悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 ジャスティスマン 最高裁判決

2017年03月08日 | 猛襲攻略(ネメシス~カオス)
なんやかんやジャスティス好きだな私も。


さて、少し前から公式難易度☆4に成り下がってしまった猛襲ジャスティスマン。
いやいや、ガチャ限なしだとそこまで簡単じゃないやんけ…と思いつつも、ある程度勝てるパターンは確立されたので判例を記載するとします。
タンターン!(木槌みたいなアレ)


メンバーはこれで確定です。
邪アシュラは絆枠とファイナル火力として一人だけ採用。


とりあえず注意する点として、初手はこれがおすすめ。
農村の友情2発とパー将軍友情でロウ装束は確定で倒せるので、ロウに翻弄されて1ラウンド敗退が回避しやすくなります。

ラウンド234はこれまでも解説してきたので割愛。
農村はラウンド3の将軍に、開幕から2ターン以内で必殺を打てると溜めなおしもしやすいですよ。

ファイナル。
パー将軍ありきで負けるのは、アメリカじんが割り込んできて必殺の軌道を塞がれるパターンが多いのではないでしょうか。
私もそれで、よく足首折られて負けました。
この事故避けるにはどうしたらいいん…?

そんなとき、私の中のイギリスじんが囁いたのです。

なに? テリーがパー将軍の足首を掴んで離さない?
それはパー将軍が無理矢理引き離そうとするからだよ。
逆に考えるんだ。
「折れちゃってもいいさ」と考えるんだ。


そしてわかったのです。

最初から皆で右上に集まろう。
そしてファイナルがパー将軍始まりでなくてもいい。
と。

するとこうなりました。
ファイナル開幕でテリーが足首に飛び付いてきます。
しかしそれは想定内。農村からスタートならそのままそのテリーに必殺を当てて倒します。
次のテリーがまた飛び付いてきますが、その頃には画面の右上は結構スキマができているのです。
邪アシュラなり、パー将軍なりはそこからジャスティスに必殺を当てましょう。

弱点なしでも、パー将軍邪アシュラ農村の3発必殺でジャスティスは倒せます。
これなら軌道を塞がれる事故はかなり回避しやすいですよ。

というわけで皆様、猛襲ジャスティス開催の折りにはフレンド枠にパー将軍設定をお願いいたします…(^q^)

これにて結審。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 今回のガチャは? 6 | トップ | 急襲86 イギリス予選もう... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババちゃま)
2017-03-08 21:10:41
この判決に「異議ありっっ!!」とか勢いで言ってみたいのですが、いや、全然異議なしですじゃ。
あんなに苦労したジャスティスも、対毒メンバーがそろってくると、なんてことないので驚きです。

初期の頃はクリオネ、ケロビン、木ブロ(のぉおおおおじゃない方)、シルバーのマルチでいいとこ行ったけど勝てなくて、その後も色々試したけど、やっぱり勝てなくて、そんな時にカラテさんのこのサイトに出会いましたね。初めて勝てた時は嬉しかったですわ~

そう言えば、この時代は凜子がVIP扱いを受けていましたね。、


Unknown (名無しの超人)
2017-03-08 22:13:08
いやー懐かしいですねえ初期のジャスティス
当時はコロニンジャレインボー麺絆テリーにフレ枠シルバーで無理やり勝ちましたよ…泥まで2回か3回かかったのおぼえてます…
なんかもう敵のダメージとか動き方とか全部暗記するレベルで研究してボス弱点様のご機嫌次第でなんとかギリギリ勝てるくらいでしたしね…
正直一番研究したし理不尽でも楽しかったので私もここ好きです

浴衣凛子が出て
次に農村マン様が出てボンベ様が出て無課金にもやさしくなり
ビグボが出たあたりで完全に難易度ヌルくなり
年末年始の木将軍登場でトドメが入りましたねー
Unknown (◆カラテ)
2017-03-09 14:11:32
>ババちゃま
毒無効が満足にいない時期は本当にキツかったですね…ロウで新将軍を減速させて殴る、とか無理してましたよ。
未だにジャスティス記事は検索で来る方が多いです。
リンコは今は耐性不足な感じになってますね。当時ジャスティスや轟クリアのために狙った方は多かったでしょうに。

>名無サン
オヤジの毒の範囲とタイミングを考えて配置、反射でどかす成功失敗、ここぞの牛丼に届かない足首骨折、怒らせ過ぎてアシュラに爆殺される…
猛襲ジャスティスあるあるだけで語り合えそうなくらい皆さん苦労したと思いますよ。

今後はボルトとライトニングあたりをもすこし安定させるイベントキャラが欲しいところです。

コメントを投稿

猛襲攻略(ネメシス~カオス)」カテゴリの最新記事