悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

今回のガチャは? 12

2017年08月29日 | 【ガチャ雑感】
ガチャ履歴を兼ねたコメント集12。毎回更新予定。
現行シリーズからは最後の悪魔将軍とザ・マンが未実装なので、それまでひたすら玉を溜めたいユーザーと、そうはいくかと引き伸ばしつつも魅力的なガチャを出す運営の我慢比べが始まるのだった……


☆5初のキン骨マン登場ー。
電流回復、有刺鉄線耐性のキン肉キラー
友情は広範囲のパワーダウン、必殺は扇状範囲のステルスターゲット式のアレです。
敵で出てきたらすさまじく厄介ですねコレは…! 猛襲キン骨の布石か?
ただし水属性なので、コロではカモにされる気配濃厚に見えます。見えるだけかもしれないけど。
こいつ結構、強いですね。
またピックアップの伝説麺は猛襲武道適正の一角。入手できたら嬉しいですねー。


コラボガチャ選抜。というか、金カプセルがコラボキャラのみというガチャですね。
アパ将軍は23階で活躍するし、最近の木属性の流行るコロシアムでもキラーを取りやすい当たり枠。
アパモンゴルはその将軍たちを刈り取るメタ。
アシュラもコロではなかなか厄介だったりと、使えるキャラを狙える機会かなーと。
フェス前だけど。


はじめてのギャルガチャ(嘘)。
新ビビンバは有刺鉄線耐性のマキビシ無効、回復と必殺短縮という見た目含めてOKANの上位キャラ。
友情はスピードダウン、必殺は複数巻き込みの敵にパワーダウン、味方にパワーアップという便利性能ですね。
まぁ耐性だけ見ればすでに充分揃っているグループなので、既存キャラでは間に合わないようなエグいステージで求められるかもしれませんねー。
今の運営ならやりかねん…。


新マンモス登場、火の反射だけど23階で使うと危ないぞ(´ー`)
アビは毒、カウンター無効、落雷回復。
友情は凰タイプ、必殺は触った敵全員に中ダメージとスピードダウン。
……フムン。使いやすいとは言えない?
反射なので友情発動要員としては物足りない、必殺はシグナル程度の威力だけどターンが長い、と何か今一つ足りないような。
ただし耐性は豊富なので、使える場は多い気がしますね。
22連で常設込みの☆5確定おまけ、タツノリが出たら嬉しいね。


23階のせいで、火ジャスティスが当たり枠に返り咲き。
その他も猛襲できちんと仕事するキャラがピックアップされてますね。


ナツコ登場、ポーズがヤバイっす…(^q^)
貫通の電流回復と異次元無効、状態回復というかなりの便利性能。
友情はパワーダウン、必殺は範囲攻撃。
弾ペインで役に立つのかな? ガンマンや禍でも仕事しそうですね。
22連で☆5サービスですが、常設込みです。
…うーん、観賞用に一体ほしい(^w^)


ガチャには魔物が潜みよる…
便利屋が多い印象です。ピックアップ☆5が22連で確定ですが、さて何を狙う?って感じですね。
とりあえずタワー追加階層攻略の要になるようなキャラはいなさそうです。


新ゴールドマン登場。
炎ロープ回復、弱点キラー、全属性耐性。
反射で、友情は近くの敵へ扇状に飛んでいく貫通攻撃、必殺はドンのような走り回る攻撃。
壊れか、と言えばノー。
23階適正か、と言えば一応イエスですかね…?
友情がかなり強いので、道中要員になりそうです。


総選挙第3弾!
ここで狙いをつけて勝負に出るも良し、この後のフェスにかけるもよし…
ワクワクもんだぁ!
…だけどタワー21階以降やってると、そんなテンションになれないかもね…(´・ω・`)


総選挙第2弾!
馬アタルや振袖を筆頭に、これまた優秀キャラが揃っていますね。
こんなに旨いガチャだと、この後でもっと凄い内容のガチャが出て「玉が足りない!よし買おう」がスムーズに行われるのでしょうな。
あぁ、引きたくて仕方ない…何という誘惑…


総選挙ガチャ第1弾!
今回は属性上位9名から、3回に分けて15体ずつがピックアップされました。
さすがにかなりの良キャラ揃いです。手持ちの戦力に不安があるなー、という方は試しに回してみてもいいと思いますよ。
金カプが出ればほぼ当たりみたいなもんですね。


まさかの! 花火師レオパルドン登場!
アビは炎ロープ回復、毒とクモの巣無効とタムタムジェロの炎バージョン。
友情は周囲をスピードダウン、必殺はジャクリーン型のパワーダウンと満遍なく高水準です。
ただし、ガチャはピックアップから☆5確定ではないため花火師一点狙いはなかなか大変だと思いますよ。

そして常設にタツノリ登場。
炎有刺鉄線ブースト、カーテン、友情は超ディフェンドブースト、必殺は麻痺と変わり種。
コロシアムでパワーダウンと組み合わせてこられると厄介そうですね…。


