悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

限界突破攻略 OKAN

2017年05月14日 | 激襲限突
凰ネプキンは☆6だなぁ…(現実逃避)

【ギミック】
ダメージ電流ロープ、マキビシ、ランダム異次元、ダメージ異次元

【攻略】

たしか黄泉ミラージュはギミック対応ですけど…あとタイルマン、覚醒させちゃったからなぁ…。
貫通の除去は必須かと。


ラウンド1
ダメージ電流、ランダム異次元、マキビシ。
ひとつぶ6000です。
とりあえず電流とマキビシに対応していれば安心なラウンド。
フィオナ必殺は15000程度です。
次のラウンドも異次元マキビシスタートですが、2ターン目にダメージ異次元が出ます。異次元除去が必要なら調整ー。


ラウンド2
ここまではラウンド1と同じ。


2ターンめ。
ダメージ異次元は一回4000。耐性なしで半端に入ると動きが制限されて痛い…。


開始3ターンめにジャクリーンが必殺。
8000~11000ダメージばらまき。うっかり死ポイント…。
次のラウンドは開幕でダメージ異次元とマキビシ!
避けにくい位置なので、除去からスタートしないと危険!


ラウンド3
クライマックス。開幕で右下のスグルにボッコボコに殴られます。
ダメージ異次元、マキビシ、ダメージ電流、全てに対応することはとても不可能…。
除去がうまく働くことを祈りつつ、必殺は必要ならば使いましょう。
サイコがオカマラスを召喚したり、必殺の連発に襲われたりもします。正直、ここ越えたらあとは流れでいけますよ。


逆転の発想で、猛ロビン必殺で敵を始末。
右下のスグルだけを残せば必殺をじっくり溜め直すこともできますね。
ロープ変化も無いし。


ラウンド4
開幕で驚異のマキビシ地獄。
よく見ると の文字になってますねー。
3ターンめに唐突に上にダメージ電流が出るので注意。
ファイナルはまたダメージ異次元、マキビシスタートです。


お料理片手に お戦咤苦…!


ファイナル
ダメージ電流ダメージ異次元マキビシ。
とりあえず猛ロビンならギミック無視して必殺かませるので、狙うなら前のラウンドで位置調整しましょう。
ジャクリーンが必殺を使ってくるので、危ないなら必殺を使って優先して倒したい。
OKANのみになったら、猛ロビンのパワーダウンで必殺をやり過ごせます。


DO-KAN‼

…うーん冴えてない。



安定をとるならこっちの編成がいいかもしれません。


しかし限界突破させて怒りが沸いたのは初めてだわ…
どこの層に向けてるんだこの絵師は…(^w^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 戦塔、要請。 | トップ | 待っていタワー、この時を! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババちゃま)
2017-05-14 23:14:49
近頃の限界突破にしては、そんなに難しくなかったような。4戦2勝で5泥もしました。(FRで必殺ボタン押し忘れるというミスがなければ3勝出来たのに…) クリアした時のメンバーは、
猛ロビン、水次鋒、ハロキン骨、タイルマン
猛ロビン、ハロカボチャ、ハロキン骨、子テリー
です。撒菱重視で組んでいるので、異次元発生源は早めに倒すことを心がけました。
とにかく優秀過ぎるフレ枠に感謝です。特に子テリー、何あの驚愕の友情攻撃…。(必殺は弱いけど。)

R2 火属性で行く場合は、ジャクの必殺注意ですね。また終わりは右下避けることが肝心。
R3 意外とひし形の動きがやりやすい。
R4 母の字。気が付かなかった。カラテさんよく見てるなぁ 
FR 取り巻きの必殺が早いのでそちらを優先して倒す。猛ロビンともう一人の複数必殺で半壊できますね。

OKANに回復弱がついたのは、母の優しさだろうか。
Unknown (◆カラテ)
2017-05-14 23:33:17
>ババちゃま
簡単ー⁉ もしかしてそれって簡単って意味ですか⁉(錯乱)
編成によって難易度が変わるのはわかりますけど、異次元軽視の方がいいんですかね…言われてみれば、わかるような気もします。
ともあれおめでとですー!
マーマは割と優秀ですけど、2体も作れば十分っぽいですね。
Unknown (ババちゃま)
2017-05-15 00:23:16
>カラテさん
簡単と言うと語弊ありますね(汗)。勿論限界突破は、難しいレベルに調整されていると思うんです。私はジェシーとかウォーズとかの方が難しく感じたので、それに比べれば難しくなかった(やりやすかった)かなと。

異次元対応は最低1人は連れて行った方がいい気がします。撒菱電流対応キャラは、子テリーがいれば、異次元に巻き込まれてもブンブン回って、敵を削ってくれるので助かりました。先ほど書き忘れましたが、子テリーはターゲット式なので、FRは装束狙うのがいいかもです。
(子テリー前提の話になっちゃいまして、スミマセン)
Unknown (ぷうたん)
2017-05-15 08:45:45
カラテさんもババちゃまも、イベキャラだけでクリアなんて、すばらしいですね。

ボクは
 ネオショパン + ガチャ旧ガンマン + 孤高ネメ + タイル
で2戦1勝、運よくカーネーションが3本落ちました。

ババちゃまと逆で、ボクは異次元重視で行きましたヨ。

にしても、このお方。
見るにおぞましく、イヤな気分になりますね。
アビ的にはとてもよいんですが。。(反射の回復は、どうも使いこなしにくいんですけど。。)
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-05-16 00:55:28
>ぷうたんさん
貫通のマキビシ無効だと異次元のダメージを抑えやすいってことだと思うのですよ、結果的にイベキャラ編成になるだけで。
…ほんとにこのOKANのイラストは…あかん…あかんでぇ…。

運営はやればできる子なのに…(水際リンコやフィオナを見ながら)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL