🌺歩いてきた道 歩いていく道 どこかへ続いて🌺 『北国からつれづれなんとなくだけど♪』

幸せを探す為に生きています
1度きりの人生は自分の人生♡
日々笑顔で生きたいよね
🌼コメントは承認制!🌼

うれしくないけど、うれしい話し2話(笑)

2012年03月26日 | 世の中に思う

第1話

さっき、郵便局に払込用紙での支払いがあり、ATMが混んでいたので

めんどくさいので窓口へ行った。

郵便局はかなり混んでいて。

書留も送るので、書留を出す窓口で、書留の手続きをして待ちながら、

今度は隣の窓口で、払込用紙を出した。

書留の窓口のほうが、切手や印紙をなんか、こちゃこちゃ頼んでいる人がいて、

なかなか終わらない。

隣の窓口、次から次と、払込用紙を出し終わり待ってる人、名前を呼ばれる人、

なにげなく見いていた。

 

私の前にも払込用紙を出した人がたくさんいて、名前を呼ばれ、帰っていく。

私のあとにも窓口に出す人が続いている。

「○○○さ~ん」私の苗字を呼ばれた。

「は~い」私は、つり銭皿に入った受領証と、おつりをもらう。

つり銭皿には、一緒に並べてポケットティッシュが。

「あっ・・ありがとうございます。」私はもらう。にっこり笑う。

で・・ふと思う。

そういえば、私の前・・3人、誰もティッシュなんてもらってなかったぞぉぉぉ~

ここで、あひるさん一気にご機嫌になる。(爆)

 

普段歩いていてティッシュ配っていても、

郵便局でも、何度もティッシュもらってるけどぉぉ~~

今まで、もらって全くうれしいなんて1度も感じたことないのに~

みんながもらっていないのに、自分だけもらったポケットティッシュは、

あひる、うれしいみたいだ(爆)

 

そしてまだ、書留が終わっていないので、私は次にその窓口のお兄さんが

どうするのかを見ていた。

次の人が名前を呼ばれた。

カウンターには、ビニールの透明の下敷きのようなものが敷いてあり、

そこにみかんの通販のパンフレットが、挟まっていた。

お兄さんは、その女の人につり銭皿に入れた、受領証とつり銭を

渡しながら。みかんのパンフレットを指差して言った。

「いかがですかみかん良かったら贈り物にどうぞ~

(もちろんポケットティッシュはない)

女の人は「あっ・・えぇ・・」と愛想笑いだけして帰って行った。

 

そして、あひるは、なんだか1人ポケットティッシュを

もらったことに、超ごきげんになったとさ。(笑)

そっ・・・・。こんなティッシュ1個ね。(爆)

 

 

 

第2話

ひさびさに、ヤフーのオークションで、本を落札した。

相手は、評価が6000以上ある人で

私は、別の本1冊落札したのに・・。

なぜか関係のないこんな綺麗なビジネス本が2冊・・同梱。

付箋に・・おまけ。おまけ。と書き・・貼ってある。(爆)

送られて来た。

いや・・・。

不機嫌な職場・・💦部下を偉くしろ・・💦

あまり私に関係なさすぎですが、でも、ありがとう・・ですけどねぇ。

 

私も以前オークションして遊んでいたのでわかるのですが、

オークションしているなら。

1冊ずつ、安くてもお金にしたいとか、おまけプラス2冊付きで送料同じ

とかに、普通したくなりませんっ・・

 

なぜにこれを私に送ってくれるのでしょうか

私がこういうことに興味があると思ったのでしょうか(笑)

これも私に読めと、言うことでしょうかぁぁぁ・・

 

 

今日発売の欲しい本があり、本屋さんを3軒ハシゴした。

3軒で聞いてみるが、本がどこにもない。

「岩手は、首都圏より1日遅れるんですよぉ~明日には入ります。

by田舎。

岩手のばかぁぁぁぁぁぁぁ~~~

 

 


最新の画像もっと見る