悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

今回のガチャは? 11

2017年07月20日 | 【ガチャ雑感】
ガチャ履歴を兼ねたコメント集11。毎回更新予定。
絆マリぽで一段落した主要敵キャラ絆覚醒ですが、第2シーズンでは初期の始祖を順番に絆覚醒していったら……盛り上がりそうですね。


通常の猛襲適正の選抜ガチャ。
個人的には、ソロ猛襲を高難易度猛襲という呼び方はなんとなく違う気がするんですよね。
邪や凰よりはウルフやライトニングの方が難しいような…?
それは置いといて。選抜ガチャとしてはなかなかきちんと選ばれたラインナップかと思いますよ。
狙い目はペンタゴンのピックアップですが、やはり何故かいる微妙枠のつぶらな瞳が怖い…


ソロ猛襲適正の選抜ガチャ。
少し古いキャラもいますが、活躍の場のある良キャラが多めかなー。

ガンマンが氷ブーストになりスタン回避追加、水マンモスが落雷ブースト追加です。
この調子で月に何度も旧キャラ上方修正してほしいですね!


今日いそがしくてね…
新ニンジャ登場!
氷ロープ回復、異次元除去、落雷無効。回転追従アタック、範囲指定の冷凍必殺と、フェスの大当たり枠として堂々参戦ですねぇ。
猛襲でもコロでもきっちり仕事しそうです。
ただ、前回このフェスでブチ爆死したので怖くて引けないんですよねー…(*´-`)
せっかくだから総選挙まで待つか……。


ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん。
旧闇ネメシスが絆覚醒ですが、ロープブーストに光属性耐性って……
あれだけ単属性耐性は止めろって言ったのに……。
ほかのピックアップは新ラジナン編キャラなので、当たればそんなに悪くはない。


更新が夜になってしまった…
新プラネット登場、火の貫通でクモの巣除去・毒無効・ダメージ反射です。
これだけ見ると毒ステージのクモ除去くらいしか仕事無さそうだなぁ…。猛襲バッファローとか?
友情は範囲ダメージ、必殺は冷凍スタンと割と便利そう。
ただ、今回はピックアップが何かもの足りなさすぎるのでスルーも手ですよ。

ついでにジャスティスと、異次元除去のスニゲが上方修正。
なかなか嬉しいけど、ジャスティスは猛襲ウルフだと始祖キラーに要注意ですぞ…



アパレルコラボのみガチャ。
コロシアムの怪物アパモンをはじめ、優秀なキャラは多目ですねー。


サ、サムソンティーチャー!
通常覚醒で光の反射、落雷電流耐性、異次元無効と禍のド適正。
簡単な方の絆覚醒「西洋の忍者」では水の貫通、電流カウンター無効に血盟軍キラー。スタン必殺だけど替えが効くので優先度低い?
難しい絆覚醒「真の格闘家精神」は木の貫通、氷落雷耐性とマキビシブーストというレアアビリティに。必殺はステルスです。
サムソンは禍、格闘家サタンクロスはまさかの猛襲サイコ適正でしたが、西洋サタンクロスはどうなんだろ…させる意味は?
今後のアタル猛襲次第ですかねー…?
ピックアップは当たりが半分程度かな。

そして次峰が絆覚醒!
そんなに11階向けに尖って、マリポに恨みでもあるのかな?
優秀な覚醒。


アシュラ込みのソロ猛襲向けガチャ。
言いたいことは多いんですが、とりあえず禍適正としてプリズマンを出していない時点で残念です。


新アシュラ。
炎ロープブースト回復、正義キラー、パワーダウン必殺。
運営に対する無限の怒り…。
各所で言われていますが、この性能なら本当に初期の水アシュラの絆覚醒で十分だと思いますね。
本当に何とも言い難い性能してんなこの子は…。
ガチャ自体は33連でピックアップひとつ確定。なかなか良いキャラ揃ってますね。
ペインマン以外。

ついでにキッドと副将が上方修正。
今後の猛襲ピックアップガチャでもお会いしましょう!


フェス新キャラは火のテリーマン。
電流氷ロープ耐性とカウンター無効で、覚醒すると木属性キラーが追加。
友情は絆カオスのような声援、必殺はスタン。
同じフェス限の風林火山スグルの別パターンみたいな性能してますね。猛襲ペンタゴンやJr.で使えそう。
ピックアップはハズレ無しといえる水準なので、月末のフェスはやはり狙い時ですね。



ジャンル:
ネタ帳
コメント (22)   この記事についてブログを書く
« SNSキャンペーン、超人配布開... | トップ | 猛襲攻略 ブロッケンJr. スピ... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババちゃま)
2017-07-02 09:42:48
このピックアップの豪華さ。これは引いてもいいやつだ―!

