悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

《猛襲周回用》 カオス

2017年04月23日 | 猛襲周回用
そろそろ絆MAXの目処も立ちます。

さて、チケット猛襲の実装により、猛襲クリアはより安定した周回方法が求められるようになりました。
ソロで安定しないならメンバー求めてマルチ。ありますねー。

しかし「適正上位!」「~ーのみ!」と募集してみたところで、集まりゃ勝つかといえばそうではない。
それは勝つための道筋が曖昧だからだと私は思うのです。

そんなわけで、猛襲を周回クリアするための私なりの戦術を書いていきます。
安定クリアを目指すので、ガチャキャラ使います。
前述したように、手持ちで安定しなければマルチでメンバーを募ることも出来ますからね。

ここの戦術を閲覧された方が、少しでも猛襲クリアが安定するように、あとマルチで私が使いたいキャラで入りやすいように、書いていきますね。


猛襲カオス周回戦略


絆枠でネメシス入ってます。
戦略の基本は、固定砲台の天将をゼリー無効の驚異牛で使うこと。
そもそもゼリーのせいで貫通は止まり、金網のせいで反射は事故る。
火サンダーや闇マンタはキラーもあって有効そうだけど、友情アタックが単体だから少し頼りない。
水バイクはそれに比べるとマシですが、仲間の友情発動を必ず狙えるとも限らない…。
手品サタンはマルチで需要が多いですが、あれは金網ダメだし友情も範囲が狭いので複数あると厳しいです。
つまり、天将の広範囲友情を驚異牛で確実に使うのが一番安定した攻撃になるのです。


天将を使うときの注意はひとつ。
天将のターンの下準備です。
例えば画像のように、ゼリーが無くなったので次のターンの天将は炎ロープ突入を免れなくなりました。
本来なら、こうならないようにクリオネを天将のターンまでは残しておくのが正解です。
火力に任せて動いていると、こういう「やり過ぎてしまう」自爆も起こりますね。


一方こちらは調整が上手くいったパターン。
いや、厳密に言うと失敗してますが今はその話題じゃないので後程…。
炎ロープのターンを、天将はゼリー停止で乗り切ることができます。


全面炎のラウンドは、天将のターンが遠い方が安心できます。
3ターンクリオネを倒しきらずに凌げば、その次の天将のターンまでには殲滅できていることでしょう。


猛襲カオスの2、4ラウンドは偶数ターンは有刺鉄線が出てきます。天将がそのターンに当たれるように、前のラウンドのクリアキャラを調整しましょう。
そういう意味で、猛襲カオスに天将を複数連れていくのは事故に繋がりやすいのでおすすめしません。
また、貫通キャラを入れておくことでゼリー停止などを使って必殺溜めをすることも意識しておくといいかんじです。


ファイナルでは天将はよほどのことがない限り、炎ロープ突入はありません。
ゼリー停止、また必殺を使えるからですね。
お役立ち情報として、ゼリーと被っているキャラは、次のゼリーに触ることで反射または停止します。
必殺を使いたいがキャラがゼリーに乗っていて、事故が怖いから必殺やめとこう…で負けた経験のある方は多いはず。
天将砲台を上手く使って、安定したクリアを目指しましょ。
『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 新猛襲はウルフマン! | トップ | タワー完全攻略 1~5階層 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんた)
2017-04-23 20:12:48
いつも更新お疲れ様です!
楽しく読んでますよ(^^)d
前回のタワーはこちらの攻略のおかげでクリアできました(^^)今回はまだです…
いろいろ参考にしてるんでこれからも頑張ってください!
Unknown (◆カラテ)
2017-04-24 09:45:44
>きんたさん
ドーモ! 参考になる部分があれば幸いです。
今回は明らかに前回よりはタワーは難しくなっているのですが、前回いけたなら理論上は今回もいけると思うのですよ。
20階もファイナルの入りの調整が全てなので・・・。

今後ものんびり更新するので、遊びに来てくだされー。

コメントを投稿

猛襲周回用」カテゴリの最新記事