悪魔将軍ポコポコ 【マッスルショット微課金攻略】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

《猛襲周回用》 ペインマン

2017年05月05日 | 猛襲周回用
基本的には火力と回復。

猛襲ペインマン周回戦略


ぶっちゃけ天将とフィオナがいれば後は替えが効きます。
もちろん天将の前はマキビシ除去で。


天将は友情の砲台。
その事を考えて、単に敵に近づくのではなく、次のラウンドも見越した配置をすることが大切ですねー。
配置をミスった砲台は本当にすまねぇ兄弟だよ…。
金網は、斜めに弾いて2箇所に当たれば対角の辺りで止まれます。


回復と火力がいれば問題はほとんどなく進めます。
安定のためには、ラウンド4では将軍にフィオナ必殺がおすすめ。
ちなみに弱点に必ず当てられる位置でないなら、必殺は諦めましょう。


ファイナルは天将スタートがセオリーです。
純粋な殴りあいなので先手必勝。
道中が少し面倒になりますが、パー将軍を連れていくとファイナル開幕必殺で小鬼の9割が確定で壊滅します。


ゆっくり落ち着いてクリアできますね。
絆2人連れていけるので、チケット集めになってもご安心。



『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ☆5確定 配布されり | トップ | 間違い探し »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初心忘るべからず (ババちゃま)
2017-05-08 22:00:42
轟金、ミート、天将、(フレ)フィオナで周回してます。
フィオナでなくても、火力2 回復2交互で安定です。

さて、ペインマンは最初の頃、本当に難しくて、猛襲でもゼブラ・ビグボくらいがせいぜいだった私は、あの大量の撒菱を見て、こんなの誰がクリアできるんだ?と思っていたものです。

それでも、当時唯一の適性キャラ「火ジャンクマン」を引いてからは、「棘ウォ→新金→VTR」と順番まで指定する我儘ホストぶりを発揮して、なんとか辛勝させてもらったものです。新金の火力はもちろん、道中やFRで棘ウォ、VTRが頼もしかったです。

で、何をいいたいかと言うと、29日ガチャの確定おまけは、棘ウォーズでした。引いた時は、旬を過ぎてしまったキャラなので残念な気持ちになったのですが、あの時あんなにお世話になったキャラなのに、自分は何を慢心しているのだと。そう思い直したら、上記の周回メンバーじゃなくて、火ジャンク、棘ウォの猛襲ペインに刺さる当時のメンバーでやってみたくなりました。次回開催が待ち遠しい。
Unknown (ババちゃま)
2017-05-08 23:04:55
次回開催が待ち遠しい…とかしみじみ言ってたら、今開催してた。テヘへ。勿論クリアしましたが、鬼を片付けてたら、弱りきったペインマンに火ジャンク必殺という締めになってしまい、ちょっと消化不良感だなー
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-05-10 11:48:32
>ババちゃま
猛襲初期の話題は懐かしくなりますよねー
ジャンクもファイナル要員として頑張って使ってみたりもしたもんです。もちろん借りて。
私はミートと新将軍あたりで地味ーな攻略してました…。
刺ウォーズは、コロシアムでも一時期強かったですねぇ。
Unknown (ぷうたん)
2017-05-11 09:27:34
ペインマン、一昔前はメッチャ、難しかったですよねぇ。
4Rをミートスタートとし、撒菱ニンジャを必殺で倒すことに注力していたのが懐かしいです。
フィオナが出て、轟が出て、そして天将が出て、気付いたら公式wikiの難易度が下がってました。
今は、『轟 絆牛 フィオナ 新金』で周回してます。

カラテさんのように、イベントキャラ縛り攻略は、僕のテクでは厳しいですが、
今、絆MAX先頭で全猛襲をクリアすることに挑戦中です。
登場順でフェニックスまでと、ネメ、カラス、サイコ、ロビン、カレーはいけるようになりました。
今夜、豆ウォーズ先頭でボルトに挑戦予定です。
Unknown (◆カラテ)
2017-05-13 00:39:08
>ぷうたんさん
猛襲はチケットも箱から落ちるようになったので、絆枠を入れてクリアを目指すのは今後も重要になってくると思いますよー。
ちなみに私は、ボルトは相変わらずミート君使ってますw 回復したいんだ・・・。

コメントを投稿

猛襲周回用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL