悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 ジャスティスマン 最終回

2016年09月19日 | 猛襲攻略(ネメシス~カオス)
ズガガンガガンガン! ズババンババンバン!(ネタ被り)




農! 農! Fight!

(音声をONにしてお楽しみください)


遥か広がる 戦いの荒野へ
お前は今 金もかけず 歩き出したばかり


その地平には 数々のドラマと


嵐を呼ぶ ブロの毒が待ち受けているだろう




苦しくて倒れそうなときには
遠い日の記憶胸に抱きしめて


Show me JA!


wow wow wow


全ては分厚いMUSCLE
お前の体のその奥


流れているのさ 愛さえ友情さえ



叫び返せ HUSTLE! MUSCLE!


無課金キャラクリアするなら


農村マンにせいよ


時代は get you!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« 急襲70 皇帝の威信をかけ... | トップ | あとは猛フェニかなー? »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ROM専)
2016-09-19 23:37:46
腹抱えて笑わせてもらいました
いっつもROMで見てましたがあまりの秀逸さに思わずコメント…

いっつも練りこまれた戦略と無課金編成に感心と感動しながら見せていただいてます
Unknown (◆カラテ)
2016-09-20 21:32:25
ありがとです!
ジャスティス攻略は難航しただけに、ついついネタを盛りすぎました…w

基本的にはフレンドさんの強キャラ頼りの攻略なわけですが、楽しんで頂けると嬉しいです。
またおネンネするズラーっ!! (キン骨ババちゃま)
2016-09-22 12:19:24
農村マン。絆覚醒させたのは1体だけで、他は絆合成してしまった・・・ 麦藁帽子はあと3つ余っているのに・・・

無課金プレイでは、なるべくキャラを捨てないことも大事ですね。

なんとか、水スグルもっているのですが、スピブで属性的にもいいとは言えないです。
早くジャスティスを脱穀したいけれど、キャラBOXを覗いてみると不作でした。

ところで、
「またおネンネするズラーっ!!」
これ最高のセリフじゃないですか!ゲーム内で使えたらなあ。
Unknown (◆カラテ)
2016-09-22 20:10:08
>キン骨さん
「またおネンネするズラーッ!」必殺!→誤爆!「オ…オラは信じるズラ…」

限界突破はたまに当たりがあるのですが、農村マンはジャスティス適正という痒いところに届く性能だったのがいいですよね。
ところで前の攻略記事にも書きましたけど、インパルスグルは属性と友情がジャスティス向きではないので、まだ農村の方がいい気がしますね…。

無課金でプレイされてるのですね。色々難しいイベントありますけど、お互い楽しんでいきましょうw
Unknown (ババちゃま)
2016-09-25 22:28:36
>◆カラテさん
遅くなりましたが、コメントありがとうございますっ

☆5キャラを引かなくても、なんとかできることを証明されているので、自分の腕はさておき、希望が持てて嬉しいです。

確かに限定強キャラは引きたいですが、自分の持ちキャラでなんとかしようというのが、このゲームの醍醐味でしょうかね。

コロシアムでも7割はイベント産キャラで乗り越えられる気がします。
残り3割は手持ちの最強キャラ(?)闇牛使ったり、絆ケビン使ったりします。
無課金の難点としては、イベント産だとタッグ相手が組んでくれないことが多いということですかね。
でも今回は皆伝行きました。

基本今日のような、ノーギミックは相手の火力が強すぎるので参戦しないのですが、今回は最近確定ガチャで来てくれた火ワニと絆ケビンに頑張ってもらいました。

火ワニは反射のため、広範囲毒セットの位置取りが、なかなかうまくいかないけれど、3人以上に毒がきまれば強力です。
そして何より、両者に搭載されている激オコモードがいいですね。コロシアムはやたらと攻撃をうけるので、すぐに激オコしてくれます。特にワニは[特]でオコれるのですよ!

時間があったときにでもコロシアムの記事をお願いいたしますね。
Unknown (◆カラテ)
2016-09-26 00:00:56
>ババさま(でいいのかな…)
皆伝おめでとですー、私は今回は8段でした。勝ったり負けたりで停滞し始めると、スパッと切り上げないとフラストレーションがが…

コロでは怒りモードのキャラは、必殺で10万から当てられるのはなかなかの強みですよね!

しかし記事は最近は少し悩んでます。
ギミックから使用キャラを推定できて、じゃんけんも考えられるのですが、幅が広くて『今日のおすすめキャラはこれ!』とはとても言えなくなってまして…。
例えばマキビシ金網なら、ケンダマンで玉取りできるけど王族アシュラの必殺で大逆転されるし、対王族のトゲウォーズはいいけど、相手が猛襲カラスとかでは有利じゃない。そうこうしてるとシルバーマンがワンチャン狙って参戦してきたり、ともう大混乱。

気長~に待っててくだされ…
Unknown (ババちゃま)
2016-09-26 22:18:28
>◆カラテさん

ありがとうございます。
皆伝とって一番良かったことは、負けて段位を落とすフラストレーションがないことにつきます。
もういっそ八段くらいからは、段位が下がらないシステムにしてほしいと思いますね。

皆伝同士の試合は普段使わないようなタッグ選んでいる人も多いので、遊びの要素が多くていいですね。
逆にそういう皆伝者と対戦する十段の人は倒しやすくてチャンスかも。
自分は強いと聞いていたゼブラとパルテノンの残虐技キャンバス・プレッサー出しましたが、あまりの弱さに驚きました。


マキビシ金網。。出ましたね。ジャンケンの一つ目が。
みんな持っていて、基本になるのは、やはりアシュラ、カラス、ケンダマンですね。
リスク回避のため、なるべく同キャラが重ならないパーティがいいのかなとも思ったりします。
とは言っても負け始めると、アシュラ2やカラス2にして偏らせますが。。
全体的には、基本性能が強くてスタン持ちのカラスが多く使われていた気がします。

ところで、☆5ロウで皆伝の人とあたった時、火ジャンク出されました。
(皆伝の人はギミック無視でキラー持ちや火力の高いキャラで組んでいる傾向強いと思います)
運が悪いことに、こちらはカラス3いたので、ロウの出ていない場面でキラーでごっそりいかれました。

そこから考えると、撒菱除去で王族対策の棘ウォーズと火ジャンクというのも、ジャンケンの一つの手になるかもしれません。

今後、轟金が出てきたら、、嫌だなあ。。


記事は気長に待ってますね。
それから、呼び方はなんでもいいですっ
「ババちゃまさん」とかだと変な感じながするなら、「ババちゃま」でも結構です。
もともとアニメ版のキン骨オババとか五分刈りの旦那など本編に関係しないくだりが好きだったものでつけました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (サンダー)
2016-09-26 22:21:24
影ながら何時も応援し参考にさせて頂いています。
素晴らしいですね農村×3でのクソムズ猛襲クリア

…ビグボと農村のノー絆創膏で確殺だけど(ボソッ

冗談はともかくこれからも無課金猛襲攻略、参考にさせて頂きます!
Unknown (◆カラテ)
2016-09-26 23:08:38
>ババちゃま
コロシアムはじゃんけんがはまると面白いんですけど、手が足りないと楽しくないですよね。
次はシングルかな…のんびり楽しむとします。

>サンダーさん
こんばんはー。
ファイナルは実際そうです(キリッ
道中、やや暴れる農村と、毒にひたすら怯えるビッグボディとともに行くのが乙ですよー。
お時間のあるときにゆるゆる見てってくだされ。
今更ながら… (ぷうたん)
2016-11-13 19:40:20
昨晩、ジャスティス、クリアしました!!

カラテさんのご参考に、『農夫3人&ラーメン』というパーティーで。
名付けて、野菜ラーメン4人衆。ハハハ。

毒はまったく気にしなくていいのですが、まったくもって火力不足。
スピードクリアなんて、夢のまた夢の泥仕合。
5Rなのに、すごく長く感じた農作業でした。

ノードロだったので、次回、またゆっくり収穫します。

コメントを投稿

猛襲攻略(ネメシス~カオス)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL