悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ウォーズタワー 第20階層

2017年04月19日 | ウォーズタワー
王子~っ!

第20階層 魔界を統べる金魔神


【ギミック】
炎ロープ、ダメージ氷ロープ、有刺鉄線、毒ロープ、火山、方向床、異次元ホール、クモの巣、爆弾、マキビシ、ゼリー

取捨選択により
有刺鉄線、炎ロープのみ対応していればいけます。
ただし、ロープ回復が二人はいないと安定しません。


絆スグル、獅子奮迅の大活躍!
メンバーは炎ロープ・有刺鉄線耐性を交互に。
感覚としては、タムタムジェロ必須。


ラウンド1
ダメージ氷ロープ、中央落雷。右上に固定の大牛丼♥
とりあえず牛丼はミラージュが必殺を使ったあとに食べましょう。
新将軍は必殺を使いますが、かなり足が遅いので離れていれば大丈夫。
次のラウンドは奇数ターンのみ全面有刺鉄線!


ラウンド2
真ん中のソードボードは有刺鉄線扱い。
ジャンクマンは反撃ダメージが大きいので、友情アタック頼みで倒したい。
火山は10000ダメージ。
次のラウンドは奇数ターン炎ロープとなるように突入したい。


ラウンド3
奇数ターン加速床、偶数ターンに減速床となる。
炎ロープ毒ロープなので、炎ロープ耐性キャラはうまく毒などのロープを避けたい。


偶数ターン。
耐性のないキャラは減速床を利用して、ダメージを抑えよう。
ちなみに左上のワニは毒バイトしてきます。そこまで対応できるか!(#`皿´)


ラウンド4
L字の炎ロープ有刺鉄線、そしてクモの巣。
クモの巣につかまると、数千ダメージのアトランティス必殺をまとめて受けます。
スグルを飛ばしたりして敵をどんどん倒そう。
タムタムジェロを使う場合は、クモの巣無効なのでうっかり炎ロープ事故に注意。
ちなみにナスカサンシャイン、炎ロープ回復と始祖キラー強なのでかなり使えます。
次のラウンドは奇数ターン全面炎ロープ。


ラウンド5
奇数ターン全面炎ロープ、偶数ターンに解除。
ロウ減速を利用して右上のサンシャインから離れましょう。


結構簡単にザコは溶かせます。
サンシャインは4ターンに1回、この範囲に必殺。通常ダメージ20000程度。
次のラウンドに備えて、左に縦に集まれたら…。


ラウンド6
ゼリー、方向床。
ニンジャは左に縦に集まれていれば、上下カンカンと友情で必殺を温存して倒せます。
次のターンにニンジャがマキビシ撒くので、初期位置が悪ければさくっと必殺で倒すのが吉。
次のラウンドはかなり異質です…


ラウンド7
L字毒ロープ、異次元、ロウ、右上に爆弾。
爆弾は25000ダメージ。理不尽すぎる…!
次のターンからロープは左のみ毒ロープ、L字毒ロープ、L字有刺鉄線となりループします。


4ターンめ。
毒ロープや爆弾を避けるために必殺を使う、という考えをします。


大将スグルは水属性!
属性効果アップのステージなので、セオリーとして火属性で固めてあるとここでつまづきがち。
必殺を惜しまず倒そう。
ファイナルはタムタムジェロでスタート!勝ちは目前!


その台詞、熨斗をつけてお返しする!


ファイナル
開幕で全面有刺鉄線! あと異次元ホール。
ちゃんとタムタムジェロで入れたでしょうか……
個人的には、ラウンドの入りに失敗して勝てるとは思えません。


早速ジェロの必殺!
武道と将軍以外は溶けます。
ここからが本領発揮だ!


偶数ターンは全面炎ロープ。
武道は毎ターン、2ターンで必殺を撃つ始祖を召喚します。
もし必殺が余っていたら武道へ。


勝つ。倒す。


パッカーン後はHP24万程度でしょうか…
ジェロ必殺の流れから源流以外を倒せていれば、勝ち確と言ってもいいでしょ。
通常攻撃と必殺のみ使われますが、ロープ回復があれば余裕を持って凌げます。


必殺30000ダメージ!


まぁ、原作でもジェロはタワーで大活躍しましたからねー…

→→→→→→→→


以下ちょっとネタバレ





















ウィーン ウィーン


おしまい。

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24 コメント

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Unknown (名無しの超人)
2017-03-19 22:50:36
やったのか、シンイチ!(違)
本当にお疲れ様です…自分はスグル×3に浴衣凛子で突破しました
7Rがキツいキツい…本当にここが鬼門ですねぇ…何が酷いって敵のスグルが水だってことですよ
こいつだけ器用に水なんですよ…なんでこっちに2倍ダメージなんですよ…運営は悪魔か何かか!

