岩風呂

ラーメンを中心に食べ歩きとかレシピを乗せてます。そして時々猫が登場するブログです。

らーめん大二郎

2009-05-08 09:57:24 | ラーメンレポ

またまたアキバからこんにちは、iwaYohです。
今日は打ち合わせでもなんでもなくちょっと趣味で使うパーツ探しです。ジャンク屋巡りは楽しいなあ。
ということで、昼時なので先日お送りしたらーめん大二郎に再びやってきました。

頼んだのはらーめん。
味噌も始まったらしいのですが、再度基本のらーめんにしました。
例によって無料トッピングコールは食券を店員さんに渡すときに、例によって「ヤサイニンニク」

常に行列が出来ている二郎と違って、このときは全くの行列なし。
極太麺を席についてからゆで始めるので、7~8分待ちます。

やってきました。
らーめんヤサイニンニク


ヤサイは盛りはなかなか、しかしモヤシ100%といったところか?
個人的にはもう少しキャベツがほしいところ。


なんか凄い色のニンニクなんだよなあ・・・酸化して変色してんのかなあ・・・。


そして小さくなってちょっとがっかりな肉・・・。


スープの上に豪快に浮く脂たち・・・脂水スープはいいんだけど、もう少し醤油の角がビシッと立った方が二郎っぽい感じがするんだけど、まあ二郎専用のカネシ醤油は二郎の直系で無いと入手困難だからなあ・・・。


麺は極太!前に来たときより太くなってる気がします。
そして天地返ししたら奥の方から申し訳程度にキャベツが発掘されました。

以前大二郎に来たときの記事と比較して見ると、感想は大体一緒だなあ。
しかしらーめんは随分マイナーチェンジしたように思います。
ブレ(品質のばらつき)の範囲なのか、試行錯誤の結果なのか・・・後者な様な気がするんですけどね。
だとすると、さりげなく今後に期待ということで。
ごちそうさまでした。
ではでは

【地図】東京都千代田区外神田3-4-1
【ラーメンデータベース】


■カオスだもんね!(第15巻(未来編))


登録しています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