと思いますね。(飛び道具必要な要素強いので。)
また、チケットとって気長にやっていきます・・・
Unknown (◆カラテ)
2017-05-21 07:48:43
>ババちゃま
惜しかったですねー…
そこのオカンを鐵に変えられればかなりやりやすくなるので、また挑んでみてくだされ。
Unknown (Unknown)
2017-06-03 01:42:09
1年前くらいからの読者です^_^;
いつも参考にさせていただいております

蒼は適正がなくても挑戦しようという気になりましたがこいつは怒りのアフガンです
ひたすら縦カン横カンで調整してもワンミスで詰み
鐵オカンネプキンでやってますけど鐵2体いたほうがいいですかね?
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-06-03 09:28:29
>1年前~さん(仮)
ドーモ!
鐵オカンネプキンと、フレンド天将ですかね?
勝てるとは思いますけど、鐵2と比べると「ラウンド締めの敵を倒す」友情ダメージが心もとないので、少し難しいかも。
…やはり鐵もうひとつ作って、鐵鐵ネプキン天将にしてみてはどうでしょう? ラウンド調整はやりやすくなりますよ。
Unknown (Unknown)
2017-06-11 01:07:25
1年前(仮)ですw
おかげさまで鐵オカンネプキン✖️2でいけました
2Rでスピクリ終わってましたけどw
適正揃えて時間かければパズルみたいなもんですね
やっぱり実装当初の金男や猛フェニみたいのが楽しいなと思ってしまいました^_^;
Unknown (◆カラテ)
2017-06-11 11:49:24
おつかれさまでしたー。
パズル型の猛襲は、ガチャキャラのパワーよりは適正キャラの戦略でなんとかできるので、キャラ不足なプレイヤーにとっては助かるんですよね・・・難しいのは変わりませんけど。
フェニはいまだに高火力オラオラが最適解なので、何回やっても楽しい猛襲ですねー。
Unknown (ぷうたん)
2017-06-18 08:51:49
カラテさんの記事を参考に、
『鐵+絆マリポ+天将+ネプキン』で行けました。
まだ、パソコン1台ですけど。
(あの絵の形のパソコン、懐かしいですねぇ)

3RとFRは開幕でネプキン必殺が常套手段ですね。
初クリアの時は、4Rの入りを間違えて、やむなく地獄風車ぶっ放しましたけど、
シコシコターンかせぎして、FRでは、もう一回、風車回せました。

ステカセほどではないけど、パズル型のステージですね。
『長い』って人もいるけど、僕、意外に好きです。

にしても、絆マリポが適正で、なんだか嬉しい。
400円以上の価値はありました。

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