悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

今回のガチャは?

2016年09月25日 | 【ガチャ雑感】
ガチャ履歴を兼ねたコメント集。毎回更新予定。
ホンマでっか!?という気持ちで読んでください。


個人的にはハズレのないピックアップです。
ビッグボディ、光マンモスは大当たり、レオパルドンやゴーレムは意外と楽しい活躍が見込める、サタンクロスは猛襲アタルの有望株…となかなか。
皆さんのビッグボディ入手報告が楽しみですね!
そして 出てくる 火のビグボッ!(ハイ!)


また一気に新キャラが…
まずスニゲは中くらいの当たりですね、耐性は光スグルと同じでブースト持ちの貫通なので、友情を確実に使っていけるサポートが捗りそうです。
プラネットは炎ロープブーストと異次元除去。活躍の場は猛襲ネメシスと同じようなステージになりそうです。が、反射と除去、必殺とかなり性能は違うため、戦術的には全く別物。
そしてサンシャイン、アクセレ系回避と雷耐性と始祖キラー、これは新しい! 範囲必殺なので、中ボス除去にも活かせそうです。が、コロシアムだとまだまだカモはいないので、今後の猛襲待ちですね。
たぶん、猛襲サイコはガチャの六騎士キラーサイコが道中にいると思うので、これらが適正だとしても油断せず使いたいですね。


やったなバスター万太郎、新しいカモだぞ。
これが猛襲サイコ適正となるのか、それとも適正風キャラに留まるのか…
有刺鉄線猛襲なら、回復役になれるのであってもいいと思いますよ。
何気に神サンダーや新将軍も狙えますが、まぁ様子見でいいんじゃないかな、という内容のガチャ。


ちょっと待って、ちょっと待って、お兄さん。(古い)
モアイドンてそんなに強いの?
炎ロープコロシアムでの、マンタカオスタッグに少々刺さりますね…。でも現状、正義キラーキン肉キラーそれ自体が重宝されるイベントはあまりない感じ。
使用者のコメント待ち、ですね。判断難しいー。
あ、父超えマンタは欲しいね!


いよいよと言うべきか、時間超人キラーのサンダーが登場!
猛襲カオスの適正と言えそうです。
それ以上に、コロシアムの勢力図が変わるのが面白いですね。
シルバーマンも狙えるので、回してみてもいいですね。
…ただし、最近のおまけのようなサービスは付いていません。さてさて。


ほとばしるコレジャナイ感。
光スグルには炎と有刺鉄線コロシアムで無双できるという長所はあれど、なんか他の面子が今一つ。
アタルはいいんだけどなぁ…


ついに出た、アタルの絆覚醒。これなら猛襲フェニックスにも連れていけますねー。
ピックアップキャラは例によって中堅クラスの正義超人等々。
メテオかギガ牛が当たったら嬉しいかな?
ゾーリンゲンブロはなかなかレアな耐性持ちなので、コロシアムでじわっと輝きますよ。


コラボネプはなかなか面白い使用感だけど、猛襲ジャスティス適性度はまぁまぁでした。コロシアムでは強そうです。
ウォッチもサポート役として優秀、ってところですね。
新キャラはありませんが、コラボキャラは入手機会が少ないですからねぇ…コラボネプキンの性能次第でネプは化けるか?
という印象。


今回のは判断難しいですね。新ゼブラはもしかすると闇ビッグボディ並に強い火属性キラーかも?と思ってしまう。
新ミキティはキン肉族キラーですが、これって今後また使い道が出るアビリティなんでしょうか…うーん?
何にせよ、キラーアビリティは使える場面は確実にあります。ゼブラ好きなら狙っておいて損はないはず。
同時ピックアップのキャラは、新・王位争奪編なので、割とアタリがありますね。


木スグル現状、何かに必須クラスの強さとはあまり感じません。
火万太郎も猛襲カラス適正ですが、それ以降輝くイベントがあまり無いですよねー…
今回のピックアップキャラは、手持ちにあればデッキの幅が広がるタイプのものが多いです。おまけガチャのラーメン狙いで11連回してみる、ってくらいでしょうかね。


轟金向けのアビリティの新マンモス、使いどころの悩ましい新ガオンが登場。
新マンモスはダメージ系ギミックに耐性がないので、活躍できる場は割と限られる気がしてます。ただ、火属性キラーの範囲必殺なのでハズレということはないですね。タッグのネプに期待!
新ガオンは狙い済ましたかのようなハズレアビリティ! お前…なんでそんな…クソアビに…
とはいえスピードがなかなかのもの。コロシアムで先行をとるための脇役として輝くかも知れませんね。
あとはピックアップ超人は父超えマンタと神サンダーなんかの強キャラがあります。存外、悪くない感じ。


☆5は保証する……!
だが、何が手に入るとは言っていない……!
その気になれば、☆3ボロボロ出して〆にバリアフリーマンを出すことも可能、ということ……!
とか言ったところでそれはいつものこと。
玉が余ってるようなら運試しに引いてみるのもいいかと。


新キャラは特になし。おまけガチャで猛襲ジャスティス完全適正の新ラーメンが入手できます。
とはいえ、このガチャは猛襲カオス適正となったジャスティス。轟金必須クラスのサイコがそれぞれ狙えるので、相対的に旨いラインナップになってます。
うーんこの…。


こうやって肉ガチャの次に、より猛襲汎用性の高いキャラが多いガチャをやるのが嫌らしいところだなぁ…
ドンもカオスも出るし、引いて損の無いラインナップですねー。
新ボルトマンは轟金適正に見えて、案外そうでもなさそうな感じ?


これは猛襲カオスは金網炎か、と思ってしまう。
新バイクマンは金網炎ロープ耐性、反射なので猛襲カオスはゼリーボディ出るなきっと。(無責任発言)。
リンコも狙えるようですが、おそらくこれは孔明の罠だ…玉を配布しまくる時期だから、地雷ガチャで回収するに違いないのだからな!
肉ガチャは最近は相対的に当たりが狙いにくくなってると思います。ウルフとか鬼ロビンとか、当初は凄かった印象ですが、今の環境だと中堅クラスですからね。


月末まで限定のお得なセットを販売。
メテオマン、プリンス阿修羅、火キッド意外はとくに要らないと思うけど、選抜超人が選べます。
日常的に一定額の課金をしていて、なおかつ上記キャラを持っていない方は購入してもいいと思いますよ。
火キッドは轟金で使えるようですからねー。


新しいビッグボディは有刺鉄線の光キラー、つまりシルバーマンと潰しあいができますね。なかなか優秀だと思いますよ。
パルテノンはこれまた猛襲ジャスティス適正。でも友情アタックがダメージの無い葡萄って感じですけどこれは…
ただ、JKリンコとあわせてダメージ抑える戦法はとれそうです。
モーターマンはそろそろお腹いっぱいな猛襲ガンマン適正。いいよもうけーれけーれ。…と言いつつ、電流異次元コロシアムでダークホース的に使える様子は見えます。
つまりどれが出ても一応の当たりです。


うーん、確かにいいキャラは多いからハズレとは言わない。
ギガ牛は異次元コロシアムでガンマン狩るし、カーメンは地味に轟金につれていける性能してるし。
しかし、★5であれば限界突破でも使えるので、★6で排出されることは良いばかりとも言えないんですよね。
まだ未所持で欲しいものがあるな、というなら引くのもまた一興。


ガチャ回すなら、強キャラもしくは猛襲適正のキャラがいるときというもので。
イクネプ(?)は猛襲ジャスティスの適正枠。リンコの隣でいっちゃういっちゃう言いながら活躍する様が見えますね。通報した。
ウォッチメーンはスタン必殺がまぁまぁ便利、異次元除去&状態回復も例えば猛襲ガンマンで活きるし、そんなにハズレと言うほどではないでしょうね。
ただまぁ、これは引いとけ!というほどの訴求力はあんまり無い感じ。


相変わらず上位の当たり枠として存在する新将軍。
シルバーやシング、神サンダー、正月ニンジャ、ギガ牛に棘ウォーズにカオスに回復ラーメンと、これまた有用キャラがたくさん。
貯めていた玉を使うならここでいいと思いますよ。
ちなみに猛襲ジャスティスと轟金意外はクリアはできる、という方は引く必要はあまりないです。


ドンが出るならとりあえず狙おう、というのがお勧めのスタンス。
ジャスティスもビビンバもいるし、当たれば大きいのでブン回す価値はあるはずです。
ちなみに今回は私もドン引けたので、今後の攻略が捗ればいいなーと思っている次第。敬具。


グエヘヘヘ下乳!
それにしても最近のリンコ推しはなんなのか…普通にガチャ回されなくなってきたのかと思っちゃいますよね。
アビリティは素のリンコの互換。趣味でなければ現状、絆覚醒する意味はなさそうです。
ところで最近のガチャ、しれっと木スグルがよくピックアップされてますね。
轟金の適正かこれは…?


新スグルはジャスティス適正ですねー。
活躍の度合いはというと、テリーに強いがネメシスに捕まるとヤバイ?みたいな?
こうして毒と有刺鉄線耐性を増やすことで、少しずつジャスティス攻略ができるような気にさせていくのが運営のやり方さ…ウフフフフ…
シルバーマンも出るらしいので、狙ってみたい方はどうぞ。
私はシングルで血盟牛が出ましたけどね。(逆ステマ)


なかなかいい感じのキャラが揃ってます。
引くのもいいんじゃないでしょうかね。
(猛襲ジャスティス燃え尽き症候群)
結構汎用性の高いキャラがいるので、持ってないキャラなら何が出ても一応の当たり、という感じはしますよ。


猛襲ジャスティス適正!ド適正のリンコきた!
これは攻略に必須かも、猛襲フェニックスのときのビビンバを思い出すね…
絆リンコによってテガタナブロが一番割を喰ってる気がします。
そのほか後ろに見えてるキャラも実はなかなか良いものだったり。氷ロープのウォーズとか意外とレア。


始祖はどれも尖った性能をしていて、活躍の場があるので当たりなんですよねー(玖式から目を逸らしつつ)
手持ちキャラの充実をさせたいとか、始祖スキーならばやってもいいガチャだと感じます。


火の新・万太郎の初登場。
初の木属性キラー(中)であり、ダブル耐性なので活躍の場は多そうですね。
猛襲ガンマンの超適正なので、ガンマンに全然勝てない!という方は狙ってみるのもいいと思います。
神サンダーは単純に強いので、これまた狙う価値ありです。
それ以外のピックアップは、メテオかプラモくらいが当たりな気がします。私は引かないけど。


今回は迷わず引くべき。9%はなかなか!
私は引かないつもりだった…が、運試しに回したところ
光のライトニング、出ました…


JK初登場。アビリティ見ると1200万ウォーズの上位互換、そして始祖のカラスマンより耐性の面で強いと上々。
しかし今回のガチャは確率アップキャラがあまり旨くないので、引くかどうかはリンコの需要次第ってところでしょうか?
あ、ストロングザ葡萄を持ってない人はぜひ回すべきだと思います(外道)。



29日にあわせてやる肉ガチャは怖いんですよねー…
スパイクウォーズとか横綱ウルフ、鬼ロビンのような使いどころのあるキャラに混じって、ステカセシリーズという悩ましい連中もいるという罠。
さて、今回のケビンロビン(!?)はアビリティが特殊で、新猛襲の適正くさい予感がしますね!
とはいえ正統ニンジャもカラス適正に食い込むほどではなかったので、どう転ぶかはまだわかりません。
ケビンのガチャ限は珍しいので、ケビン好きなら引くべきでしょう。中身はダディだけど。


水ボーン絆覚醒!…も、新世代キラー。まだこれといって活躍の場所が見えないですね。
ギガ牛、魔性アシュラ、光マンモスはどれも大当たり!チームのメイン火力として、猛襲やコロシアムで活躍します。
ロードヒカルドは強化されましたけど、使用感に大きな差はないでしょう。まずまずの当たりかな?
火ネメシスは…うーん、今後に期待?


新しい木のマリポはなかなか強そう。必殺は周囲巻き込みなので、密集地に打ち込みたいですねー
っていうかこれ猛襲スグル適正なので、今後の使い道は未知数…?
VTRはいくつかの猛襲適正なので、サポート要員として優秀。
100tはまだ金網・有刺鉄線という猛襲がないので、これまた未知数…。
一番の当たりはVTRかなぁ?


新将軍は強いよ! 光スグルは器用に活躍できるけど、コロシアムに不向き…。
裏切りマンモスは猛襲の適正が多目のサブエースとして使えます。
ミラージュも使い道のあるキャラ。ライトニングは単体でもタッグでも活かせる良キャラですね。
ターボメンはコロシアムで超強いタッグが使える。木テリーは絆覚醒で化けました。
何かどれも当たると嬉しいキャラですねー。割と引き時なガチャかも?


木スグルは現状適正の猛襲などはありませんが、氷ロープのコロシアムで源流を狩りまくれる強キャラの可能性があるので強い。
火万太郎は猛襲カラスマンの適正、また闇属性キラーは範囲が広く、スタン必殺なので活躍の場所が多い。
ジャスティス、ガンマンも適正の猛襲があり、使い勝手がいい。マウンテンはコロシアム向き。
ジャンクは猛襲ペインマン用に返り咲き、火サンシャインは猛襲フェニックスやアビスで活かせます。
総じてなかなかいいキャラが狙えますね。出るかどうかは別だけど。



闇牛は強キャラに返り咲きしているので大当たり。
水ニンジャは猛襲でもコロシアムでも強い、万能キャラ。
火キッドは悪魔超人特化したメタを張るときに強い。コロシアムでは新将軍キラーを狙えるから。
メテオマンも必殺が強くて耐性が優秀なのでアタリ。
あとタイルマンはかわいいので大当たり。
でもまぁ、ピックアップではないから期待度は低いかな…。


水レオパルドンは趣味。必殺はまぁまぁ楽しいけど。
ゴーレムマンは猛襲で使い道があるかも?光闇耐性強なので、例えば猛襲カラスマンのダメージ引き受け役を担えます。
プリズマンは猛襲ガンマンで大活躍!
火アタルは普通に強いけど、最近は他の強キャラに押され気味…。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 猛襲攻略 フェニックス 4 | トップ | 猛襲攻略 サイコマン 1 »

コメントを投稿

【ガチャ雑感】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL