🌺歩いてきた道 歩いていく道 どこかへ続いて🌺 『北国からつれづれなんとなくだけど♪』

幸せを探す為に生きています
1度きりの人生は自分の人生♡
日々笑顔で生きたいよね
🌼コメントは承認制!🌼

昔の白バイおまわりさん

2011年01月05日 | 思い出・過去の出来事

10代の頃。
4号線、私は助手席、紫波のあたりを、北上(ほくじょう)中、
白バイの、おまわりさんにスピード違反で、運転手さんが
捕まった。(笑)

最初、なんか、助手席に座ったまま、かなりムカついていたのだが~
徐々に怒りもおさまり(笑)。
ヘルメットに、黒い(確か??ゴーグルのような)サングラス、(違ったかなぁ??)
ブルーの白バイ隊員の制服に、かっこいいバイク!
「かっこいいな~!」と、見とれ。はじめる。(笑)
(今見たら多分…ウルトラセブンの隊員の服みたい
なんだろうけどf(^ー^;)

4号線に車止めたまま、車のボンネットの前でおまわりさんと運転手さん。
いろいろ運転手さんが違反キップ等について質問受け、
おまわりさんが違反キップに書いている。
助手席のあひるさんは、暇でしかたなくなった。

多分、私達は、ドライブかどこかに遊びに行くときだったんだと思う。
(当時は盛岡に住んでいたはずだから?どこかの遊びの
帰りかな??)
車には当時の使い捨てカメラが積んであった。

あひるさん、助手席の中から、外にいる2人(おまわりさんと運転手さん)を劇写し始めた。(爆)
劇写し始めたら、なんか。
おまわりさん、劇写している、あひるさんに気づいたけど、特になにも言わない。

「警察に捕まってる写真なんて~二度と撮れないかも~\( ̄0 ̄)/」と、
なんか、あひるさん、ノリノリになって来た!(* ̄O ̄)ノ(爆)

あひるさん、助手席から降りる。
4号線、国道に3人立っている状態だ。
あひるさん、カメラを持ち、おまわりさんに言う。
「(おまわりさん~!)ピース!ピース♪( ̄▽ ̄)ノ″」
すると、おまわりさんは…「いいから~やめろぉ~!(^o^;)」
とかとか言いつつ…しっかり、違反キップ持った運転手さんと
2人、カメラにニッコリ笑顔(^ー^)で、おさまってくれた~!


今だったら、こんな、白バイ隊員さんは、いないだろうな~。
カメラも向けられないだろうし~撮らせてくれないだろうし。
だいたいにして~4号線で、記念撮影は、しちゃくれないだろう。


そう考えると、当時は、まだ、のどかだったんだろうなぁ。
個人情報だの、制約だの。そんなの誰も考えてなくて。
ネットで流れる心配もない。


当時は、今よりずっと、人間味があったのかも…。(・ω・`)


最新の画像もっと見る