29ヶ月記念ガチャが始まりました、第1弾は始祖選抜!
金カプで始祖確定、22連で始祖おまけ、となかなかの内容です。
以前「これくらいしてようやく納得のガチャ内容」とコメントしましたけど、おおよそこの水準を求めていたのです。
今後もしばらくはこの水準のガチャだと嬉しいですね!
…私? 最新将軍まで貯めます(`・ω・´)


フェス新キャラは水ラーメン。
電流ブーストに正義・技巧・知性キラー、そして自己回復です。友情はパワーダウン、必殺は巻き込み型スタンなのでバランスよく強いですねー。
コロシアムでも大活躍間違いなし!電流ロープの日はバンバン使ってください!!(悪い笑顔)
現状のフェスの内容は基本的にはハズレ無しだと思いますよ。


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪い笑顔 (ライラライ)
2017-08-01 00:55:26
いつも楽しく見ています。
新銀持ちの悪い笑顔ですなぁ。
キラー多いけど、ギミック対応が電流のみだと昨今、キツそうですね。
Unknown (◆カラテ)
2017-08-01 18:14:10
>ライラライさん
ヌフフフ… 未完成アロガントスパァク…
耐性が少ないぶん友情や必殺が強いので、使ってやるならサポートキャラありきの運用になりますね。
愛着のわくタイプのキャラになりそうです。
Unknown (ユウノ)
2017-08-03 12:48:03
選抜乞食です。1つも持ってないラインナップだし、22連回しました。
水ガンマン×2、首領。サービスでミラージュ。
今更ながら首領が嬉しいです。去年の11月にマッショを始めた頃は、新金と盾銀が2強で憧れたものです。今でもフレでよく借りる存在、まだまだ現役で強いですよね。欲を言えば銀も欲しかったですが。
いいかげん玉が無くなってきたので、しばらく貯め期間に入ります。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-08-03 13:12:33
>ユウノさん
なかなかいい引きをしましたね、おめでとです。
水ガンマンは特定ギミックのコロシアムではかなり使えます。闇ミラージュも☆5ではオカンやセイウチン適正枠だし、☆6でもいい仕事ができますよ。
Unknown (CARIB)
2017-08-07 23:35:16
上位9位までの選抜ガチャとは驚きましたね。
さすがの運営も、最近の状況にちょっと危機感を持ったのかな?と思いますw
ってなわけで44連してみました。
33連で伝説麺×2、闇グレート、真弓とビミョーな結果だなぁと思いながら、サービスの11連をしてみたら何と!
アパッチとジャクリーンキター!
第1弾のメンツの中で、1番欲しかったのと2番目に欲しかったのがいっぺんに来ました♪
ガチャでいい思いできたのは半年ぶりくらいですw

カラテさんもおっしゃっているザ・マンとロンズデー将軍ですが、来月4日にキン肉マンのコミックス最新刊が発売予定なので、来るとしたらそのあたりですかねぇ?
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-08-07 23:59:31
>CARIBさん
ウマウマですねー(*´-`)
伝説麺は、落雷氷コロシアムで便利そうです。
欲しいものがたくさん引けると、本当に嬉しいものですな!

単行本あわせだと、月末のフェスでは出るかどうか…読みにくいところです。
Unknown (ぷうたん)
2017-08-08 10:42:45
>CARIBさん
 はじめまして。
 イイ引きされましたね。おめでとうございます!!
 ジェロ、いいなぁ~。

僕の本命(武道)は総選挙第一弾にはいなかったので、11連1回と決めて回しました。
結果、2体目のガンマンと伝説麺。

うーむ。モヤモヤする。
あとシングル3回だけやろっ。(これがいけないんですよねぇ)
 
と思ったら、シングル1回目でグレートが来ました!!
僕としては、嬉しかったですね。
当然、第一弾はここで幕引きです。
Unknown (CARIB)
2017-08-08 11:59:43
>ぷうたんさん
こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

2月頃に牧師と天将軍を引けたんですが、それ以降はずっと爆死続きで、ホントそれ以来半年ぶりくらいの当たりでした(苦笑)。

武道は私も持っていないので、是非欲しいですね。
私の本命は新銀なので、一緒に出てきてくれればありがたいんですが(笑)。

グレートは実質3体まではカブリOKなので、便利ですよね。
私も今回2体目なので、前回はカオスにしましたが今回のはケビンにしようと思います。

武道を引けることをお祈りしております!
今後も宜しくお願いします(^^)。
Unknown (ぷうたん)
2017-08-09 13:40:19
第二弾。
おかげさまで武道を引くことができました。

しかも、11連続2回で金5個!!(4個は昇格)
水サイコは2体目でしたが、武道、ロビン、父ロビン、テリーをゲットできました。

子スグルほしいけど、第二弾は撤収。
そして、第三弾は比較的持っているキャラが多いのでスルーということで、総選挙から撤収します。

というか、コツコツ溜め込んだ玉がスカスカなんですけどね。。
Unknown (◆カラテ)
2017-08-09 13:48:45
>ぷうたんさん
引きがヤバいですね…戦力超強化されましたねこれは(´ー`)σ
私もフェスのために貯めていましたけど、そろそろムズムズしてきました。

コメントを投稿