火打石の岩ちゃん(火打石研究)

「1200年前にタイムスリップ火打石で火を起こそう」

富加町とフレンドリーな関係の「岩ちゃん」

2016-10-29 20:36:46 | 日記

    2016.10.28(金)富加町「ふれあい会食会」

  富加町タウンホール 参加者60名 

  富加町ボランティア活動3回目 「火打石の切り火祓い」実施

  ハーモニカ演奏と全員で合唱と「オレオレ詐欺等の防止」について

  参加者の皆さんは、特に熱心に聴衆いただきました。

    10月28日は、「岐阜県地震防災の日」明治24年10月28日発生

   「濃尾地震」にちなんで➡当時の富加町の状況を説明する

  また、毎月28日は「岐阜県防災点検の日」☞「天災は忘れた頃にやってくる」

    「火打石の岩ちゃん」

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 各サロンにて「消費者被害防... | トップ | 「ウドちゃんの旅してゴメン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。