11連目 一家に2台目シングマン(泣)
22連目 オール銀
33連目 まさかの水ラー麺 こ、これは売却してもいいやつだっーー!!(怒)

サービス分は今回す気おきないです・・・
Unknown (◆カラテ)
2017-07-02 10:38:38
>ババちゃま
あぁー、先日の自分を見ているようですわ~…(^q^)
私はそこからのサービスで完全銀色フィニッシュでしたよ!
たのしみですね!(最低のゲス)
Unknown (ババちゃま)
2017-07-02 20:24:22
>カラテサン
しかも、水ラーメンも2体目という・・・ ドウダマイッタカ

これ、サービス分の11連は☆5確定とかにしないと、(課金で引いている人に対しては特に)ユーザー離れていっちゃいますよね。現にフレでも200超えで今まで新キャラを設定してくれていた人もログインが止まってしまったりと悲しい限り。確かに無課金でもほとんどの猛襲・激襲・タワー攻略、コロ制覇(皆伝)とやれますが、たまにのガチャでちょっと戦力が強化されないとモチベーションが低下します。私はその辺、かなり辛抱強い方だと思いますが、爆死が続くと引退かなと思っちゃいますね。引く楽しみを上げてほしいもんですね~
Unknown (サンダー)
2017-07-03 13:41:40
しかしよく分からないのが阿修羅ですねえ
新キャラのインフレ状態が続いている中で実質一年前に登場した水カオスと同じアビってのは残念でなりません
それにウルフに連れて…行けますかね?
Unknown (ぷうたん)
2017-07-03 14:14:04
サンダーさんの言われるとおり、このアシュラ、出す意図がわからないです。
相当なアシュラ好きでないと狙わないでしょうね。


まぁ、僕はジェロニモほしいからぶっこみました!!



って、ウソです。。

前回のフェスで出たテリーもそうですけど、昔の産廃と同じ色(属性)の同キャラ、出さないでほしいなぁ。
産廃のほう出ちゃったひとの絶望感たるや、気の毒でしかたがない。。

>ババちゃま
水ラーメン、、、心中お察しします。
コイツ、マーベラスに勝ったときの麺ですよね。
だったら、もっと強くしてあげようよ、って感じです。
ちょこっとした上方修正じゃ、まともなキャラにならなそう。。

あ、僕、前回のフェスで大将ロビンの3体目、4体目が出てくれました。
いっそのこと、ロビン4体でマリポ猛襲、行ってやろうかな(ヤケクソ)。
Unknown (ババちゃま)
2017-07-03 20:45:08
>サンダーさん
金カプに対する投資効率が優れているので七夕シングルやっています。銀カプ出た。→寝よ。の繰り返しでしたが、ついに水カオスが出て喜んでたんですよー そしたら今日登場の水アシュラ! 属性、アビ被りじゃん。。。 嬉しさがしぼみました。

>ぷうたんさん
みんな考えることは同じですねぇ せめて属性くらい変えてくれないと紛らわしいというのもありますし。
全体的にアビが被っているのが多いのも気になります。有刺鉄線ロウとか、あまり差別化が出来てない気が。。

水ラーメンは、昨日まで絆覚醒という一縷の望みを捨ててなかったのですが、今日発表された「好きな超人プレゼントキャンペーン」の対象超人に堂々のランクイン。これは絆覚醒「しない」フラグだーー! 

っていうか水ラーメン交換する人は皆無だろうから、逆に絆覚醒して欲しいと、ひねたことさえ思ってしまいます。
Unknown (◆カラテ)
2017-07-06 00:47:37
>ババちゃま
水麺ほんとうにどうしようもないですからね・・・実質アビリティ無しって言われていたときは納得しちゃいましたよ。
ガチャインフレがある分、11連☆5無しのストレスも増すってものですね。何でもいいから☆5が出れば溜飲は下がるんですが・・・。

>サンダーさん
怒りアシュラは炎と正義キラー。必殺動画ではうまいとこファイナル行ってるようですが、バイクの謎必殺動画の件で信用していいものか・・・?
とはいえ一応、並び次第では毒耐性無しは2人まで連れていけましたよ。

>ぷうたんさん
新キャラは何かしら特長があるものですが、このアシュラは・・・炎貫通正義キラー・・・?
マリポに大将ロビン4は3ラウンドで終わりそう(・w・)
Unknown (サンダー)
2017-07-07 15:20:05
格闘家サタンの覚醒素材難しいですねえ
逆に言えば格闘家サタンをフレンドにされている方は達人を名乗っても良いくらいかも
そしてインパルススグルが面白い事になりそうですね…
Unknown (◆カラテ)
2017-07-07 15:46:07
>サンダーさん
私にとっては新キャラを持っていればそれだけで一目置いちゃいますふふふ…( ̄ー ̄
というか格闘家にしてる人って禍はクリア済みってことですよね。
Unknown (ババちゃま)
2017-07-07 20:38:11
グレートに続き、サムソン。なんていうか、「あと2回変身を残しているんだ」タイプのキャラは遊びごたえがありますね。そして猛ウルフは素材として活きるチャンスが来ましたね!

格闘家サタンは撒菱ブースト? おや珍しい。コロだと相手に撒菱拾われないように除去するキャラ編成で組むようになるのかな。そして必殺のエスケープウォーター、これを使われたら死にますね。

あ、七夕ガチャは水カオスのみでした。まあまあかな・・・
Unknown (◆カラテ)
2017-07-08 21:05:18
>ババちゃま
猛ウルフってサムソン関係ありましたっけ?
格闘家つながりかな・・・
エスケープはイリューと違って、自分中心なので使いどころ注意ですね。
持ってないから使えないけどね!

七夕はちょっと試したら水麺でしたゲヘヘ
Unknown (ババちゃま)
2017-07-09 00:02:42
>カラテさん
猛ウルフはサムソンと何の接点もないですよね・・・

ステルス技はフィニッシャーとしては使いづらいので序盤勝負。イリュ持っているからわかるのですが、火事場でイリュのターンになった時の虚しさといったら。

七夕ガチャご愁傷様です。
水麺は我々に何らかの恨みでもあるんですかねぇ(笑)
Unknown (ぷうたん)
2017-07-09 21:59:12
サムソン先生、禍でフレに入れたら強かったですよ。
先生と、溜まってたKポイントで★5確定ガチャしたら、なんと腕アシュラが出たので、なんとか禍クリアできましたよ~。(あと二人は凱スグルと新ジャス)
あ、3勝ノードロですが。

※調子にのって、あと2回、Kガチャしましたが。
いっぱいある腕にいっぱい機関銃持っているお方と、なんでもクラッシュしちゃうラジナンメンバーのおひとりが出ました。。
絆5を置き土産に、すでにこの世にはいませんがね。
Unknown (ちゃんゴー)
2017-07-10 08:50:05
コロシアムでぼっこぼこにされた経験からアパモン欲しさに負けて回しましたが、アタル兄さんでした。
持ってないキャラだから嬉しいけど・・・・これどこにいけるのだろう?
絆サダハル (サンダー)
2017-07-13 16:31:39
まあステータスがクッソ高い上にWブーストですからそこは仕方ないですね…
5バウンドアタックだしコロシアムなんかじゃ一時期の絆ケビンみたいに玉取りマンとして活躍しそうですね
Unknown (◆カラテ)
2017-07-13 16:46:49
>サンダーさん
そうですねー、ブースト強なので強い場面ではちゃんと強そうです。でもギミック耐性が欲しかったなあ…
光属性耐性は、コロで飛んできそうな風林火山スグルに対応かな? パワーダウンすると悲しいけど。
Unknown (神威の断頭台)
2017-07-15 22:06:10
総選挙まで我慢できず、マッスルフェスティバル44連やりました。ガチャには辛い思い出も多いですが今回は…。


ピックアップから4体、新ニンジャ、ロビン、ジャスティス、カラス(2体目)。その他金が3体。
ちょっと興奮して寝付けないかもしれません(笑)。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-07-15 22:19:40
>神威さん
うわっえげつない引き……!(´・ω・`)
確率とはいったい…うごごご

おめでとうです、いやぁ凄いわ…言葉がないですね。これから色々楽しくなりますね!
Unknown (神威の断頭台)
2017-07-15 22:46:19
ありがとうございます!

総選挙は前回大爆死したので、こっちを回す気になったのがこんな幸運を呼ぶことになるとは。

いつか来る神威将軍に向けてまた貯めないと。
Unknown (カリーパパ)
2017-07-20 16:39:41
選抜猛襲攻略ガチャ11連だけ引いてみました。
結果はへのつっぱりから、金カプ二個で巣立ちジェイドと新バイク。
苦手な猛襲ライトニングが安定しそうです。
選抜いいっすね。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-07-20 17:33:52
>カリーパパさん
素晴らしい当たりを引いたようで…おめでとです!
ペンタゴンもブロJr.もいけますよー(*´-`)
Unknown (カリーパパ)
2017-07-20 18:52:37
>カラテさん
ありがとうございます。
攻略の幅が広がっていくのは嬉しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL