悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 ロビンマスク 最終回

2016年12月31日 | 猛襲攻略(サイコマン~カレクック)
超がんばらんば! 超人オリンピックファイナルSP(ソロプレイ) !


コロシアムのNIKUメダル景品は定期的に巡るようですね!
このアシュラもライトニングもコロシアム景品ですが、入手機会は今後もあると見てよろしかろう。


ラウンド1
二人の弱体超人⁉ カウンターの乱!
煌ケビンとコロライトニングのターンに自由に動けば、絆マンタの火力でカウンター装束は溶けます。
あとは全員が上の方に集まれるとよい感じ。


ラウンド2
顔まっ赤! 落雷だョ! 氷リングステージ。
ある意味合いでon ICEと言えますな(?)。
基本は落雷を避けて上で動き、下段の敵はアシュラやケビンの友情アタック任せでいきます。
行けそうなら、角度がきつめのショットで下に攻撃するのも手。
でもラウンド3は上に集めておきたいかなー。


ラウンド3
やっチャイナ! 残虐ラーメン、クモの巣大会!
と言うわけで、全員の友情アタックでラーメンをやります。
下に逃げようと前回書きましたが、スマンありゃウソだった。


でもまぁ必殺を使われる前に倒せたってことで…よしとしてくだされ。


ラウンド4
おそロシア! クモの巣カウンター地獄!
アシュラは上にいると、カウンターに囲まれて動けなくなります。


が、これはこれで良し。
クモの巣装束を始末しましょう。(物騒)
必殺で倒せます。
あとは動けるキャラがいろいろやって倒す。クモの巣さえ無ければ、ステージ自体は難しくはないです。
ファイナルは画面の上の方に集まれると良いですよ。


ファイナル
超超超がんばらんば!
左下から右下にかけて敵が多く、開始位置が下の方だと必殺を当てにくくなってしまいます。
今回はちと難あり…クモの巣を使って、落雷を避けてチャンスを待つとします。


グワーーーッ!
アシュラが落雷耐性で助かったぜ!


ライトニングは弱点ヒットで17万。絆マンタは素のヒットで12万。
少なくとも誰か1回は弱点ヒットさせておきたいですね。


ダディを超えろ!
We were born to make history‼


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2016-12-31 23:37:05
やはりライトニングは切り札でしたね…オメデトゴザイマス!
そしてやはり3Rで麺を先に始末するのが鍵ですねー
マンタやライトニングのパンチで削り切れれば勝てる猛襲といった印象です
猛ジャスやコロアトランティスも中々活躍でしたよ
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-01-01 06:32:01
>名無サン
ドーモ! コロライトニングもコロアトランも適正っぽくて、微課金プレイヤーあたりにはなかなかいいと感じました。
ラーメンといいクモの巣といい、うまくいなせればいいかとも思ったのですが、やはり何事も暴力で解決するのが一番のようですね(ゴリラ脳)。
Unknown (ババちゃま)
2017-01-08 23:01:13
3Rは下に逃げてみるか~ とか前回述べた気がしますが、下に逃げ切ってやり過ごすというのは、非常に難しいですね。

無課金キャラ構成ではないのですが、コロライトニング、火ネメシス、猛ケビン、フレ天将軍で、3戦3勝できました。(泥なし) 3Rは上部のラーメン出現位置あたりにコロライトニング、天将軍を配置すれば、友情で削りきれます。4Rはクック処理を優先しながら、スグルも削っていく。5Rは上スタートがいいと思いますが、コロライトニングの必殺を使う時は注意が必要。これは、猛カオス型の技なのでスタンするのはいいけど、必殺かけた相手が画面の隅に移動するので、後に続く必殺がかけにくいことがあります。(実際これで負けたこともあります)

そう言えばコロアシュラがありましたね。全然使ってないから忘れてました。猛ジャスよりいいかなぁ
Unknown (◆カラテ)
2017-01-09 14:44:10
>ババちゃま
いい組み合わせですね、参考にさせてもらいます。クモの巣に対応できないのがちょっと怖いけど・・・うまくやってみよう。

コメントを投稿