悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

激襲攻略 刮目せよ!沈まぬ悪魔の頂上戦争

2017年03月26日 | 激襲限突
意外と…いける?

【ギミック】
有刺鉄線、炎ロープ、火山、毒マキビシ

【攻略】

容赦ない重量級編成。初日ゆえ致し方ないであろう!(必死)。


ラウンド1
金網有刺鉄線、ゼリー。
友情アタックでカオスやマンタは倒します。
上の方の敵も友情で割と溶けますねー。ニンニンビビンバ、略してニニンバがいれば回復しながらさらなる安心。


ラウンド2
ダブル火山と毒マキビシ。
マキビシはダメージ6000なので、総合的に被ダメージを減らすためには踏み抜いて攻撃に移ることをおすすめします。


ラウンド3
炎ロープ、中央火山。
黄装束はまず水マンモスを、続けてカウンター装束をどんどん召喚します。
水マンモスは3ターンで冷凍ビームを放つので、それまでに倒すこと。
絆スグルがいれば、カウンター装束は友情で溶かせます。
火山は15000ダメージ。ニニンバで回復に利用したいところ。


ラウンド4
金網有刺鉄線、のみ? 最近のイベントにしてはあっさりしてますね…。
とりあえず敵を倒して、上の方に固まるといい感じ。


ラウンド5
ソードボード、中央火山。
カウンター装束を避けつつ、次のラウンドを有利に進めるためには上で横カンがおすすめ。
友情アタックで敵は倒そう。
絆スグルなどの反射キャラを使っている場合は、次のラウンドの開始に合わせないよう注意。


ラウンド6
炎ロープ、有刺鉄線、ソードボード、砂柱。
ブロ父は毒を吐き、ザコは早めに必殺を使うステージなので、貫通で友情アタックをフルに使っていきます。
ザクザク攻めればなんてことはない。


私は痛みを感じない超人だ!(違う)


ファイナル
右の闇牛は即座にデビルシャークを撃ってきます。
友情アタックですぐに倒せますよ。
また、左のサンシャインからカーメンが、カーメンから魔雲天が…と悪魔超人が次々召喚されていきます。
これも割とすぐ倒せます。


とうとう見られてしまったな!(割れてない)


スネークボディのアビリティにより、バスター系などの掴み系、つまり弱点に当てられる必殺は割と高確率で避けられます。
絆スグルの必殺を、エクセレントで決められれば勝利は目前。


さすがに重量級編成なのでクリアがかなり容易でした。
でも攻略ブログ的には面白くないなぁ…うーむ。

ところでこれ、また設定ミスで方向床やらが配置されていなかったとかあったら怖いですよね…。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« バナーはいつでもセンスある。 | トップ | 番外編 MSF予選バトル »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2017-03-27 00:44:44
強キャラさえいれば余裕なステージでしたね
私は天将軍絆スグル浴衣凛子天将軍で余裕がありました
マスクいっぱい手に入ったけど幽霊将軍はいないんですけどね…

ところで明日の猛襲で手に入れるはずだった方が手に入ってしまったんですがこれは…どういう…?
回収されるかな流石に…
Unknown (ぷうたん)
2017-03-27 09:01:54
>カラテさん 名無しさん
クリア、おめでとうございます。
昨晩は寝落ちし、気付いたら残り30分。マルチで1回だけ入りました。
絆ヒカルド + シルバー + 天将軍 + ニンニン で難なくクリアできました。
ノードロでしたが。

カラテさんのおっしゃるとおり、蒼のときのように『方向板の実装忘れてました。すみませーん、追加します』みたいなことにならなければよいのですが。。
攻略記事にもありましたが、2Rの毒撒菱はあえて回収させてほうがよさそうですね。

名無しさんのおっしゃるとおり、フライングゲットできちゃっていたみたいですね。僕はゲットできませんでしたが。
これ、やはり、バグですよね??

なお。
11連続2回ブン回したら(FESTIVALのほう)、マント演出からニンニン、ゲットしてしまいました。(金はこれだけでしたが)
フィオナも振袖も初登場の日にゲットしたので、なんか、女の子には縁があるなぁ。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-03-27 10:58:15
>名無サン、ぷうたんさん
謎ドロップのアレに関しては、無闇に触れるのは得策ではない、と申し上げておこう…(ログ残るので)
クリアおめでとです。まずはパワーで突破ですねー。

>ぷうたんさん
ニンニンはコロシアムで怖いと読んでます。試してみてくださいねー。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL