悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

スマホゲーム キン肉マンマッスルショットを悪魔将軍で攻略していくよ。

今かんがえてること

2016年10月17日 | そのほか
ボペ室について。

限突マジシャンの必殺を短縮して12ターンにしたい。
闇牛の必殺威力アップしたい。
猛襲カラスの必殺を威力アップして、煌ケビン一撃パッカーンしたい。別の猛襲カラスは必殺短縮して22ターンにしたい。
猛襲ジャスティスも必殺短縮して22にしたい。
なんならついでに無敗ケビンも必殺短縮してやりたい。
なので急襲ペンタゴンと100tはよ。

個人的には、攻撃力アップ、Hpアップ、友情アップは特に重視していません。
でも攻撃力が必殺の威力の変化に直結しているなら…また考え直さなくては。


はやくしてほしい皇帝。
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10 コメント

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Unknown (ババちゃま)
2016-10-18 12:34:53
ターン短縮は カラテ◆さんのように、緻密に攻略する方には最重要項目ですね。
成功2%、大成功4%、超成功6%のターン短縮効果で、同一アイテムの装備は出来ないようです。

短縮効果ですが、

・成功2%だと、全キャラ1ターン短縮

・大成功4%だと、26ターン以上要する以下のキャラは2ターン短縮、他は1ターン短縮

 モンゴルマン(激闘)
 ケビンマスク(我を捨てた一匹狼)
 悪魔将軍(幽霊超人)
 ポーラマン(本家 熊の爪)
 ロビンマスク(ブルー・インパルス)

・超成功6%だと、17ターン以上要するキャラ(ほとんどが該当)は2ターン短縮、他は1ターン短縮。

デビルマジシャンはもともと必殺の軽い13ターンキャラですね。


それから、能力値の上昇オペですが、

     HP AT SP
キャラ平均能力値 22513 2602 8149

オペ1段階上昇値 423 111 452
オペ1段階上昇率 1.88% 4.27% 5.55%

オペ2段階上昇値 847 184 747
オペ2段階上昇率 3.76% 7.07% 9.17%


オペ3段階(超成功)の例は、手持ちやフレにいないのでわかりません。
※今回の投稿はデータベースを参考に計算しました。
Unknown (◆カラテ)
2016-10-18 15:36:25
>ババちゃま
情報ありがとうございますー。
ターン短縮はまぁ、そんなものだろうな…と思ってました。十分ですけどね。
あとは攻撃力アップが必殺威力に影響するかどーかですねー。

ところで私の名前の◆は特に気にしないで書いてもらって結構ですよ。
名無しの超人 (Unknown)
2016-10-18 16:17:58
お疲れ様ですカラテ=サン
猛襲クリア超人にはターン短縮が
コロ超人にはスピードアップが欲しいですね
昨日の撒菱コロでジェットエンジンつけた木ライトニングと火サンダーと猛カラスが大活躍して皆伝まで久々に行けました
コロだとスピードは1の違いが致命的になりかねませんねこれ

友情アップはこれ…どこらへんまで効くんでしょうね
友情アップさせてる新金よく見ますがそこまで変わらない気も…
Unknown (◆カラテ)
2016-10-18 21:05:01
> さん
ふふふ…敢えて言及を避けていたコロシアム超人のスピード特化に触れるとは…オミソレ・シマシタ。
ちなみにコロシアム超人は、スピードと必殺アップがふさわしいと思ってます。
例えば無敗ケビンが必殺6%アップしたら、エクセレントで6600アップ、弱点や属性有利なら更に、ニクラップならば更に更に!
という、火事場ラインをぶっ飛ばす威力になりますからね。
必殺アップはキラー持ちやコロシアムの火力が見込めるようなキャラにこそつけるべきでしょうな。
Unknown (ババちゃま)
2016-10-18 22:42:28
カラテさん、こんばんは~
◆はトレードマーク的なものかと思ってましたっ

オペですが、思ったより体力の上昇率が低いですね。
ミートとか回復キャラにつけて体力上限UPするくらいかな。

ストーリーで助っ人の金ケビン使わせてもらったんですが、ターン短縮(強)ついてたな~ これはいい使い方かも。
ちなみに私は絆MAXボンベを短縮させました。

スピードアップは上の方が書かれているように、コロでは重要になってきますね。
特に、玉を奪うキャラを入れにくいステージは、お互いに4番目はスタンキャラもってくることが多いので。

