れもん&みるく

徒然日記

今日もパンネタ

2017年12月19日 13時49分58秒 | ひとりごと
一日
何もしなくても一日
頑張っても一日
ゴロゴロしても一日
シャキッとしても一日

ゴロゴロしたいねんでぇ
でも
今日こそ
元れみ兄1号の部屋だった

私のアトリエと呼んでいる
物置部屋の片付けをしなくては

ゴミ屋敷問題が クローズアップされますが
ゴミ屋敷になるのは
こういう過程を経ているのかな?と
思うくらい
要らない物をとりあえず置く部屋になってる

その隙間で
アイロンがけをしたり
ちょっとした縫い物をしたり・・・

人に見せる部屋ではないので
どんどん酷くなってきて

そのうち れみ兄2号までもが
自分の要らない物を
こっそり 置いてたりする

片付けの間
またまた パン生地の材料をセット

こねと発酵までしてもらって
できた生地を丸めて
オーブンのトレイに並べて
ちぎりパンを作成

今日はケーキ型に詰めずに焼いた

卵も入れたので
ふわふわの ちぎりパンが焼けました



本当はもっと白いパンを
焼きたかったのですが
焼き色がついてしまった(^◇^;)

もともと
砂糖が きび砂糖なので
生地が少し茶色くなってしまいます

だんだん上達してくるぞ!



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぎりパン? | トップ | 映画鑑賞会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