んでクリアした後に考えてたんですけどもしパッカン後ワンパンが仕様じゃなくて修正されたらどうしようと…
だって体力的にも仕様だなんて絶対ありえない気がしますし…最悪で連休明け、遅くても次回開催以降修正されるんじゃないかなって…
って考えたらフレンド枠に絆ネプキンをつれていって7Rアポロンパワーで一掃し必殺残し作戦とか思いつきました
そうすればFR殴り勝ちできる気がするんですよね
友情火力は多少減りますがヤツの全体攻撃にかけるしかない気がします

なんだかんだ青息吐息でしたが楽しいイベントでした
お疲れ様です!
Unknown (◆カラテ)
2017-03-19 23:07:22
>名無サン
美津代さん好きですねぇ・・・ いいけどね。(あの顔)
7ラウンドまではある程度計算でいけますけど、あそこは最適解がいまひとつわからないデスネー。
ロウ踏んで右上異次元にまっすぐ突入できればロープ回避も見えますけど、それ攻撃と両立しないんですよ。

ワンパンについてはタワーの仕様で、演出の一環かな~と思いますよ。
猛襲なら超人ドロップもあるし、高難易度とはいえ一つに絞って挑戦するもの。
かたやタワーはどんどん階層を登るのが目的で、お目当てのウォーズマンだって即覚醒できない。
そこでストレスかけても爽快感どころか本社タワー炎上案件なので、これはこういうものだと信じてます。私、信じてる!(2回目)

ともかくお疲れさまでしたー。
Unknown (ぷうたん)
2017-03-23 11:05:44
昨晩、やっとこさ、クリアできました!!
玉6つくらい割ったかなぁ。
(タワー全体では15個くらい、割っちゃったかも)

デッキはフレンド枠に絆スグル固定で何パターンも試しましたが、
結局クリアしたデッキは、『旧ベルモンド + FKカレクック + 赤メテオ + 絆スグル』でした。

一番のポイントは、カレクックの必殺をどこで発動するかでした。
最初は4Rでクモの巣装束とサイコ、惑星を倒し、7Rまでに溜めなおしをしようと思いましたが、
5R、6Rはあっさり終わっちゃうことが多く、溜めきれず7Rで手詰まりになってしまいました。
ので、カレクックの必殺は7Rの1発勝負と割り切ったところ、なんとかいけた次第です。

FRはスグル必殺スタートで、仮面割れた後のワンパンは定石どおりでした。

ただ、厳しいステージでしたね。
もう1回クリアする気力は今はありません。。
ていうか、ギミック多すぎでしょ。。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-03-23 11:10:08
>ぷうたんさん
おめでとです!
そのカレクック、実は覚醒させてないので後でちと後悔しました…w
中堅キャラをうまく運用して勝てると、やはり達成感がありますよね。
ともかくお疲れさまでしたー。
Unknown (ババちゃま)
2017-03-23 22:43:00
皆さんと似たような構成で少しづつ取り組んでいますが、やはり7Rが難しいですね。一度、全員体力満タン且つ必殺準備整った状態で7R入ったのですが、開始がカレクックだったんですね。そこで欲出して、体力満タンだからダメージ受けてから回復の必殺だそうかなと思っちゃったんですね。結果、3ターン目で全滅しました。いや、爆弾に当たったのが悪いんですが、これほどとは。。爆弾持っているペインマンを必殺処理したら、爆弾は消えるのかなぁ 怖くて試せませんが・・・

まだ期間はあるので、いつかはクリアできると思いたいっ

>カラテさん
ついに木将軍引き当てましたか。ガチャ狙いが決まりましたね!オメデトウゴザイマス!
Unknown (◆カラテ)
2017-03-24 00:07:24
>ババちゃま
20階層は7ラウンドが頂点なので、本当にそこ次第ですよね。
もしかしたら新ネプキンを使うべきなのかなー…?とか感じたり。
Unknown (◆カラテ)
2017-03-24 00:12:58
あ、将軍はですね。
助っ人してるとカメハメが溜まりまくってしまって、育てるものもないのでたまにはガチャでもやるかーって11連回したらですね、はい…
無欲の勝利でした( ・ε・)
Unknown (ババちゃま)
2017-03-24 22:54:45
7R、フレ枠新ネプキンの必殺使わせてもらったらですね、威力が強すぎて、敵が全滅してしまいました。(その前に水スグルにもオメガ必殺入れてダメージをいれて置いた状態です。)
本来なら、喜ばしい状態ですが、火スグルを3番目に配置していたという・・・ FRは奇数全面有刺鉄線、偶数全面炎ロープっぽいですね。逆耐性から始まっての悲劇的な負け。ぐぬぬ。
新ネプキンをフレ枠で使うなら、スグルは1番目配置がいいのか、敵が全滅しなかった場合を考えて、2番目配置がいいのか、考えどころです。水スグルやボスにダメージいれてからの必殺なら、確実に火スグル1番手でいいと思うのですが。色々考えながら取り組んでますっ

助っ人で入ったことが、きっかけとなって引いた将軍は、気分がいいですね。人助けなど、およそ悪魔将軍らしからぬではありますが(笑)

私は、総選挙第一弾44連で、かなりのアレな結果です。ご存知の通り、水ジャンクは引けたわけですが。オール銀×2とかね、零の悲劇で力が吸い取られていくようだっ!
Unknown (◆カラテ)
2017-03-25 13:04:43
>ババちゃま
絆ネプキン、それも一つの発見ですね。使いどころを合わせられれば安定に近づきますねー。
そして次こそは運命の一体を引き当てることを祈ります・・・
Unknown (ババちゃま)
2017-03-25 18:58:19
>カラテさん
なんとか突破しましたっ
タワー(特に上層階)は、その場その場での判断と先読みが要求される良クエストですね。もう少し消費スタミナが少なければ、嬉しかったけど・・
合間に激襲アシュラを助っ人で入ってみたけど、癒やしにしか感じられなかったです。20階を遊んでいると感覚が麻痺してきちゃいますね。(笑)
Unknown (◆カラテ)
2017-03-25 19:01:58
>ババちゃま
お疲れ様でしたー!
とりあえず1回クリアすればいいので、あの難易度でも許せますねー。

私は暇があれば相変わらず11階層あたりで辻サポートしてますよ。
ニンジャが2人いれば3,4ラウンド余裕でいけるんですけど、わかっている人ばかりではない(っていうかわかってたら勝てている)ので、それもまた面白です。
Unknown (ババちゃま)
2017-03-25 23:09:22
>カラテさん
ありがとです~ 

カラテさんのサポートなら、心強いですね!

マルチはわかっている人とわかっていない人を、ショットから見極めて、対応していくのが一つの醍醐味でしょうかね。
特に溜めの問題で明らかになるんですが、一人で溜めてるとゲーゲー言われる場合、ダメージ源になる敵だけを削りにいって、他は倒さないようにするなど、ゲーゲー言わさないための新たな溜めテクニックが求められます。(笑)

猛襲カオスでしたか、4番目天将で入ったら、ゼリー放出装束を積極的に他の3人が倒しにいってしまい、自分の番の時には、ストッパーのゼリーがなく、ステイしておかないと黒焦げになるため動かなかったら、、ゲーゲーからの機内ですよ。その後、勝てたかどうか知りませんが、まあ程遠いでしょう・・・

使用キャラクターやプレイヤー名で腕前がなんとなくわかる場合もありますね。ニンニクミートでホストしている渋い人を見かけましたが、絶対に玄人だよねって思いましたょ。

あと、激襲アシュラはFRの楽曲が良いんですよね~
あれが聞きたくて参加させてもらいました。
Unknown (◆カラテ)
2017-03-26 08:37:39
>ババちゃま
まぁ助っ人する理由も、他のイベントやって負けたときとかに「これは俺の腕ではなく理不尽難易度が原因なのだ・・・!」と責任転嫁するため、他の方をクリアさせて「うん、鈍ってない」とか納得するというのが15%くらいあるんですけどね(・w・)フフフ

激襲やソロ猛襲のファイナル音楽いいですよねー。好きです。
あと猛グリムファイナルも。何であれだけ違うんでしょうね。
Unknown (ババちゃま)
2017-03-26 11:00:37
今回のタワー20階FRの音楽も初めてだったような。あまり聞かずに終えてしまいましたが。。
このゲームはイラストは勿論、音楽がすごくいいんですよね~ もっと曲増やしてサントラにしてほしいです。
クリアできました (けろ)
2017-03-30 20:28:30
20階やっとクリアできました
とてもわかりやすくいつも参考にさせてもらってます。
ウォーズの絆覚醒まであと2回もあるのがつらいですけどね
Unknown (◆カラテ)
2017-03-31 10:25:33
>けろさん
お疲れさまですー。
タワー制覇は嬉しいですよねー。あと2回、80玉もらいつつウォーズ覚醒目指しましょう。
Unknown (◆カラテ)
2017-04-19 18:14:19
>名無サン
パッカーンワンパン、仕様ではなかったですね…
初回はまだ楽だったなぁ(´;ω;`)
Unknown (ババちゃま)
2017-04-22 16:34:37
「絆スグル、絆オメガ、火サンシャイン、火ジャロニモ」でなんとか一発クリア。前回は絆オメガを先頭にしてフレ枠は絆スグルでクリアできたけれど、仕様が変わって、FRで全体必殺打てなければ話にならないので、並び順を考えても、自分の手持ちではこれがベスト。ってカラテさんと同じ構成なんですが。。
さて、厳しい後半戦について少しメモしておくと、

7R 毒耐性貫通の木ジェロ開始がベスト。(全員中央横並びスタートだとさらに良い)。爆弾に気をつけて横カン、友情アタック発動。次の絆スグルの動かし方が難しいのですが、毒ダメージは構わないので、爆弾避け最優先で動かす。さらに、ここで次の絆オメガの必殺軌道を確保できるように動かしたい。これができれば勝利は目前。次の絆オメガは、必ず水スグルとどちらかの中ボス狙いで2体同時必殺。(ちなみにこの段階でジャスティスは消滅していたのでアシュラに打った。)ここまできたら、敵はあらかた片付いているはずなので、火サンシャインでラウンドを終えられるように集中する。おそらく、初回ターンではラウンド抜けられないため、もう一巡かかることになる。

FR 開幕ウララ~マスト。絆スグルの必殺は武道に対して打つ。GOODでも武道を倒せるので安心して良い。この段階で悪魔将軍の必殺発動までカウント残り2。ここでキラー対象だからと焦って、悪魔将軍に絆スグル必殺を打ってパッカンさせてはいけない。次の絆オメガは最大の見せ場。持ち前のキラーを活かして、将軍を必ずパッカンさせ、且つ、呼び出しをくらったかわいそうなミラージュにもご退場を願う。次の火サンシャインは炎回復するだけでも良い。源流必殺は1回は受けることになるので、残り体力は45,000ほどは確保しておきたい。(35,000でも多分なんとかなる。)源流必殺受けた後は、特に言うことはありません。絆スグルで締め、原作の再現となりました。

結果から考えると、火サンシャインの必殺は余るので道中6Rの撒菱忍者に打っても問題ないですね。
ありがとうございました (まんせさお)
2017-04-24 20:19:50
こちらのブログを参考にして
なんとか20階までクリアできました
本当にありがとうございました

20階最後は火事場ありの
ギリギリのファイトでしたけど (⌒-⌒; )
(次も勝てる気がしないなぁ…)

また各種イベントの攻略を
参考にさせていただきたいと思います
今度ともよろしくお願いします
Unknown (◆カラテ)
2017-04-24 23:23:34
>まんせさおさん
ドーモ! 制覇お疲れ様でした。
火事場だろうと勝てばいいのですよ…(・8・)
今後もいろいろ書いていくので、また覗きに来てくだされ。
ありがとうございます! (名無しの超人)
2017-04-25 12:41:56
過去の記事のお陰で勝てました!
自己回復の光サンダー、木将軍、長兄アタル、フレにジェロニモでした

スグルよりジェロニモ必須ですね、ホント

勝率ランクで先入観を植えつけられてしまわない事が大切 そもそも、アレって捏造の気もします
Unknown (◆カラテ)
2017-04-25 14:26:26
>上の名無しさん
ドーモ! いつも書き込みしてる名無サンとは別の方とお見受けする!
制覇お疲れさまですー。

あの勝率ランキングですが、勝ったデッキに入っていれば1票…という「延べ使用回数」ならばスグル1位でも納得なんですよね…。
長くやってるプレイヤーならば手持ちにある確率も高く、ロープと敵の両方に対応してるので適正ど真ん中ではあります。
ただ、より安定させるにはやはりジェロが便利かなーとは感じますよね。
2回目もクリアできましたー (けろ)
2017-04-28 11:37:17
2回目もなんとかいけました
20階層がなかなかクリアできず、玉割ってやろうとしてもジェロがフレ枠で出てくれずイライラ、ラウンドの入りミスってまたイライラの繰り返しでした。
パッカーン後は手のひらに汗かきながらなんとかでした。
Re:2回目もクリアできましたー (◆カラテ)
2017-04-28 14:56:31
>けろさん
制覇お疲れさまですー。
ファイナルはジェロで突入という調整が難易度高いですよね。私も何度失敗したか…。
次回も頑張りましょー。

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