悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

スマホゲーム キン肉マンマッスルショットを悪魔将軍で攻略していくよ。

ソロ猛襲攻略 鉄面の鬼公子 『煌』

2016年10月15日 | ソロ猛襲(轟煌凰)

まさかって感じだがグッと来たぜ!

【適正】
マキビシ無効、クモの巣無効、つまり『飛行』。
有刺鉄線もあると嬉しいけど、前述のアビリティと現状なかなか噛み合わないので悩みどころ。

【攻略】

限界突破ホーク、猛襲カラス。フレンドは絶対にフィオナがおすすめ。
ホークマンを入れる理由は、ゲッパーの攻撃を属性有利で受けに行けること・反射事故を避けつつ友情アタックを使いやすいこと・飛び道具の友情アタックがほしいことなど。


ラウンド1
必殺待機のゲッパーと毒クモの巣をはる伝説ニンジャ。
ホークで下に振って友情アタックを使いつつ、画面の上に止まるようにすると被害も少な目。
ゲッパー必殺はホークで受けると10000程度。


ラウンド2
今度は開幕で毒マキビシ。
タトゥーマンは矢を放つ放射攻撃で、貫通の8600をばら蒔くので危険!
とはいえ敵の体力は20000位なので、かなりザクザク倒していけます。ゴーゴー!


イリュー必殺はうまく避ければあまり怖くはない。
次のラウンドに備えて、自キャラは上半分か、下半分にまとめておきたい。


ラウンド3
パニッシュメントXは触ると6000ダメージ。
前のラウンドで味方をバラけさせてしまうと、友情アタックを使いにくくなります。
ここで飛んでいく友情アタックのフィオナとホークは仕事をしてくれます。


ラウンド4
落雷の影。まぁ、一ヶ所だし避けられます。
開幕で毒クモの巣が張られますが、飛行チームなら気にならないのでやりやすいですね。


ラウンド5
ボルトマンが中ボス、なぜか木属性なので猛襲カラスのキラーが活きません。
電流ロープは下、左右、上、左右…というような動き。
フィオナは必殺をここで使いましょう。


ボルトの必殺は30000ダメージ。


ラウンド6
金網。
毒マキビシもあるけど、このメンバーなら空気。
ゲッパーは割と早く必殺を使ってくるので気を付けましょう。
フィオナがうまく必殺を溜められればよし、ダメでも何とかなります。


ゴールデンボンバー!(違う)


ファイナル
カッコいい音楽とともに開幕で毒クモの巣。
スカーとイリューが必殺待機してます。
ロープは下炎、左電流、上有刺鉄線、右氷の順で変わります。
理想を言えばカラス必殺弱点連打でフィニッシュ!なのですが、とりあえず回りから倒していくのも意外とアリ。
特にスカーもケビンも光属性なので、カラスの友情アタックは威力を発揮しますよ。
…こういう時は貫通のフィオナやホークが便利。


スカー必殺15000。


イリュー必殺は13000、周囲に4000。


マンターロ必殺は24000。うーん、全部食らうと大体6万か…これって回復絡めたら耐えきれますよね、たぶん。


ゴールドを超えるプラチナマンってわけだ。


カラス、弱点必殺でワンパンいけます。

…轟金よりはずっとやりやすくて楽しいですね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 急襲72 ぶつかり合いの鍔... | トップ | 今かんがえてること »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2016-10-16 00:59:36
お疲れ様です、いつも楽しく読ませていただいています
轟のマッポーじみた難易度と比べるとかなり優しいですよね
たぶんザコの体力が低いのが原因なんでしょうが…轟は敵の火力もタフネスもおかしすぎる…
これくらいがやってて楽しいというかなんというか…羽は落ちませんけど

