悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

プロボウラー ぼる 4

2017年06月10日 | 自分用
ファイナルでの突破力、奴のそれは天性だ。
俺にはない。


俺の負けなのか…
いや、そうじゃねぇ。

――ぼるは、自分の力でこそ猛襲を勝てると思っていた。
だが、そうではなかった。それは間違っていた。
戦いを通じて、彼はまた成長する。
そう、たとえ一人称がブレようとも……


第10レーン・猛襲ペインマンファイナルラウンド


大喝采! 鬼どもは木っ端微塵になった。
轟が道を開いてくれた。 テリーがボスにとどめをさした。


第11レーン・・猛襲ウルフマンファイナルラウンド・リベンジ


戦局を切り開いた。そのあとに閃光ニンジャが続いてくれた、ぼるだけでは勝てなかった。


第12レーン・猛襲【鐵】ファイナルラウンド


ひとまずの成果に留まる……
だがこれが次の動きに繋がり、新将軍と木シルバーが大勢を決めた。
ぼるは悟る。
猛襲はチーム戦、それぞれが互いに補いあって勝利をつかめばそれでいいのだと。


ウチには打点をとれるヤツがいる。
俺ひとりが30万も40万も入れる必要はない。
「俺はチームの主役じゃなくていい。」

話の主役であれば……。
ジャンル:
ネタ帳
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 急襲93 残虐非道な超人凶器! | トップ | 月曜日のタワーわ? »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンダー)
2017-06-11 22:33:50
成る程
ウルフFRは必殺強でぼるが決めても結局国辱の片割れは残るんですね…
何というかあそこにFRは理不尽ですわ
リキシマンの必殺が早いならともかく2連発かます仕様なんて運営正気ですか?と私は言いたい
Unknown (◆カラテ)
2017-06-11 23:43:20
>サンダーさん
他の親方は火属性なので、有利属性ぶんのダメージが乗るんです。ヤツだけはキラーが乗っても倒せない、微妙なしぶとさ。

黒船といい、ウルフのファイナルはパワーダウンでもかけてかないとホント耐え切れないですね・・・。
プロボウラー目指そうかナ・・・ (ババちゃま)
2017-06-12 20:30:07
ぼるは本当に便利な奴ですね。引張り出しの全体キラー攻撃は今後も使える場面が多そう!

猛ウルフはFRの立ち回りを頭に描いてないと、まず無理だと思います。通常は黒船処理優先だと思いますが、硬いし、必殺で倒しきれずにもたついていると、他の敵の攻撃(&ロウ)でダメージ与えられないまま、ウルフの必殺を迎えてしまうという回避不能なディザスター。

で、私は何と「運」に頼ることにいたしました。
というのは、難関の5Rを、初手マリポ必殺→バラクーダ、2手目のカナダ全体必殺でラウンド抜け。FRは例の絆闇ゼブラの見せ場ということで、運頼みの必殺を弱点に一撃でクリアという。狙い通りにはいったのですが、うん、書いててちっともカッコよくないクリア方法ですね(汗)

でも、こんなんでもしないとクリア難しいんだ・・・
Re:プロボウラー目指そうかナ・・・ (◆カラテ)
2017-06-12 22:07:52
>ババちゃま
それはそれでいいと思いますけど、はずした時はメチャクチャ悔しくないですか…( ̄ー ̄
ちなみに4人め誰ですか? それ次第で安定性増しそうな気はしますよ。
Unknown (ババちゃま)
2017-06-12 22:39:53
>カラテさん
4人目はフレ枠ですので、その時は道中楽なオカマラスで必殺は使わなかったです。フレ枠も絆闇ゼブラにしてしまえば、FRほぼ確殺だと思うんですが、道中厳しい以前に、フレ枠に出てこないです。。 4人目は何がオススメでしょうかね。
Unknown (◆カラテ)
2017-06-12 22:56:11
>ぷうたんさん
ウルフの時に設定してもらいやすいフレンドとしては闇スカー、というかそれしか無いかも…。
倒しきれない時の火力要員ですからね。

閃光ニンジャが手持ちにあれば結構やりやすくなりますよ。
Unknown (ババちゃま)
2017-06-12 23:34:00
>カラテさん
多分私宛の返信ありがとです。確かに闇スカーは道中回復もあるし、FR火力も期待できそうですね。後は、フレ枠に出てくれるまで再起動を繰り返すという作業かぁ。

マルチで勝てた時は木マリポ(私)、木アタル、闇忍者、木アタルなどの組み合わせ。木アタル、持ってないけど本当に強いキャラだなあ。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-06-13 07:24:13
>ババちゃま
間違えた…(^q^) スミマセン。
少し変えてもいいなら、カナダ木マリポぼる閃光もアリだと思いますよ。
その戦略でいっても、ファイナルがぼる閃光の必殺で残りが黒船ウルフだけになるので、少しは計算しやすくなる、か、も…?
Unknown (ぷうたん)
2017-06-13 13:20:33
間違えられたぷうたんです。(笑)

ウルフ、難しいですよね。
僕は、『絆アタル 新サンダー 閃光ニンジャ 新サンダーor木マリポ』でクリアしました。

ボルちゃん入れるとしたら、新サンダーのところですかね?
でもサンダーの回復&攻撃力DOWNも秀逸なんだよなぁ。

あ、僕も、ボルちゃんの連載、ファンですよ。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-06-13 14:55:17
>ぷうたんさん
(名前を再確認する)
ぼる使用時は前にロウ除去入れる構成にしないと、サンダーであった回復の恩恵がないぶんジリ貧になる気がします。
ラウンド5でナナメショットが出来るなら、ぼると閃光ニンジャは使えるコンビになりますよ。

コメントを投稿

自分用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL