悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ソロ猛襲攻略 ボルトマン【唸】 最終回

2017年11月18日 | ソロ猛襲(弾掟憑唸憾)
うなボ。

【ギミック】
炎ロープ、電流ロープ、ダメージ電流ロープ、落雷、加速床、ダメージ異次元、ブロック、復活。

【攻略】

憑フェニは配布限として最高でした。
フレンド枠は新モンゴルもいいと思うんですけど、ロン将軍もかなり良いですよ。


ラウンド1
炎ロープ、ブロック。
復活ギミックは基本的には原作での味方を甦らせるようです。
マンタはケビンを、アシュラはお互いを復活。
ケビン必殺は木属性で受けると25000程度。


ラウンド2
炎ロープ、落雷、ブロック。
ボルトはサンシャインとアシュラを、ケビンとスカーがお互いを復活。
次のラウンドのために、画面右側に集まっておくといいかも。


ラウンド3
炎ロープ、落雷、ブロック、加速床。
一番手は必ず右下の加速床に乗ること。
ゲッパーがタトゥーを、スカーとジェイドとキッドはお互いを復活。


ターンごとに加速床の方向と炎ロープの位置が入れ替わります。


5ターン目はダメージ電流に!
右下の加速床が回避ゾーン。
ターン経過でダメージ電流は出てきますが、右下の加速床に乗れば大丈夫。
スカー必殺は25000程度。ゲッパー必殺は22000程度。


ラウンド4
炎ロープ、落雷、ブロック、黒後家、ゼリーボディ。
ゼリーは老スグルが配置。


貫通ならゼリー停止を利用して、黒後家押し付けがしやすいですよ。
50000ダメージ。
事故ると危ないので、黒後家を使わないのも選択肢。


タトゥーは毎ターンミニアシュラを召喚、ミニアシュラは竜巻攻撃または自分を復活させます。
老スグルのおなら攻撃が7000近いダメージでバカにならない…。
この編成ならファイナルは憑とロン将軍の必殺が一つずつあれば勝てるので、老スグルに必殺ぶちこんでもいいです。
伝説超人だからキラー乗らないけど。


ラウンド5
落雷、ダメージ異次元、ブロック、砂柱、ゼリー。
開幕で友情封じ。
コンステはお互いを復活。異次元は5000ダメージ。


サンシャインが生きていると、轟のラウンド5の源流並みの友情攻撃が来ます。スゴイヤバイ。
なので、こちらも開幕で憑必殺でスタンさせましょう。
弱点ならワンパン。
右上のアシュラは必殺で竜巻、直線範囲に14000ダメージ。
コンステ必殺は10000程度。


ラウンド6
炎ロープ、落雷、ダメージ異次元、ブロック、加速床。
あちゅら軍団は、左右の列の1番上が、その列全員を復活。
そのリーダーあちゅら以外のHPは低め。


電流ロープも出ますが、まぁ無視できます。


父さん… 怖いよ…(´・ω・`)


ファイナル
炎ロープ、落雷、ブロック、加速床。
マンタとケビンは互いを、ボルトはアシュラを復活。


3ターン経過で電流ロープ出現。
ボルトも感電攻撃をして来ます。


5ターン経過でダメージ電流出現!
15000ダメージなので、ブロック利用で避けること。
青ゲージ削りきるとパッカーン。
直後に周囲を巻き込む単体9000ダメージの攻撃が来るので、青ゲージは憑必殺で削りきるとスタンがかかってご安心。


ということは…何もしなくても地獄!


ロン将軍、落雷ブーストからの断頭台!
通常ヒットでもこれくらい。弱点ならワンパンです。
フィニッシャーとして、ロン将軍はかなり有効ですよ。


奇しくもシリーズボスキャラ対決となったが、初代チームの勝ちのようだな!



次は爆破電流火山か…また3体つくならきゃ(使命感)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 限界突破攻略 テルテルボーイ | トップ | 【攻略動画】ソロ猛襲『幻』... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライトニング)
2017-11-18 17:41:13
おめでとうございます。
そうきましたか(笑)
このチケットボルト良い難易度ですね。
タワーウォーズ入れたら3ラウンドとファイナルのダメ電流はウォーズ入りで行けます。
また6ラウンドもタワーウォーズ必殺でボルトのみになるので楽でした。次回もこのぐらいが良いです。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-11-18 21:35:39
>ライトニングさん
こう行きました('ー')
憑3体はさすがに簡単ではないと思うので、ライトニングさんのいうウォーズ採用型もいいと思いますよ。
このところのソロ猛襲、難易度がほんとにほどよくて好きです…。前回のキャラもちゃんと使えるし。
Unknown (名無しの超人)
2017-11-18 23:32:59
まだまだソロ猛襲キャラが揃ってないので憑やら掟やらは無視してたんですが
そうか炎落雷ならロン将艦隊でいけるのかなここ…
来月塔ウォーズできたら塔ウォーズにロン将軍3とかいう石投げられそうな贅沢メンバーでやってみよう…

にしても復活ヤバそうですね…
Unknown (◆カラテ)
2017-11-19 00:11:10
>名無サン
ロン将艦隊だと、配置が固まっているとダメージをばらまきにくいこと。ラウンド5でサンシャインに断頭台するために必殺溜めること、あたりに注意すれば行けるかと思いますよー。
試してみてくだされ。

コメントを投稿

ソロ猛襲(弾掟憑唸憾)」カテゴリの最新記事