悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 ジャスティスマン 蛇足

2016年10月20日 | 猛襲攻略(ネメシス~カオス)
医者の不養生。


ボンベは毒も足首骨折も治せるけど、自分を治すことはできません。
クレイジーダイヤモンドみたいですね。


ラウンド1
まずは必殺を溜めていこう!


あっ、かご一杯のお菓子だ!
おじさんたちが喜んでいると、次の瞬間、後ろから怖いおじさんにマッスルスパークをかまされてしまいました。


ラウンド2
毒を引き受ける農村マンは一人はほしい。
毎回、うまくボンベの解毒が間に合うとも限らないので。


ラウンド3
やっぱりここでも毒を引き受ける農村が頼もしい。


ズラッタァーーッ!


ラウンド4
毒を吐かれるタイミングを見て、解毒が間に合うように意識して配置しよう。


10ターンめから炎ロープ出現。


ファイナル
できればラウンド4でボンベの必殺を使って、ビッグボディを強化しておきたかったなぁ。


下手するとビッグボディがテリーに捕まって、変な配置に挟まれちゃうので。


例によってスピクリは難しかった!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババちゃま)
2016-10-20 22:51:34
ボンベの必殺効果、ラウンドまたげるんですね。
これは盲点だった。。

今日もマルチにて勝てず。全然貯めてくれないよ・・・
今度ソロでやってみよう。

質問ですが、ロウの装束は優先的に倒してますか。
FRはテリー無視して、ボスに叩きこんでいけるでしょうか?
Unknown (◆カラテ)
2016-10-20 23:17:00
>ババちゃま
グローブ、火事場と同じような感じです。
3ターンは効果が生きてますよ。

ロウ装束は友情アタックでついでに倒してます。倒せるなら確かに早いほうがいいんですけど、ブロも中ボスも倒したいので、まとめて倒せる友情アタックを使うようにしてますよ。

ファイナルですが、無視して叩き込める位置にいられるようにラウンド4で調整してます。
そもそもテリーを倒して、ジャスティスも倒す・・・となると相当な火力要員が必要になってしまいますよー。
Unknown (ババちゃま)
2016-10-20 23:37:15
カラテさん、早速のコメントありがとうです。

まずい位置にロウをまかれ、攻撃力が発揮できないパターンが続いてしまったもので。
ブロの近くに毒味のJA。他の3人はなるべくかたまって友情ということですね。
というか、ロウは滑りがよくなるものじゃないのかよと、いつも思ってしまいます。

FRは、やはり火力集中ですよね。
マルチでやると、他の人がテリー倒しにかかるもので、それがセオリーなのかなと不思議に思っていたんです。
Unknown (◆カラテ)
2016-10-21 10:43:59
>ババちゃま
私はジャスティスはほぼマルチでやらないので、ファイナルでテリーから倒そうというのはあまり考えてなかったですねー。
もしやビッグボディなどの道を作ろうとして倒しにいったのかも?

コメントを投稿