>ジェットエンジンつけた木ライトニングと火サンダーと猛カラスが大活躍して・・・
うわわああ 大活躍されまくりでした。毒撒菱ステージ、初段あたりでは無料キャラ使っていても7割くらい勝っていたけど、皆伝になってからの同ステージでは全然勝てなくなってしまった。特に木ライトニング2に挟んでキラー系キャラを入れられると、ウチの猛カラス2羽は巣から飛び立てず・・・


話戻しますと、「攻撃力アップが必殺威力に影響するかどうか」検証してませんが、メリゴ系ならなくもないかなという気もします。でも必殺はそれ用の数値が設定されているような。

攻撃力アップは、激オコするキャラにつけてみました!
Unknown (名無しの超人)
2016-10-18 23:26:04
ふふふその通り…木ライトニングはジェットエンジンで必殺も強化され先行もほぼとれる撒菱最強の男なのです
ジェットエンジン強の上昇値は1043なのでそのスピードは約10700に達します
ただし火サンダーだけはだめ
友情で必殺を無効化されるうえキラー属性有利で完全にボコボコにされます
しかもスピードでもライトニングを上回るという驚異…
皆伝以上になると撒菱の日はギミック無視してでも木ライトニング対策のためにこいつを採用してる人いっぱい見ますね

ところで体力上昇はこれ意味あるんですか…?
カラテ=サンほどのヤバイ級マッスルショッターなら使いこなせる道を思いつくかもしれませんが…
Unknown (◆カラテ)
2016-10-19 07:27:03
>ババちゃま
ターン短縮は、ソロでやるときなどに最初の回りで無駄なく必殺を使えるとか、4の倍数にするとかができないキャラにはあまり必要ない気もしますよね。
コロシアムも段が上がると当然皆うまくなってくるので、面白いけど大変という…。

>名無しの超人さん
もしやこれ、ハンドルネームでしたか?
であるなら今後はそう読んでいきますね。
グフフ…スミマセン。

ところで方々で木ライトニングがガチャで出たら産廃!なんていう声がありますけど、そういうガチャ報告は自分で自分のセンスの無さを叫んでるだけだナーと、突っ込まないように見ています。
Unknown (◆カラテ)
2016-10-19 07:43:06
オペでHPアップするメリットですけど、必殺弱い・キラーも無い・友情アタックはブースト系・コロシアムでは使えない…という、攻撃性能上げてもどーしようもないキャラにこそつけてやるのがいいと思いますね!
ババちゃまの言うようにミートとか、ビビンバとか、素のリンコとか。

基本的に、やられる前にやるのがマッスルショットの戦術ですからねー。守りに振るHPアップは火力キャラには無意味ですな。
Unknown (ババちゃま)
2016-10-19 21:27:59
オペですが、ボンベが咳き込みだすと大成功以上になるみたいですね!
30回オペりましたが、大成功は10回、超成功は1回だけでした。


>4の倍数
やはりそこ計算にいれてプレイされてますか。
20ターンキャラなら先頭で、21ターンキャラなら2番目でOKということですね。
ソロでやるなら、順番調整が最後にモノをいいますね。


HPはもっと大幅に上がれば、戦略的に使えたかもしれません。
少なくとも、攻撃やスピードより上昇率が圧倒的!にお得であれば。。
最初はウチのエースキャラの闇牛の弱点であるHPをあげようかと思ってましたが、計算の結果あまり上昇しないようなので、やめてミートにつけときました。


木ライトニングが産廃とはいただけませんなぁ
1体でも強いのに、2体なら皆伝への快速チケット手にいれたようなものなのにね。
Unknown (ババちゃま)
2016-10-28 21:23:45
3段階目の数字とれましたので、追加情報です。

オペ1段階上昇値 423 111 452
オペ1段階上昇率 1.88% 4.27% 5.55%

オペ2段階上昇値 847  184 747
オペ2段階上昇率 3.76% 7.07% 9.17%

オペ3段階上昇値 1270  257 1043
オペ3段階上昇率 5.64% 9.88% 12.80%

オペ1段階の上昇値を1とした場合、次の上昇率になります。
オペ2段階 HP 2 AT 1.6 SP 1.65
オペ3段階 HP 3 AT 2.31 SP 2.3

つまり超成功することで、一番上昇率の良いものはHPということになります。
ところで、現状HPをあげることが一番意味がないとされていますが、コロシアムにおいては事情が違ってきます。というのはコロシアムではHPが7倍に引き上げられますので、手術で引き上げたHPもその恩恵を受けるわけです。
1270の7倍で、さらに4人なら35560という数値になります。

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