悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 ライトニング 最終回A

2016年10月30日 | 猛襲攻略(サイコマン~カレクック)
まだまだ私のライトニング攻略は終われない。


今回はクリアルートAでトライ。
この編成だと、フレンド枠が源流なので、すぐ見つけてスタートできるメリットがありますよ。


ラウンド1
ネメシスは微妙に右上に向かう縦カンから。
続くボンベも同じように、次のネメシスも同じように動かしましょう。
うまくいけば、右のジェロニモと一体くらいのブロを残して殲滅できますよ。
ただ、ブロが割り込んできて位置をワープさせられる事故もあります。割り切ろう!


ラウンド2
全員が上に集まっていれば安定するラウンドです。
少し必殺をためて、出来ることならラウンド3は一番手のネメシスから入れるように調整したいのですが…


ラウンド3
2ターン目がボンベだと、凍ったキャラを解凍できます!
が、ボンベが凍らせられることもあったりしてなかなか計算通りにいかない…そんなラウンド。
木スグルはラッシュはしてこないので、源流がいても案外平気でした。
次のラウンドまでには必殺を使えるように、ここで溜めておきましょう。


ラウンド4
源流は必殺を使って、ライトニングを倒したいところ。


弱点ヒットなら倒せます。
サンダーも驚異ですけど、弱点がある分ライトニングの方が倒しやすいのでこういう動きをしました。
火山はロープで凍りながら避けよう。
次のラウンドのため、源流が真ん中付近に配置できるように動きたいところ。


ラウンド5
ネメシスでスタートしないと事故のもと。
源流やネメシスの友情アタックでカウンター装束をどんどん倒そう。ランダムホールは怖いけど、対処はカウンターの後でもよし!
割り切る!


マンタ必殺はドンの必殺と同じ動きなので、ボンベなんかが炎ロープに押し込まれることも。
ちなみに、ボンベの必殺はカウンターもランダムホールも無視して動けます。


ファイナル
作戦としては、ボンベで強化したネメシスの必殺で倒すというシンプルなもの。
ファイナルを勝つためには、倒せる火力をいかに確保するかが重要なのでね!


すいすい


ドリャーッ!


召喚マンモスの冷凍は、必殺を使い終わった源流あたりで受けにいくと無駄がないですよ。


サヨナラ!


ちなみに強化したマッスルスパークが弱点に乗ると32万です。

…これで2回勝ってるんですけど、ドロップしなくて元気でない…
またガンバロ…




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババちゃま)
2017-02-05 23:39:56
ライトニング、本当難しいですよよねっ
デッドシグナルを使っての無課金キャラ攻略法です。

基本方針は3Rと5R開始でデッドシグナルの必殺使う。
とにかくロープ耐性間違えないように注意です。

メンバー例
①水ライトニング デッドシグナル コロケビン 水マンタ
②コロケビン デッドシグナル ネメシス 水マンタ

1R
①水ライトニング 横カン シグナル縦カン
②コロケビン 装束を右上に追いやるショットで、スペースを空けておく。

終了時は全員上に行くようにする。①のメンバーだと2ターン目のジェロの攻撃を多く受けるため、ラウンド終了時には70%は削られているのがネック。

2R
画面上で横カン

3R
開幕シグナル必殺で、マンモスと水ネプ1~2人残して壊滅できる。水ネプだけを残して溜めることが重要。右上(ライトニング)か左下(サンダー)側に乱打キャラを集める。水ネプを友情等で倒さないように注意する。

4R
開始時に2キャラの乱打が理想。どちらかを集中攻撃。(攻撃を避けないライトニングの方がやりやすいかも)乱打で倒しきれそうもない時は必殺を使う。敵の必殺はライトニングの方が早い。(4ターン目)この時サンダーが残っているとにタッグ技食らうので注意。よって3ターン目までに、どちらかを倒しておくこと。判断がつかなければ、スタン必殺持ちのサンダーにスタン必殺を打っておく。シグナル開始の順番調整を行う。

5R
開幕シグナル必殺で万太郎は倒せるが、装束赤 装束紫は生き残る (必殺オペしていれば倒せるかもしれない。※未検証)シグナルスタートでない場合は、装束にダメージを入れておくとよい。

FR
全員左下スタートが理想。
黄装束はどちらもマンモスを召喚する。
左下の黄装束が先に動くので先に倒しておきたいが、上の黄装束も生き残っていればマンモスを召喚する。マンモスが出現している間は赤装束を召喚し続ける。
マンモスは召喚後、必殺打つまで2ターンあるのでそこで倒す方法もある。シグナルだとカンカン5回ほどで倒せた。
周りから倒すのも一つの方法だが、絆マンタ&ケビンのタッグ技で4~5回当てて倒せるため、ライト始まりならボスに直接スタン必殺を打っても良い。但し、必殺後、ボスの配置が画面隅に動いてしまうため、注意が必要。次のシグナルは保険のため左上に移動し、マンモスの攻撃を受けに行っても良い。

※ライト必殺後どこに動くかは未検証ですが、左下が多いかも?
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-02-07 13:34:28
>ババちゃま
情報ドーモ!
私もシグナル試してみたことありますけど、道中結構キツいですよねw
しかし、その布陣で勝つとはやりますねー!

ファイナルの情報は特に参考になりました。
あそこまで行くと、色々試す余裕もないのでこういうデータは貴重です。
ありがとでした!
Unknown (ババちゃま)
2017-02-07 22:30:17
>カラテさん
このデッド・シグナル2回必殺作戦は、特に鬼門となる5Rを突破するために考えたものですが、3Rでも早期に敵を壊滅近くまで追い込めるため、他のキャラの溜め&牛丼マチも3Rで十分なしうるというメリットがあります。その代わり、火力不足&遠方攻撃ができない中、2R、4Rをキッチリと抜けなくてはならないという試練が・・

1R最初、ライトニング右はじきの横カンで赤装束の左隣のちょうどいい位置につけられていたのですが、最近、初期配置のせいか、うまくいかないことが増えてきたので、水ネメシスに変えて縦カン横付けが正解かもしれません。水ライトニングで進めていくと5Rなど異次元と炎ロープの状況でショットをせざるを得ない時、2回炎ダメージを受けることもあり命取りになることもありますので。。

また検証できたら、書き込みますねっ

コメントを投稿