悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ソロ猛襲攻略 グリムリパー【幻】1

2017年07月15日 | ソロ猛襲(鐵凱禍幻)
まずは鉄板メンバーから。

【ギミック】
金網炎ロープ、爆弾、アビス像、クモの巣

【攻略】

ロープ対応とキラーが便利なぼる、カウンターに対応した風林火山スグル、爆弾耐性の子スグル、回復が安定する最悪サンダー。


ラウンド1
金網炎ロープ、爆弾、クモの巣。
とにかくまずは左下のクモの巣で固まりましょう。爆弾バネの友情アタックも避けられます。
数ターンで近くに爆弾が置かれます、反射のサンダーで退かせると安心。
友情アタックは、特定の敵単体のみ狙うキャラを優先して使いましょう。
近くの敵に当てるタイプ(絆次峰とか)だと、うっかり爆発させる事故があるので要注意!
爆発15000ダメージ。


ラウンド2
爆弾、クモの巣。
ここでも左下のクモの巣で固まりましょう。
近くの爆弾は、反射キャラで遠ざけたい。
ポーラはしばらくするとネメシスを召喚します…が、風林火山スグルは中ボスに必ず飛んでいくので、必殺を使われるまでに倒すことができます。便利!


結果的にクモの巣装束が残りやすい。
サンダー回復しつつ、必殺を溜めましょう。
次のラウンドも左下に固まってスタートしたい。


ラウンド3
金網炎ロープ、爆弾。
アビス像は、倒せないカウンターです。
下、上の順で光り続けます。さわると20000ダメージ。
ちなみに超パワブすると60000くらいダメージ(^-^)
ネメシスは左下に爆弾を召還します。
次のラウンドは、四隅からは少しだけ離れた方が安心。


ラウンド4
四隅に常時光るアビス像。カウンターですよ。
グリムリパーは爆弾を、6時・12時・11時…の位置に召還してきます。
避けにくいと言えば避けにくい位置です。
友情アタックはほぼグリムに当たるので、それを利用しつつ駆け抜けたいですね。
次のラウンドは中央が危険。
とるべき戦術で配置は変わります。


ラウンド5
バシューーー
金網炎ロープ、爆弾、アビス像。
像は右上左下、左上右下、全部消灯…を繰り返します。
爆弾は上、下、右、左と追加で召喚。
タワーウォーズで上にまとめる戦術なら前のラウンドから下に配置。
爆弾を耐えつつ友情メインでいくなら上にまとめて配置しておきたいところ。
散らばると事故のもとです。


ラウンド6
爆弾とアビス像。
像は下、上の順で光ります。
◯の位置の爆弾は下の装束が2ターンごとに配置し続けるので、しばらくは上で友情メインで攻めましょう。
何回か召喚すると爆弾は召喚されなくなるので、タワーウォーズの必殺を溜めつつ下に移動するといいかも。


向こう100年は戦う気が起きないようにするってやつだね。


ファイナル
アビス像は光りっぱなし。
右のターボメンがさらに爆弾をします。
何回かやってみて、ラウンド6で最後は下に集まる➡ファイナルはタワーウォーズ必殺で爆弾を上に処理、という形が比較的安定しました。
みんな上にいるのにボウリングすると、爆弾に囲まれるのでやめよう…。


怖E


とは言え怖いのは爆弾くらい。
グリムリパーだけになれば、パワーダウンとサンダー回復の相乗効果でじっくり倒せますよ。



わたしの人形はよい人形。


猛襲グリムリパー登場のときは無理無理パーとか言ってたなぁ…
遠い目。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« また閑話 | トップ | グリーングリーンズ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL