いいぶろぐ (いいわーくす等紹介)

NPO法人いいばらんす・就労支援いいわーくす・
癒し・役立ち情報・日記・地域の猫ちゃん等

いいわーくす 職員さんへの感謝

2017-04-22 12:33:07 | ”いいわーくす”の紹介
1月23日オープン いいかふぇ
あれから3ヶ月
色んな事に戸惑いながら心が折れた日もあり怖くなった時もありました

そんな時いつも職員さんが寄り添って
言葉を掛けてくれました

ちゃんと向き合ってアドバイスもしてくれました

ひとりで悩んでいたらまたどんどん内にこもり外に出られなくなっていたかもしれません

そして主治医にも包み隠さずちゃんと
今の気持ちを伝えて答えを導き出して貰う事も大切

今の時代精神的に悩んでいる人がほんとに増えています

災い転じて福となすと言いますが
その時は辛い、苦しい、悲しいと思っても後であの時があったから今の自分になれたと思う時が来ると思います

そう思える時が来る為のまず1歩
いいわーくすでまずお話ししてみては
どうですか?٩( ᐛ )و

愛知県岩倉市下本町下市場141
(0587)96-7139



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かがよいマルシェでも出会ったパラコード

2017-04-19 12:19:03 | 日記
いいわーくすのお仕事で頂いている
パラコードブレスレット

先日かがよいマルシェにおじゃましたら
こちらでも売ってました


これは家の鍵をカバンから取りやすく
できるように作られた物でもありながら
いざと言う時にはほどいて使えると言うもの

パラコードは第二次世界大戦中にパラシュートのラインとして使用されたもの

太さ4mm程のロープ一本で耐荷重250kg
だそうです

いつ来るかわからない南海トラフ地震
今のうちに自然災害に対する意識を高め
もし来たらひとりでも多くの命が助かるよう準備が必要ですね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ綺麗✨岩倉市五条川

2017-04-14 21:51:34 | 日記
今日の五条川🌸


毎年桜も楽しみですが屋台も楽しみの一つ

今年は綿菓子の屋台を見かけなかった
気がしませんか?

今は袋入りの綿菓子と袋無しと選べる所もあるとか😊

震災でライトアップが中止になった時もありましたが
来年も全国で穏やかに桜が楽しめると
いいですね🎶
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

近場で桜を楽しもう😊✨🌸🌸🌸✨

2017-04-07 15:22:16 | 日記
今年は寒さと天候に恵まれず桜の木も
せっかく咲いたのに…と思ってるかも
知れませんね😊🌸

しかし、雨の合間に近場で桜が楽しめますよ

まずは布袋の大仏
この大仏は個人で作ったもので
夢のお告げで人々を病気の苦難から助けようと建立を決意したそうです
鎌倉まで行かなくても桜と大仏なかなか
いいですよ♪


根尾谷薄墨桜と言いましょうか、東京の
六義園に負けず劣らず
こちらは扶桑町の民家の中にある立派な桜


天気のいい日にもう一度見たい桜です

そして今日の岩倉市の桜

満開です👏👏👏
今か今かと待ってましたがとっても綺麗に咲いてますよ!

朝早めの時間だと清々しい空気に包まれながら散りゆく桜の中を歩くのも
とても気持ちがいいものです
水面が花びらでピンクに染まり
最後まで桜は私達を楽しませてくれますね(ღ˘ ³˘)。o♡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月3日の岩倉市 五条川の桜の様子Sakura Information

2017-04-03 15:52:51 | 岩倉市の紹介
本日の桜です
It is a cherry thee today.


今年は寒くて桜の開花が遅いです
満開の桜が見られるのはいつでしょうね

It is cold this year and the
flowering of cherry blossom is slow.
When will cherry blossom in full bloom
beseen.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加