私は7回クリアでやっと羽が集まりケビン覚醒できました
相当強いのでうれしいですが…今まで絆を上げていなかったのがものすごく悔やまれます
Unknown (◆カラテ)
2016-10-16 08:18:42
ドーモ!
轟金はエンドコンテンツのひとつのように思っているので、あれはあれでいいように感じてきました…(彼は狂っていた)。

羽集め大変でしたね、覚醒おめでとですー。
私もチケット集めつつやってますけど、羽が出ないよぉ…
Unknown (ぷうたん)
2016-10-16 11:51:37
私も今朝、初挑戦でクリアしました。

初挑戦ということで、運よくゲットしたフィオナを使って、非常に弱腰パーティーで。
猛カラス + フィオナ + 猛カラス + フィオナ(FR) 

飛行キャラ(猛カラスかホークマン)とフィオナがいれば、★2、いないと★6って感じですね。

弱腰でフィオナを2体いれましたが、1体でも十分。
パニッシュメントに気を付ければ、OKですね。

1勝で羽1枚。
挑戦権はあと3枚。
あと2枚集まるかなぁ。
Unknown (◆カラテ)
2016-10-16 15:09:17
>ぷうたんさん(ダブル敬称)
クリアおめです、フィオナとは羨ましい!
じっくり集めてってくださいねー。
Unknown (ぷうたん)
2016-10-17 14:11:16
おつかれさまです。

その後、2勝で1つずつ落ち、無事、絆覚醒しました。
こりゃ、異常な筋肉の盛り上がりですね!!

ステータス、アビ、友情、必殺、どれも強そうだけど、どこかの猛襲で使えますかね?

あ、あと、農夫も3人そろったので、カラテさんのを参考にジャス、行ってみます!!
Unknown (◆カラテ)
2016-10-17 18:08:06
>ぷうたんさん
おめでとですー、羽は落ちにくいらしいので運がいいですね!
私はトゲにぶっ刺さって挑戦権を失いました つらい。

電流とカウンター、現状はこれといってはまる猛襲は無いですね。でも基本性能も高いし、便利で強いと思いますよ。
新将軍クラスかも?
Unknown (ババちゃま)
2016-10-25 23:37:08
よそでも結構簡単だ簡単だ という話ですが・・・

ホーク、猛カラス、猛カラス、フィオナ という、カラテさん推奨メンバーで行きましたが、いや、結構難しかったです。

5RパニッシュメントXで、ザクザクいってしまい瀕死状態に。。6Rでは、カラス必殺出さざるを得なくて、そのままFRへ。短期決戦が無理そうだったので、まわりから片付けることにしましたが、結構マン太郎がかたいですね。

ここでも、パッカン直前のケビンにカラスでスタンをかけておかないとやられそうだったので、やむなく必殺を使用。
あとは通常攻撃を繰り返して、なんとか勝ちました。
いや、フィオナがいてくれてほんと良かったです。

ちなみに、泥はなかったです。

あと、1R初手はホークを真下に打ちましたが、左上のゲッパーを倒せました。(カラスの友情もあたってないと思います。)真上に打てば、確実かなぁ




Unknown (◆カラテ)
2016-10-26 00:01:16
>ババちゃま
私の記事のはガチ推奨ではなくて、無課金キャラのうちの推奨なのです(´;ω;`)
シングやハロカオスなんかもお薦め枠らしいので、いろいろ試してみてくださいね。

ちなみに私はキャラがあまりいないので、このメンバーがスタメンですw
Unknown (ババちゃま)
2016-10-26 20:10:46
うちもガチャ限キャラが少ないので、やはりこのメンバーと並び順がベストと考えます!ただホークとフィオナは貯めようと思った時に、逆に困ってしまうことがありますね。

1Rでホーク真上打ち試しましたが、確か三回当てで倒せました!

2回目勝利も泥せず!


Re:Unknown (◆カラテ)
2016-10-26 21:21:42
確かに初手はホーク縦カンでゲッパー倒せますね。
情報ドーモ! 私はようやく羽2つ、チケットまた集めなくては…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL