中秋の名月

2016年09月15日 20時45分32秒 | ひとりごと
仕事が終わって
外に出たら雲の切れ間から
お月様が見えていた

中秋の名月が満月とは限らないんですね

私は毎月 満月に手を合わせているので
今日もありがたく手を合わせて
うむ?ちょっと欠けてる

満月は明後日の土曜日
また土曜日に手を合わそう

家族が増えると増えるだけ
心配事が増える
それは みんなが通ってきた道やから仕方ない

先日 義母に言われた言葉

義母もそうやって家族の事を心配し続けてきたってことや
その心配事の中に私の事も入ってるんやろなぁ

いろんなことが心配のタネで
ちょっとへこたれそうですけど
今が踏ん張り時や!頑張ろう!

月を見てキレイやなと
卦の日の些細な幸せを楽しもう




人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家紋とプリン | トップ | 堺雅人か! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れもん&みるくさんへ!! (荒野鷹虎)
2016-09-16 18:52:37
暫くぶりの更新でしたが色々大変なことがあったのですねー汗)
公園を散策してますと雀がからすに縄張りを奪われて狭い範囲で暮らしています。喝)
虎は自ずから生活範囲を狭めていますね~^^笑い)
今夜も応援しています。虎フアンはつらいですね~!お元気で頑張ってください。☆!
荒野高虎さんへ (れみママ)
2016-09-16 22:39:44
今年はビリでも良いです
来年花咲きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

セレッソがJ1昇格できそうなんで
応援に行って来ます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
荒野鷹虎さんへ (れみママ)
2016-09-16 22:41:09
鷹やーん
申し訳ありません(>_<)
れみママさんへ!! (荒野鷹虎)
2016-09-17 15:26:19
今日も元気で虎を応援しています。!
FA宣言しそうな糸井や中日の大島と平田を一人でも獲得したいともいますね~~
セレッソ大阪はコンサドーレと一緒にJ1昇格をすることを信じています。!
荒野鷹虎さんへ (れみママ)
2016-09-18 07:49:26
個人的に 大島選手が好きですけど
彼がトラのストライプユニフォームを着る姿が
想像出来ませんけど…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む